- 1 : 26/06/28(日) 09:45:19 ID:8INw
- 何も間違ってないだろ
- 2 : 26/06/28(日) 09:46:33 ID:Fq3t
- 反対しても無くならない事を悟った悲しき冷笑民のレスだぞ
- 3 : 26/06/28(日) 09:46:46 ID:8INw
-
雑魚自衛隊じゃ当てにならんから媚び媚びの外交努力で媚び諂えって言っただけで叩かれるの意味わかんねえわ
- 4 : 26/06/28(日) 09:47:16 ID:8INw
- これ防衛費上げたところで埋められる差か?アホか?
- 5 : 26/06/28(日) 09:47:26 ID:37j7
- 日本もっと下やろ
- 7 : 26/06/28(日) 09:47:53 ID:8INw
- 謝れって言われたら謝ればいいんだよ
島くれって言われたら差し出せばいいんだよ殺されるよりマシだろ - 8 : 26/06/28(日) 09:48:17 ID:8INw
- 核武装でもしない限り無理無理かたつむり
- 9 : 26/06/28(日) 09:48:39 ID:80CS
- 戦争反対!ガン反対!バカ反対!
- 10 : 26/06/28(日) 09:49:05 ID:8INw
- 韓国にすら負けてんじゃねーか雑魚がよ
- 11 : 26/06/28(日) 09:50:22 ID:4y6L
- 戦争って反対って言うのはイジメに対抗するなとか犯罪者に対抗するなっていうことやからね
そして平和というのは強い力による平定された状態なのよ - 28 : 26/06/28(日) 10:02:40 ID:Oi7r
- >>11
いやどちらかというといじめられっ子に「いじめをするな!」って言ってる方が近いやろ
単純に言う相手が違うねん - 31 : 26/06/28(日) 10:03:56 ID:5OnP
- >>28
それよwww - 12 : 26/06/28(日) 09:50:26 ID:CZjf
- 憲法にも戦争反対禁止って書いてるのにかえようと
してるしな - 14 : 26/06/28(日) 09:51:33 ID:4y6L
- >>12
憲法があるのにすでに憲法破って戦争してるやん
今の日本は憲法の意味ないよ - 16 : 26/06/28(日) 09:53:16 ID:CZjf
- >>14
それでも建前があるのとないのとで大違いなんやろ - 17 : 26/06/28(日) 09:53:34 ID:8INw
- >>14
なら改憲する意味もないな - 26 : 26/06/28(日) 10:01:28 ID:4y6L
- >>17
ほんまはそうやねん
歴史や外交しってる人からすると憲法があってもなくてもPKO活動で十分戦ったり殺されてるのに、一切憲法違反に対する罰則がないから、なにを言い合ってるんやろって思う
違憲だの改憲だの騒ぐ前に憲法違反したらどう罰則をするか決めろって思うわ - 29 : 26/06/28(日) 10:02:42 ID:OeMa
- >>26
そもそも日本国が自国憲法に違反した事態なんて現行憲法施行されてからただの一度もないけど頭大丈夫か? - 33 : 26/06/28(日) 10:04:08 ID:z9KF
- >>29
自衛隊は違憲やろ - 39 : 26/06/28(日) 10:05:26 ID:2gBM
- >>33
無敵の宝刀「憲法解釈」で何でもできる - 41 : 26/06/28(日) 10:05:55 ID:5OnP
- >>39
罰則ないから憲法違反やりたい放題 - 43 : 26/06/28(日) 10:06:36 ID:4y6L
- >>41
それなんだよな
罰則がないものに対して言い合ったも意味ないよな - 44 : 26/06/28(日) 10:06:56 ID:8INw
- >>39
違憲じゃないと解釈したならやっぱ改憲要らんってなるよな - 34 : 26/06/28(日) 10:04:10 ID:4y6L
- >>29
南スーダンで憲法違反したのしらんのか?
それから頭大丈夫か?とかいちいち煽らないと話せないの?そういうのやめない? - 45 : 26/06/28(日) 10:06:58 ID:OeMa
- >>33
>>34
最高裁がその件に関していつ違憲判断確定させたのか言ってみてどうぞ
まさか違憲の定義知らんとは言わんよな? - 51 : 26/06/28(日) 10:09:21 ID:4y6L
- >>45
戦争を衝突と言い換えることで戦争してないことになるなら憲法いらなくない? - 53 : 26/06/28(日) 10:09:56 ID:5OnP
- >>51
もともとただの理念 - 56 : 26/06/28(日) 10:11:03 ID:OeMa
- >>51
いらないぞ
あんなもん時の政権の都合でどうにでも解釈して都合のいい立法するためのおもちゃ
違うって言うなら早く最高裁に違憲判断させたらええ - 59 : 26/06/28(日) 10:11:42 ID:4y6L
- >>56
だよな
それがわかるなら良い - 13 : 26/06/28(日) 09:50:51 ID:Fq3t
- 防衛費上げる理由は差を縮める為じゃなくて保つ為だぞ
防衛費上げようが無くそうがお構いなしに他国は強くなるから置いてかれない程度に上げてるんだぞ - 15 : 26/06/28(日) 09:52:53 ID:8INw
- かき集めた金で強化してもすぐ突き放されるだろうが
台湾有事に言及してキレさせた時何故撤回しなかった?何故謝らなかった?どれだけの経済損失だった?
何故防衛力云々抜かす前に外交努力をしないんだ? - 18 : 26/06/28(日) 09:54:39 ID:8INw
- 格上に喧嘩売るなよ
ガキでも分かるぞこんな理屈 - 19 : 26/06/28(日) 09:56:07 ID:80CS
- 平和憲法第9条を全国民が心の底から信奉すれば戦争の方が日本を避けていきます
- 20 : 26/06/28(日) 09:57:02 ID:D90f
- むしろ憲法第9条を全世界に輸出しろ
- 23 : 26/06/28(日) 10:00:17 ID:Gy4t
- >>20
いいね - 25 : 26/06/28(日) 10:00:44 ID:70Ge
- >>20
これが一番ええけど人間は臆病なんやで - 21 : 26/06/28(日) 09:59:29 ID:8INw
- 弱小国は媚び諂うのが外交努力だろ
支持率欲しさにポーズ取ってんじゃねえよ - 22 : 26/06/28(日) 09:59:57 ID:8INw
- 勝ち目無いの悟っておきながら戦うふりすんなゲェジ
- 27 : 26/06/28(日) 10:01:34 ID:OeMa
- 外交努力するぐらいならいきなり気狂いゲージ全開放して先制攻撃する為にプルトニウム保有してるのが日本なんだよね
- 30 : 26/06/28(日) 10:03:02 ID:xlLv
- 日本「戦争反対! こっちは武器を捨てたよ! さあ皆さん一緒に!」
世界「そっすか? 頑張ってください?」
- 32 : 26/06/28(日) 10:04:00 ID:pg0N
- 戦争反対←??
戦争できないように防衛力も捨てろ←あゲェジがでたぞwガガイのガイw - 37 : 26/06/28(日) 10:04:48 ID:2gBM
- >>32
戦争反対言う人らの大半がこれだから馬鹿にされる - 38 : 26/06/28(日) 10:05:03 ID:5OnP
- >>37
あれほぼ在日外国人や - 42 : 26/06/28(日) 10:06:16 ID:Oi7r
- >>32
スーパーに「警備員を解雇しろ!」って言ってるようなもんやしな
そういう奴は泥棒側やと思われても仕方ない - 49 : 26/06/28(日) 10:08:10 ID:5OnP
- >>42
4けい廃止論者もあれ人56したくて仕方ないヤツららしいな - 46 : 26/06/28(日) 10:07:01 ID:wEHG
- >>32
そんな理屈言っちゃったら、国家予算の三分の二が国防に使われても文句言えなくなっちゃうやん - 35 : 26/06/28(日) 10:04:30 ID:z9KF
- 改憲するより自衛隊解体して欲しい
災害救助だけでええやん - 36 : 26/06/28(日) 10:04:47 ID:5OnP
- >>35
黙れ北朝鮮 - 40 : 26/06/28(日) 10:05:53 ID:xlLv
- なんで核持たない上に自衛隊まで捨てなあかんねん
そんなん「侵略してください」って言ってるようなもんやろ - 47 : 26/06/28(日) 10:07:10 ID:5OnP
- 原爆落とされた側に永遠に核兵器持たないと誓え!
ってあれ?なんかおかしくないか?って詐欺師に騙されてる感じするわ - 52 : 26/06/28(日) 10:09:42 ID:OeMa
- >>47
広島長崎で原爆投下日に、日本は核武装してこの世界に必ず復讐するって首相が絶叫して、参加者が正義!正義!ってコールする式典になったら本当に意味ある記念日になるな - 55 : 26/06/28(日) 10:10:44 ID:5OnP
- >>52
いや落とした側に永遠に核兵器持たないって先に誓わせろよって思うんよ
この考えおかしいか? - 61 : 26/06/28(日) 10:12:06 ID:OeMa
- >>55
必死の努力で開発保有したチート兵器手放せとかどこまで他国に舐めた態度取る気なんや?
それこそ戦争仕掛けられても文句言えんぞ - 48 : 26/06/28(日) 10:08:02 ID:8INw
- 現状維持で問題ないと思うけどね
と言うかどう転んでも良くならない せいぜい媚びるしかない - 50 : 26/06/28(日) 10:09:15 ID:5OnP
- スパイ防止法に反対するのはスパイ
ほぼ在日外国人らしい - 54 : 26/06/28(日) 10:10:17 ID:suS6
- 戦争賛成の奴って知的障がい者やろ
- 57 : 26/06/28(日) 10:11:30 ID:5OnP
- >>54
賛成はこの夜におらん
やむを得ない時があるがほとんど - 62 : 26/06/28(日) 10:13:12 ID:suS6
- >>57
そうだよな
戦争反対って主張に対して否定する奴なんておらんのや - 58 : 26/06/28(日) 10:11:38 ID:Fq3t
- 戦争はどう足掻こうが無くならんし足掻けんから言うだけで無駄
むしろカモだと思われるから賛成も反対も無闇に言わん方が良い - 60 : 26/06/28(日) 10:12:03 ID:upvZ
- ちなみに自衛隊の人間は公的に軍隊の人間として扱わないとされているから、万が一捕虜にされた時に世界基準の軍人に対する捕虜基準が適用されなかったりする
- 68 : 26/06/28(日) 10:14:37 ID:JNQW
- >>60
じゃあ捕虜になった自衛隊員がえっちな拷問されてしまう可能性が!? - 71 : 26/06/28(日) 10:15:25 ID:upvZ
- >>68
軍隊ではないけど民間人と定義して良いかも怪しい(武装して作戦行動が可能だから)から、捕虜として捕らえた側もくっそ困る存在
そえが自衛隊や - 63 : 26/06/28(日) 10:13:28 ID:pVwK
- 戦争反対(自民高市反対)やから
- 64 : 26/06/28(日) 10:13:36 ID:8PfT
- 侵略戦争仕掛ける側にいうのはOK
防衛側に言うのはこいつ大丈夫かってなる - 67 : 26/06/28(日) 10:14:30 ID:OeMa
- >>64
言うてパレスチナのムスリム虐殺戦争見たらいいぞもっとやれって思うやろ - 73 : 26/06/28(日) 10:15:48 ID:8PfT
- >>67
イスラムよりユダヤの方が100倍ヤバいからやめてほしい - 65 : 26/06/28(日) 10:13:42 ID:4y6L
- 戦争反対の人はウクライナに防弾チョッキや蓄電池を戦争に使われるであろう金銭的支援をすることも反対なんやろうか?
- 66 : 26/06/28(日) 10:14:03 ID:T1Vy
- >>65
反対や - 69 : 26/06/28(日) 10:15:03 ID:4y6L
- >>66
日本が侵略されたときは海外の助けもいらないし無抵抗という認識ておるんやろか - 72 : 26/06/28(日) 10:15:41 ID:T1Vy
- >>69
そうや - 70 : 26/06/28(日) 10:15:08 ID:MyoJ
- 戦争は回避した方がいいけど
丸腰の憲法はちょっと変えた方がいいね・・・
- 74 : 26/06/28(日) 10:15:50 ID:pVwK
- よほど気合いの入ってるキチゲェNTUY以外は戦争賛成なやつなんかおらんやろ
そこに政権批判とか余計な色着けるから叩かれるんや - 75 : 26/06/28(日) 10:16:07 ID:Onkg
- 戦争反対ならロシアやイラン、中国を潰して回るべきなのに、
なぜか戦争反対を主張する奴は逆にこいつらを肯定するんだよね
不思議やなんなら辺野古での無垢の民殺して回る活動も肯定してるじゃん
そりゃ鬼畜外道と同じような扱いにもなるわ
戦争反対って書いただけで叩かれるの意味分かんねえよな
おーぷんなんJ


コメント