- 1 : 24/02/06(火) 21:24:43 ID:ZugP
- ぱ女さんが産まないのが悪いんやろ
- 2 : 24/02/06(火) 21:25:06 ID:6faf
- ぱ女ってなんや
- 3 : 24/02/06(火) 21:25:22 ID:PRHr
- ぱ女ってなんやろ
- 5 : 24/02/06(火) 21:25:45 ID:eLQO
- 選択制が高まったからやろ
昔は選択肢が少なかったし期間も決められてた - 11 : 24/02/06(火) 21:26:55 ID:ZugP
- >>5
娯楽とかも増えとるしな - 6 : 24/02/06(火) 21:25:45 ID:cgEI
- ぽおんな?
ぱおんな女ってことか?
象か? - 7 : 24/02/06(火) 21:25:48 ID:3Tdt
- パオ〜ンナ
象のメスかな? - 8 : 24/02/06(火) 21:26:15 ID:ZugP
- あたまぱっぱらぱーまんさん、な?
- 9 : 24/02/06(火) 21:26:41 ID:mQmy
- 子供ほしいと思う人が減ったとか子供育てられるほどの稼ぎがない
とかその辺いろいろ重なった結果やろ - 10 : 24/02/06(火) 21:26:41 ID:zgPK
- パ・リーグ応援の女やろ
やっぱセなんだよなぁ - 12 : 24/02/06(火) 21:27:35 ID:XP41
- 一言で言えば
子供産まなくても不利益にならない環境だから
これに尽きる - 18 : 24/02/06(火) 21:30:47 ID:ZugP
- >>12
やっぱり独身ぱ女さんには多額の課税が必要やな - 22 : 24/02/06(火) 21:32:32 ID:XP41
- >>18
まあそんな法案出てきたら抵抗するけどな - 13 : 24/02/06(火) 21:27:45 ID:wYwh
- オマエらが結婚しない理由が少子化に直結してるんだから聞かんでもわかるやろ?
- 16 : 24/02/06(火) 21:30:26 ID:MbnS
- >>13
そういう正論言うのやめて? - 15 : 24/02/06(火) 21:29:53 ID:1HS4
- 甲斐性の問題かもなぁ
- 17 : 24/02/06(火) 21:30:41 ID:aRZN
- ヒイバッバのお見合い初の顔合わせの話聞いてたら関係者含めて7.8人くらいの男がいてどの人と結婚するんだろって父親に聞いたあの人だみたいに言われたらしいけどすげぇ時代やなってちょっと感心したわ
初めて会ってもう結婚やもんとんでもねぇ - 19 : 24/02/06(火) 21:31:26 ID:iV0F
- 産ませる甲斐性のない男が増えた
- 20 : 24/02/06(火) 21:31:27 ID:uoN8
- 結婚相手は親が決めるくらいで丁度いいってことやな
- 29 : 24/02/06(火) 21:33:21 ID:XP41
- >>20
割とマジでこれやで
個人の自由や権利追求していけばこうなるのは当たり前
結婚は個人じゃなく家族がするものや - 33 : 24/02/06(火) 21:34:37 ID:ZugP
- >>29
ニキの結婚親に決められてもええんか? - 36 : 24/02/06(火) 21:36:09 ID:XP41
- >>33
嫌やけど?
でもワイのわがままで家族ひいては国家が不利益被ってええんか? - 43 : 24/02/06(火) 21:39:01 ID:647n
- >>36
個人>>国家
この風潮が蔓延したからやない
タックスヘイブン使うやつが増えたりとか - 53 : 24/02/06(火) 21:40:51 ID:ZugP
- >>36
ただ世の中の男女て自分で決めて結婚まで持っていける人達は少ないのが事実やん
ある程度のサポートはせなあかんやろ40超えて独身は - 35 : 24/02/06(火) 21:35:53 ID:uoN8
- >>29
いうて家督がなくなった以上家を存続させる意味もそんなにないからな - 37 : 24/02/06(火) 21:36:40 ID:XP41
- >>35
まあ家族という単位はもはや意味を無くしてしまってるな
あとは国くらいや - 21 : 24/02/06(火) 21:31:51 ID:MbnS
- イッチもっと頑張って女叩きしないとスレ伸びないぞ!?
- 24 : 24/02/06(火) 21:32:46 ID:iV0F
- 何が原因かで考えると結婚できない男が増えたことやろな
- 27 : 24/02/06(火) 21:33:18 ID:ZugP
- >>24
男女比も考えるとしゃーない - 32 : 24/02/06(火) 21:34:19 ID:iV0F
- >>27
何もしゃーないことないが - 26 : 24/02/06(火) 21:33:03 ID:OuW7
- マジレスするとZ世代や
- 30 : 24/02/06(火) 21:33:25 ID:iV0F
- 氷河期世代やろ
- 31 : 24/02/06(火) 21:33:50 ID:uoQQ
- 未婚が多いだの少子化だの言われてるけど単に劣等遺伝子が淘汰され始めてるだけやわ
- 34 : 24/02/06(火) 21:35:07 ID:iV0F
- >>31
まあこれはある
性別関係なくブサイクは必要ない - 39 : 24/02/06(火) 21:37:48 ID:9YaN
- >>31
ワイの親は駆け落ちまでした自由恋愛エリートなのに彼女いない歴=年齢なんやがなんでや - 38 : 24/02/06(火) 21:37:21 ID:oXtb
- 無能なジャップオスが金稼げないからジャップメスが自立した結果やろ
- 40 : 24/02/06(火) 21:38:01 ID:WzM7
- 人口密度が高いからや
- 41 : 24/02/06(火) 21:38:14 ID:iV0F
- 普通の人生送ってたら時期が来たら結婚するんよ
つまりは異常者が増えたんやな - 42 : 24/02/06(火) 21:38:36 ID:nMQV
- そもそも社会が成熟すると娯楽も増えるし仕事量も複雑で多くなって「子育てに割く時間勿体ない!」って人増えるから少子化するのは原理やで
人間はそういう生き物なんだよ - 50 : 24/02/06(火) 21:39:48 ID:iV0F
- >>42
それでも結婚出産してる人の方が多いんだから言い訳でしかないよな - 52 : 24/02/06(火) 21:40:38 ID:nMQV
- >>50
うちは子供2人やけど3人目は厳しいかな…ってなっとるし昔みたいに産めよ増やせよって時代じゃないからなぁ - 59 : 24/02/06(火) 21:42:26 ID:LS1R
- >>52
うちは既婚子無しや
子供持つ気起きん - 64 : 24/02/06(火) 21:43:07 ID:nMQV
- >>59
若いうちに勢いで作らんともう作るのしんどくなるで…
精子ぶちこんでやれ - 70 : 24/02/06(火) 21:44:52 ID:LS1R
- >>64
もう若くないんじゃ…
夫婦共に趣味に生きてるから今が満たされすぎててな - 74 : 24/02/06(火) 21:45:35 ID:QyOg
- >>70
既婚者がこんな体たらくやから少子化するねんぞ?結婚するなら責任果たそうや - 79 : 24/02/06(火) 21:46:55 ID:647n
- >>74
まぁ
個人>国家なんやろ
しゃーない世界的に主流な考えや - 73 : 24/02/06(火) 21:45:35 ID:F4lV
- >>42
人間に限らずやな
植物も肥料貰いすぎると葉っぱばっかりしげって花を付けないらしいで
少し危機感を抱かないといけないらしい
今の日本は似たような状況じゃないかな - 45 : 24/02/06(火) 21:39:08 ID:WzM7
- 周りに同種がたくさんいる場合には
個体数が増えすぎないように
繁殖能力が下がるようにできとるんやろ - 57 : 24/02/06(火) 21:42:04 ID:XP41
- >>42
>>45
結局こういうことやで
人間てお前らが思うより機械的に動いとるからな - 47 : 24/02/06(火) 21:39:37 ID:LS1R
- ・生き方の多様性の尊重とかいう謎風潮により未婚・子無しでも批判されなくなった
・エンターテイメントの発達で子供いなくても人生楽しめる
・むしろ子供がいると趣味に費やせる時間や金が減る
・経済的困窮
・この国の未来に生きるとか子供がかわいそう - 49 : 24/02/06(火) 21:39:48 ID:b3pT
- 除染の社会進出は一つの大きな要因
でも、それが全てでは無い - 51 : 24/02/06(火) 21:39:59 ID:nMQV
- 先進国で出生率2超えてる国一つも無いやろ?そういうことや
- 55 : 24/02/06(火) 21:41:07 ID:NVLz
- 共働き社会なのに仕事の負担がまったく減らなかったことやろ
- 60 : 24/02/06(火) 21:42:42 ID:roRu
- 40歳以上の未婚男女とDINKSから金を搾り取って20代の社会人男に分配したら出生率が確実に上がると思う
- 62 : 24/02/06(火) 21:42:57 ID:8eyq
- 公衆便器おいたら解決なのにな
- 63 : 24/02/06(火) 21:43:04 ID:8eyq
- そろそろ男尊女卑にすべき
- 66 : 24/02/06(火) 21:44:07 ID:KRoI
- どこも同じなんやからそういう流れなんやろ しゃーない
- 67 : 24/02/06(火) 21:44:46 ID:13ci
- 日本男児は相手選びすぎ
純日本産美少女で優しくて肌髪綺麗で自分だけ愛してくれて
ベトナムかフィリピンかロシアウクライナ女を勘定に入れろ - 68 : 24/02/06(火) 21:44:47 ID:QyOg
- 俺の子供産めや!の精神が足りない
- 69 : 24/02/06(火) 21:44:49 ID:roRu
- 今の男が結婚できない理由は金という唯一の魅力がなくなったからや
だから金を与えてやらなあかん - 71 : 24/02/06(火) 21:45:03 ID:JS9u
- 少子化の原因はインターネットどす
みんなインターネットに吸い込まれてひきこもりになりますた - 72 : 24/02/06(火) 21:45:10 ID:74Ad
- 子供産む人減ったし
- 75 : 24/02/06(火) 21:45:39 ID:647n
- 次は産まない権利が来るで
マクロン大統領は1月16日の会見で「人口の再武装」を掲げ、育休を現行12ヵ月から6ヵ月間に短縮し、手当額を上げる 「出生休暇」構想を発表。”再武装”という表現も不評だが、 「子宮は政治マターではない」「産む、産まないは女性が自由に決めるべき」、など批判の声が上がった。
- 76 : 24/02/06(火) 21:46:20 ID:roRu
- だから40歳以上の未婚男女とDINKSから税金搾り取ればええねんて
- 88 : 24/02/06(火) 21:49:36 ID:LS1R
- >>76
これだけLGBTに配慮とか言っとる中でそんなん無理に決まってるやん
「生き方の多様性」なんて少子化の最大の足かせやで - 108 : 24/02/06(火) 21:54:40 ID:roRu
- >>88
人類の生命活動を維持するなら生殖行為は必須や
生殖するなら多様性を捨てるしかない
人類は多様性を意識するのが早すぎたんや
もっと科学が発展してLGBTやババアや一人でも健全な子供を産める技術ができてから多様性を意識すべきやった - 123 : 24/02/06(火) 21:57:37 ID:LS1R
- >>108
個体数を増やすために適応するのが進化なら今の先進国民族は退化してるんやろな
多様性を認めない宗教や文化の民族が数増やして退化した民族の国を駆逐していく - 77 : 24/02/06(火) 21:46:27 ID:50gq
- 自分が女だとして妊娠してわざわざ痛いことや病むようなことしたくない
- 78 : 24/02/06(火) 21:46:29 ID:QyOg
- 持てる者たる既婚者が子供を産まないことが問題
- 80 : 24/02/06(火) 21:46:55 ID:68xW
- ゼニなしと将来への不安
- 81 : 24/02/06(火) 21:46:59 ID:NVLz
- こなしDINKS最強!って言いながら30代後半まで散在したあとに
やっぱり…って価値観変化して必死で妊活する地獄コースのJ民おるか? - 82 : 24/02/06(火) 21:48:06 ID:QyOg
- 実際恋愛にそれほど関心を抱いてないやつ増えてね?
- 89 : 24/02/06(火) 21:49:40 ID:fDI5
- >>82
ワイZ世代やけど別に恋愛に興味無くはないんよな
ただ、好きな人が全然できない
SNSですごく綺麗な人とかが見れるようになってルックス至上主義が台頭してきたのかなと思う - 92 : 24/02/06(火) 21:50:32 ID:QyOg
- >>89
相手から来てくれれば恋愛したい
程度の興味やろ?積極的に行動してまで恋愛したいってやつが減ってるイメージや - 94 : 24/02/06(火) 21:51:01 ID:fDI5
- >>92
可愛くてどうしょうもない子がいたら積極的に行こうと思うけど… - 97 : 24/02/06(火) 21:51:43 ID:QyOg
- >>94
AV等で事足りてしまう、と - 102 : 24/02/06(火) 21:52:41 ID:647n
- >>97
しかも質は30年前と比べて格段に良くなった - 103 : 24/02/06(火) 21:52:56 ID:fDI5
- >>97
そんなもの見たこと無い
なぜか興味が湧かない - 96 : 24/02/06(火) 21:51:14 ID:13ci
- >>92
ワイくんは過去三人告白したぞ
おまえみたいな精神チー牛と同じに思わない事や - 99 : 24/02/06(火) 21:51:59 ID:QyOg
- >>96
個別事例持ち出して反論されても… - 95 : 24/02/06(火) 21:51:11 ID:LS1R
- >>89
SNSが発達していくらでも美人とつながれる、マッチングアプリで美人見るようになるとハードルどんどん上がるしな - 83 : 24/02/06(火) 21:48:18 ID:kCBc
- 先進国がどこも少子化してるのを見るとやはり自然からかけ離れた人工的な暮らしは良くないのかと思うわ
- 84 : 24/02/06(火) 21:48:23 ID:13ci
- チー牛の遺伝子を後世に残してええんか?
ワイの考察によるとチー牛の遺伝子の強さはルックスじゃなく中身にあると思うとる - 86 : 24/02/06(火) 21:49:21 ID:QyOg
- >>84
いや、男チー牛が淘汰されても女を経由してチー牛の遺伝子は確実に繋がれるからな - 85 : 24/02/06(火) 21:49:00 ID:roRu
- それか極論ネットのエ口や二次元を規制するしかない
今の男はそれで性欲を発散できてるからセクロスする必要がなくなってる - 87 : 24/02/06(火) 21:49:24 ID:rThP
- ワイの種だったらいくらでもあげるのに
- 90 : 24/02/06(火) 21:50:19 ID:JhlT
- 自由恋愛とか言ってるアホは居なくて安心した
やっぱりこの時間はまともな人が多いわ - 91 : 24/02/06(火) 21:50:22 ID:ZugP
- この少子化が始まった理由て女さんが働き始めて大学まで行くようになってからやん?
両方行かせるのやめさせればええ - 109 : 24/02/06(火) 21:54:43 ID:F4lV
- >>91
普通に大学で付き合ってそのまま結婚してるカップルもいるから無駄ではないと思うが
今はOLも絶滅してるから大学進学とかできないと仕事ないし出会いの場もなくなると思うで - 134 : 24/02/06(火) 22:00:18 ID:ZugP
- >>109
出会いの場にはなるんやろうけど、女さんがバリバリ働く意欲あるか?金と時間の無駄としか思えへん - 142 : 24/02/06(火) 22:01:53 ID:F4lV
- >>134
子供育てるのも女やん?
マッマが知識ないと子供も大変とも思うで
出会い自体も大学と職場でがなかったらもっと減るやろし - 147 : 24/02/06(火) 22:02:45 ID:ZugP
- >>142
そんなん高校まででええやろ大学に行く時間と金は無駄やろ、どうせ結婚してパートになるんやから - 105 : 24/02/06(火) 21:53:19 ID:OuBf
- ワイが1000万人産めば少子化は解決するという事実
- 107 : 24/02/06(火) 21:54:13 ID:LS1R
- 今やAI彼女まで出てきたからな
容姿も性格もAIが設定してくれて、受け答えもしてくれる
これでまた婚姻率減るわ - 110 : 24/02/06(火) 21:55:02 ID:fDI5
- >>107
特殊性癖のストーリーとか作ってくれるのマジでスゴイと思うわ
ガチでAIで満足しちゃう人出てきそう - 113 : 24/02/06(火) 21:55:29 ID:NVLz
- >>107
みんなが本当に求めてるのは性的なパートナーですらなくて都合のいい対話相手やからな
どの程度インパクトあるか楽しみや - 111 : 24/02/06(火) 21:55:19 ID:13ci
- 結婚したいって人は確かに減った
けど恋人欲しくないって思う人は減ってないね
傷つきたくないから行動できない人が増えたんや - 114 : 24/02/06(火) 21:55:51 ID:NVLz
- >>111
逆ちゃう - 120 : 24/02/06(火) 21:56:58 ID:13ci
- >>114
黙れ恋人欲しいと思う人は減ってないやなすまんワイに逆らうな - 140 : 24/02/06(火) 22:01:04 ID:NVLz
- >>120
はい!逆らってすみませんでした! - 115 : 24/02/06(火) 21:55:53 ID:QyOg
- 人口子宮みたいな技術的なアプローチ以外で解決できる気がせんな
出産や育児のために金をかけて支援しましょう!じゃ解決不可能やろ - 118 : 24/02/06(火) 21:56:32 ID:NVLz
- >>115
技術への期待値が∞の人ならではの発想やな
技術の現場の人たちはそこまで期待してないと思うで - 116 : 24/02/06(火) 21:55:53 ID:VV2B
- カスが増えたからやろ
メンタル弱い雑魚がネットの情報に甘えとるだけや - 117 : 24/02/06(火) 21:56:09 ID:9eUM
- NTR読んでるゲェジと調子乗ってる女のせい
- 119 : 24/02/06(火) 21:56:48 ID:FIMp
- ロリコンが多いし怖くて産めないまんさんも多いやろ
ロリコン犯罪が毎日のように報道されとるやろ?そら産む気失くなるで - 121 : 24/02/06(火) 21:57:19 ID:tYwa
- まぁ上級だけが子供作る少数精鋭国家に鞍替えすりゃあええんやないか
- 126 : 24/02/06(火) 21:58:25 ID:ZugP
- >>121
全く無人化が進まないで人手に頼ってる日本でそんなの不可能やで - 128 : 24/02/06(火) 21:59:16 ID:tYwa
- >>126
だとしてもしゃーない 子供持ちたいと思ってる人はぎょうさんおっても叶わんことの方が多いからどの道詰む - 122 : 24/02/06(火) 21:57:21 ID:QyOg
- 前例主義の日本やが、少子化は日本が世界で最先端やから学ぶべき前例がないという
- 138 : 24/02/06(火) 22:00:59 ID:kCBc
- >>122
????????????????????????「ワイらがついてるで!」 - 143 : 24/02/06(火) 22:01:55 ID:LS1R
- >>138
自殺率が日本の先行ってる韓国さんがついてくれるなら安心やな - 124 : 24/02/06(火) 21:57:52 ID:roRu
- 人間なんていう猿に多様性なんて早すぎたんだよ
人権という概念を捨ててもっと科学を発展させてからそういった事を意識したほうが良かった - 125 : 24/02/06(火) 21:58:06 ID:Jg6H
- 学歴と教育費やろ
- 127 : 24/02/06(火) 21:59:04 ID:Ibnr
- 人口統計学者はみんな口を揃えて「女子教育が浸透すれば出生率は下がる」って言う
まーどうせリベラル人権人は「因果関係と相関関係は違う!」とか屁理屈こねくり回すんやろけどな
一昔前は途上国に向かって「お前ら出生率高すぎるから女子教育インストールして人口コントロールせえ」って迫ってたんやぞ
みんなもうすっかり忘れきっとるけども - 130 : 24/02/06(火) 21:59:34 ID:QyOg
- >>127
とはいえ今更女は家庭に引っ込んでろとか言えるわけないしな - 132 : 24/02/06(火) 22:00:14 ID:Ibnr
- >>130
だからもう少子化は受け入れるしかないんよ
少なくとも先進国の風向きが変わるまでは - 129 : 24/02/06(火) 21:59:18 ID:Jg6H
- ワイに大学生活なんて1200万使ったって今でも親に言われるで
- 133 : 24/02/06(火) 22:00:14 ID:QyOg
- >>129
私立理系か? - 131 : 24/02/06(火) 21:59:57 ID:n7gM
- 昭和と令和では色々と違うからなぁ
- 136 : 24/02/06(火) 22:00:38 ID:WQXC
- フェミニズムのせいやろな
- 139 : 24/02/06(火) 22:00:59 ID:13ci
- >>136
そんなもんと戦ってるのはおまえらくらいや - 144 : 24/02/06(火) 22:02:05 ID:NVLz
- どう考えても共働きで余裕ないのが原因なのに
なんでネットのこの手の議論ではその要因だけはかたくなに出てこないんや? - 145 : 24/02/06(火) 22:02:27 ID:SVpU
- >>144
全員ニートだから - 146 : 24/02/06(火) 22:02:30 ID:tYwa
- てか、子供産まれても全員大人になれるかわからん
今の日本って毎年2万人は自殺してしまうんやろ?
まず今生きている人達を○なせないようにせんとあかんくないか
コメント