医学部←考えてみたら高3の時点で一生の仕事決めろって酷じゃね?

1 : 23/12/30(土) 16:01:50 ID:sjVg
他の理系学部と違って医学部だと基本医者になるしか潰し効かんじゃん。
あれひょっとしてワイ医者に向いてなくねって思ってもいまさら他の仕事に付きにくいやん?
2 : 23/12/30(土) 16:02:20 ID:ZteZ
アンチ乙
離散はむしろ医者にならないやつの方が多いってじゅそうけんで見たから
6 : 23/12/30(土) 16:04:26 ID:sjVg
>>2
言うて医学系研究者や役人やろ
3 : 23/12/30(土) 16:02:46 ID:2pAH
薬学部の勉三定期
4 : 23/12/30(土) 16:02:56 ID:aDy7
だからこそ医学部受験では面接とかでの熱意も重要視されるんやで
8 : 23/12/30(土) 16:05:11 ID:mqS3
>>4
医学部面接の本興味あって買ったがえらい踏み込んだ話もせなあかんのすごいわほんま
情報収集とか考えたら医者の子か本好きなだけ買える財力ないと無理ちゃうか
5 : 23/12/30(土) 16:04:11 ID:mqS3
そもそも大学進学や高校がもうそうやわ
世間の人間しっかり将来の夢あるの凄すぎるわ
小学生の卒業式の時に将来の夢無いのに言わなあかんから捏造した記憶しかないわ
今になって色々やりたいことあるけど半分手遅れや
7 : 23/12/30(土) 16:04:36 ID:hd5v
就職は30からにしようよ
11 : 23/12/30(土) 16:06:16 ID:sjVg
>>7
医学部6年初期研修2年医学部大学院4年だとその通りやで
9 : 23/12/30(土) 16:05:13 ID:LtEb
手塚治虫「なんか言ったか?」
10 : 23/12/30(土) 16:05:31 ID:mqS3
>>9
なんで医学部目指したんや
12 : 23/12/30(土) 16:06:32 ID:5TLX
高校卒業したらすぐ大学ってのがおかしいんや
外国やと働いてから大学ってのも一般的やねん
働いてもいないのに働くイメージわかんわ
17 : 23/12/30(土) 16:08:04 ID:sjVg
>>12
出たよ「外国」ならってどんだけ範囲広いんや
ちな大学出てから医学部は大学院過程なんわアメリカくらいで
高校出たら即医学部は割と普通
34 : 23/12/30(土) 16:14:16 ID:5TLX
>>17
イギリスやドイツやと働いて学費稼いでから大学入るとか多いで
13 : 23/12/30(土) 16:07:02 ID:mqS3
フランスよりは猶予あるもののキツイわ
14 : 23/12/30(土) 16:07:25 ID:SlDI
卒業してから外コン入ったやつ何人か見たわ
15 : 23/12/30(土) 16:07:50 ID:ybSb
アメカリは学部選択するのはあとなんやっけ
16 : 23/12/30(土) 16:07:54 ID:EyXq
大学入ってから仕事決める奴はだいたい無能
18 : 23/12/30(土) 16:08:11 ID:9WrI
情報系が理一なの痛いよな
理三にすれば日本も発展するかもしれん
19 : 23/12/30(土) 16:08:13 ID:uyBT
リアルな話すると医学部行く層って親が金もコネもたんまり持ってるから
医者なるの失敗しても医者になってから失敗してもなんぼでもやり直せるんよね
20 : 23/12/30(土) 16:09:10 ID:ybSb
日本が入学してすぐ医学部なのは医者になってからの実践が極端に少ないから

アメリカはバンバン手術させまくるから

21 : 23/12/30(土) 16:09:20 ID:ZRhR
法学部行ったら絶対弁護士なるってのも酷よなぁ
22 : 23/12/30(土) 16:09:44 ID:dFtl
文学部とかいう学ぶ内容が抽象的過ぎる場所
23 : 23/12/30(土) 16:09:53 ID:9WrI
時代時代に即した学問をトップに据えるべきだよね
確かに昔は医学部が大事だっかもしれんが
24 : 23/12/30(土) 16:10:07 ID:SlDI
ちな医やけど質問ある?
25 : 23/12/30(土) 16:10:35 ID:9WrI
文系最高学部は法学部よな?
28 : 23/12/30(土) 16:11:34 ID:ZteZ
>>25
そんなことは無いぞ
26 : 23/12/30(土) 16:10:48 ID:7Cdr
高齢社会だし医学部はまだまだ即してる
27 : 23/12/30(土) 16:11:19 ID:SC8I
シンクタンクとか潰しが効くんじゃね?
29 : 23/12/30(土) 16:11:45 ID:DgHD
予備校講師なろう?
32 : 23/12/30(土) 16:13:32 ID:SlDI
>>29
医師国家試験落ちて予備校講師なったやつおる?
30 : 23/12/30(土) 16:12:20 ID:dFtl
私立にありがちなスポーツ学部とか体育学部って文でも理でもないけど
どちらかといえば文系でいいんかな
31 : 23/12/30(土) 16:13:06 ID:B85V
河野玄斗みたいに進む道に迷走してるやつもいるけどな
33 : 23/12/30(土) 16:13:43 ID:9WrI
人切れねーわ
これで終わるもんな
35 : 23/12/30(土) 16:15:58 ID:13hS
医師免許持ってると他の仕事でも差別化できるので有利に進められることもある
医療系のデータサイエンティストになってもいいしコンサルでもいいし医療系の弁護士やってもいいし医療系漫画描いてもいい
そもそも医者よりも稼げる仕事もないけど免許持っとけば食いっぱぐれもないから自由に好きな好きな仕事に挑戦しやすい
36 : 23/12/30(土) 16:16:13 ID:sfdl
18年も生きててまだ決まらんのか
決まってないやつは生きてくためにとりあえずの仕事探せ
18から成人扶養年齢切れするのに何言ってるんだ
37 : 23/12/30(土) 16:16:53 ID:NsIz
アメリカの医者は日本とは比べもんにならんぐらいハードって聞いたぞ
42 : 23/12/30(土) 16:22:18 ID:B85V
>>37
日本では自由だがアメリカだと科毎に人数決まってるしな
38 : 23/12/30(土) 16:17:24 ID:NsIz
医者になるまで、や
39 : 23/12/30(土) 16:18:13 ID:G0d1
大概の人は何がやりたい〜とかじゃなくて、面接受けてどこそこで採用されて、その中だったらここが条件いいから〜
みたいな感じやろ
医学部とは次元が違う
41 : 23/12/30(土) 16:20:47 ID:Src8
医学部に限った話やないし、高校の衛生看護科に進むやつは15でそうする訳やし

コメント

タイトルとURLをコピーしました