冗談抜きで日本って強大な軍事力を背景にアメリカから独立するべきじゃね?

記事サムネイル
1 : 24/04/16(火) 17:57:35 ID:ehrj
核兵器とか持ってさ
2 : 24/04/16(火) 17:58:15 ID:ehrj
周りが国力ある国に囲まれてるし、軍事力増やして独立を貫くべきやろ
3 : 24/04/16(火) 17:58:37 ID:ehrj
憲法とかも改憲してさ
4 : 24/04/16(火) 17:59:01 ID:YuuE
日本の核武装には賛成だがアメリカとの付き合いは無くしたらアカンやろ
7 : 24/04/16(火) 17:59:37 ID:ehrj
>>4
無くさなくてもええけど
5 : 24/04/16(火) 17:59:13 ID:cKWT
日本の軍事力が強大?w
6 : 24/04/16(火) 17:59:16 ID:s3i0
アメリカ無くして存在できねーよ
11 : 24/04/16(火) 18:00:16 ID:YuuE
>>6
これ
Google使えなくなるの最悪過ぎる
14 : 24/04/16(火) 18:00:30 ID:ehrj
>>11
別にアメリカと敵対するとは言ってない
8 : 24/04/16(火) 17:59:44 ID:ehrj
ワイは独立したいだけやで
9 : 24/04/16(火) 17:59:44 ID:LAI8
それで独立して何がしたいんや
10 : 24/04/16(火) 17:59:57 ID:ehrj
>>9
どの国の言いなりにもならないことや
13 : 24/04/16(火) 18:00:28 ID:LAI8
>>10
具体的にはアメリカとの関係で今何が困ってるんや
16 : 24/04/16(火) 18:00:46 ID:ehrj
>>13
アメリカに強硬外交されたら困る
18 : 24/04/16(火) 18:01:50 ID:YuuE
>>16
どちらかと言えば中国や北朝鮮やロシアから国を守る方を意識すべきやろ
アメリカは同盟国なんだし
19 : 24/04/16(火) 18:02:18 ID:ehrj
>>18
そうやで、ただ一番強いのはアメリカなんや 一番強硬外交してきそうなのはロシアやが
12 : 24/04/16(火) 18:00:25 ID:pOl4
憲法改正のハードルが高すぎる
15 : 24/04/16(火) 18:00:33 ID:zIlr
独立して他のアジアとかアフリカと仲良くしてアメリカと中国に負けないようにする
17 : 24/04/16(火) 18:01:33 ID:XRyY
日本の軍事力の弱点を世界で一番知ってるのは米軍だぞ?
20 : 24/04/16(火) 18:02:24 ID:pOl4
イッチ的にはイスラエルとアメリカの関係が理想なんだろう
21 : 24/04/16(火) 18:02:50 ID:ehrj
今のアメリカの中に日本がある状態は気に入らないんや
22 : 24/04/16(火) 18:03:52 ID:pOl4
でも今の在日米軍並みの力を持つには年100兆ぐらいかからんか?
23 : 24/04/16(火) 18:04:30 ID:ehrj
ワイはこのままでは中国と戦争になるかもしれないのが嫌なんや、そのために在日米軍が邪魔や
50 : 24/04/16(火) 18:11:40 ID:YuuE
>>23
核あれば抑止力になるからむしろ戦争の心配無くなるぞ
ウクライナだって核捨てたから侵略されたんや
53 : 24/04/16(火) 18:12:28 ID:ehrj
>>50
せやな、まずは核や原潜などの個の力のある兵器からや
24 : 24/04/16(火) 18:04:31 ID:6Fkj
原潜くらい持ってもええんやない?
25 : 24/04/16(火) 18:04:53 ID:ehrj
>>24
ええと思う、軍事力増やして悪いことなどない
28 : 24/04/16(火) 18:05:38 ID:LAI8
>>25
金が無くなるという重大な欠点があるやろ
30 : 24/04/16(火) 18:06:07 ID:ehrj
>>28
逆に聞くがアメリカはなぜあそこまで強力な軍事力を持てるんだ?
26 : 24/04/16(火) 18:05:06 ID:ehrj
もう国防軍に変えてもええわ
31 : 24/04/16(火) 18:06:38 ID:6Fkj
まずは核シェアから始めよう
34 : 24/04/16(火) 18:07:01 ID:ehrj
>>31
ドイツはやってるのになぜ我々はできないんだ?
32 : 24/04/16(火) 18:06:42 ID:ehrj
アメリカが強大な軍事力を持てるのなら日本にも可能に決まってる
41 : 24/04/16(火) 18:09:24 ID:LAI8
>>32
予算の規模が10倍くらい違うんとちゃうの
日本の軍事予算が5兆とかだったと思うが
これが50兆になったらそら日本やって強大な軍隊持てるよ
でもそうじゃないから無理なのであって
42 : 24/04/16(火) 18:09:45 ID:ehrj
>>41
アメリカはなぜ予算の規模が日本に比べて膨大なんや?
33 : 24/04/16(火) 18:06:42 ID:pOl4
在日米軍並みの軍持つとしたらいくらかかるんやろな
35 : 24/04/16(火) 18:07:33 ID:hkMZ
年寄りから自衛隊入って誠意を示せ
36 : 24/04/16(火) 18:08:15 ID:ehrj
>>35
年寄りは力不足や、経済に貢献せず社会保障を貪る物は残念ながら安楽死やな
38 : 24/04/16(火) 18:08:42 ID:hkMZ
>>36
それなら賛成
63 : 24/04/16(火) 18:14:57 ID:YuuE
>>36
若者は徴兵、年寄りは安楽死とかそんな国誰が住みたいんだよ
みんな逃げるわ
67 : 24/04/16(火) 18:15:22 ID:ehrj
>>63
外交によって戦争は回避できる 徴兵したから戦争に行かなければならないわけでは無い
37 : 24/04/16(火) 18:08:19 ID:6Dvq
強大な軍事力持つ前に潰されるわ
日本にスパイ防止法がないのは自民自体がアメリカのスパイみたいなもんなんやと思ってる
40 : 24/04/16(火) 18:09:00 ID:ehrj
>>37
嘘やろ…..そんなん終わりやんけ スパイ入ってきまくりなんか?
49 : 24/04/16(火) 18:11:25 ID:6Dvq
>>40
最近スパイの本読んでるけど第2次大戦の頃から情報戦に弱いみたいや
嫌韓ブームなんかがアメリカの情報工作にまんまと引っかかった例やろ
39 : 24/04/16(火) 18:08:52 ID:pOl4
大量生産の方が個別生産より安く済むからな
世界各国に軍事施設があるアメリカにはコスパで叶わんよ
43 : 24/04/16(火) 18:09:54 ID:DVdQ
ロシア見てると核ミサイルくらい持っとかないと不安だよな
45 : 24/04/16(火) 18:10:23 ID:ehrj
>>43
当たり前や、もう量が質を凌駕する時代は超えた 今は質や
52 : 24/04/16(火) 18:12:11 ID:YuuE
>>43
それはそう
44 : 24/04/16(火) 18:09:58 ID:XQ3i
お金無いし軍備は放棄でええよ
47 : 24/04/16(火) 18:10:40 ID:ehrj
>>44
無能、周りは全員敵やとおもっとけ
46 : 24/04/16(火) 18:10:26 ID:6Fkj
日本の技術からすれば核開発なんて簡単らしいで
48 : 24/04/16(火) 18:10:54 ID:pOl4
日本とアメリカの国防費を比較すると、以下のようになります。

日本:約5.4兆円(約466億ドル)
アメリカ:約877兆円(約8,000億ドル)
アメリカは日本の約16倍もの国防費を有しており、世界トップの水準です。

51 : 24/04/16(火) 18:11:49 ID:DVdQ
>>48
877兆円も…?
55 : 24/04/16(火) 18:13:15 ID:YuuE
>>48
核武装と無人兵器を採用しまくって通常兵器を減らせば良くね?旧式兵器の維持とかキツイやろ
54 : 24/04/16(火) 18:12:39 ID:RL10
核兵器って一度作ったら何年持つんや?

原発の燃料棒が3年すると反応弱くなって交換というが
いざというとき爆発するような核弾頭だと
もっと短期間で交換せんとならん気がするが

57 : 24/04/16(火) 18:13:50 ID:yGyz
どこかにぜひとも核を使ってほしいよ。
どれくらい危険なものなのか今の時代に見せてほしいね
58 : 24/04/16(火) 18:14:07 ID:6Dvq
日本も陸軍中野学校みたいなん作って工作に力いれるのが先や
その次が外交、教育、経済
軍事力はその次やろ
68 : 24/04/16(火) 18:15:32 ID:YuuE
>>58
それはそうやね
61 : 24/04/16(火) 18:14:42 ID:TPkE
形を変えた経済侵略とドルによる支配を行っているのがアメリカ
政治経済の側から仕掛けた方が可能性あるくね?
62 : 24/04/16(火) 18:14:45 ID:8J4R
日本も北朝鮮みたいに餓死者出るまで国民から搾り取って軍事ガン張りするのもありか??
65 : 24/04/16(火) 18:15:08 ID:pOl4
2024年度のパキスタンの国防費は、約1兆5,000億ルピー(約120億ドル)と推定されています。

パキスタンがこれなら日本も核持てそうな感もある
ただ人件費とかがどれくらい変わるかわからん

69 : 24/04/16(火) 18:15:41 ID:8J4R
税金5倍くらいにして最強国家作ろうや
70 : 24/04/16(火) 18:15:55 ID:Auws
原発爆発してもなんともなかったし実は核ってそうでもないやろ
71 : 24/04/16(火) 18:16:16 ID:g1vo
軍事が強くなっても経済終わるから結局意味ないで
75 : 24/04/16(火) 18:16:35 ID:8J4R
>>71
終わってもワイらが我慢すればええだけやからセーフ
78 : 24/04/16(火) 18:16:55 ID:YuuE
>>67
今の日本で徴兵制なんてやったらデモ起こるぞ

>>71
核武装しとけば外交は強気になれるで

82 : 24/04/16(火) 18:17:17 ID:ehrj
>>78
デモ…..?日本の未来の方が大事だろう
88 : 24/04/16(火) 18:18:11 ID:YuuE
>>82
イッチの理想は北朝鮮なんか?
93 : 24/04/16(火) 18:18:28 ID:ehrj
>>88
ドイツ帝国や
96 : 24/04/16(火) 18:18:53 ID:zIHV
>>93
崩壊してるんですが
97 : 24/04/16(火) 18:18:54 ID:YuuE
>>89
無人ドローンあるやん

>>93
国民からの反乱くらってるやん

72 : 24/04/16(火) 18:16:27 ID:pOl4
日本の国家予算120兆円
アメリカの国防費800兆円

財布のデカさが違いすぎる

73 : 24/04/16(火) 18:16:33 ID:zIHV
欧州にもイッチみたいなことを言う愛国者はたくさんおるで!
74 : 24/04/16(火) 18:16:35 ID:ZafA
IT技術に関してはもうどうにもならんよな
日本独力でやろうとするとコロナのCOCOAアプリみたいなのが出来上がってしまう
76 : 24/04/16(火) 18:16:35 ID:ehrj
経済を強くしてから軍事か….なるほどな
77 : 24/04/16(火) 18:16:44 ID:yGyz
軍事がどうこうより、そこに使う金が無いんじゃない?
いろんな税金上げるしかないかもね。
79 : 24/04/16(火) 18:16:57 ID:8J4R
>>77
ワイらの生活犠牲にすればなんとかなるやろ
84 : 24/04/16(火) 18:17:30 ID:yGyz
>>79
勝手にやっててくれ...
巻き込むなよ...
91 : 24/04/16(火) 18:18:21 ID:8J4R
>>84
でも中国ロシア北朝鮮に攻め込まれたらワイら終わるし?
アメリカがほんまに身を呈して助けてくれるのかわからんし
113 : 24/04/16(火) 18:20:43 ID:yGyz
>>91
自分が戦争になったら怖いのは核を使われるか、
もう無理ってとこまでやられないと負けを認めなさそう...
それが嫌になりそう
118 : 24/04/16(火) 18:21:39 ID:8J4R
>>113
核以前に船で上陸されるのが怖いわ?
ストレス溜まった軍人が押し寄せてくるで
128 : 24/04/16(火) 18:22:54 ID:yGyz
>>118
戦争になったら他の国の誰とかより
自分たちの食事の心配したほうがいい...
86 : 24/04/16(火) 18:17:47 ID:YuuE
>>77
通常兵器削れば良いやろ
核武装したら多分使わないだろうし
89 : 24/04/16(火) 18:18:14 ID:Auws
>>86
ミサイルの保管庫乗っ取られたら終わりやん
80 : 24/04/16(火) 18:17:08 ID:pMbb
富国強兵は大日本帝国がやって失敗したでしょ
おじいちゃん!
90 : 24/04/16(火) 18:18:20 ID:ehrj
>>80
富国強兵こそが地政学の真理や
81 : 24/04/16(火) 18:17:09 ID:EVrZ
アメリカが許さんと言う二律背反
83 : 24/04/16(火) 18:17:28 ID:6Dvq
とりあえず自民党とかそれに似た政党のうちはスパイ天国続行やろな
わざわざ自分達が裁かれる法律作るわけないから
安倍ちゃんなんてリアルでスパイファミリーだったやん
92 : 24/04/16(火) 18:18:27 ID:EVrZ
>>83
安倍晋三は韓国の手先だったな
まじで
101 : 24/04/16(火) 18:19:12 ID:6Dvq
>>92
統一教会作ったのCIAやから爺ちゃんの代から米国スパイや
107 : 24/04/16(火) 18:19:58 ID:EVrZ
>>101
ガチの売国奴w
金のために日本を売った罰当たったな
85 : 24/04/16(火) 18:17:34 ID:TPkE
人と物と金を引き寄せるしかない
日中印でくめ、無理でもやるしかないぞ
94 : 24/04/16(火) 18:18:44 ID:f1Pg
アメリカから独立したら誰も守ってくれなくなるやん
111 : 24/04/16(火) 18:20:30 ID:ehrj
>>94
自分達の身を自分達で守らないとかバカか?
98 : 24/04/16(火) 18:19:03 ID:ZafA
今の日本が核兵器持ったとしても
中抜きの果てに管理してるのが外国企業とか普通にありえそうやわ
104 : 24/04/16(火) 18:19:33 ID:YuuE
>>98
これはありそうだな
102 : 24/04/16(火) 18:19:22 ID:ehrj
北朝鮮はゲェジやし
103 : 24/04/16(火) 18:19:31 ID:f1Pg
日本の経済が終わったら世界の経済も終わる
105 : 24/04/16(火) 18:19:39 ID:8J4R
日本も北朝鮮くらい極端にやる必要あるか?
106 : 24/04/16(火) 18:19:45 ID:WTIk
強大な軍事力で抑圧されてるんや
108 : 24/04/16(火) 18:20:05 ID:1VCq
ABCD包囲網(80年ぶり2度目)
114 : 24/04/16(火) 18:20:49 ID:EVrZ
>>108
今は中国圏があるからそっち入るだろ
119 : 24/04/16(火) 18:21:46 ID:Auws
>>114
中国も日本嫌ってるやん
ABCDEFG包囲網くらいになる
121 : 24/04/16(火) 18:22:09 ID:ehrj
>>119
127 : 24/04/16(火) 18:22:52 ID:EVrZ
>>119
日本の位置は確保したいから中国とアメリカでひっぱりあってる
中国に下っても旨みがないからアメポチなだけ
129 : 24/04/16(火) 18:23:34 ID:zIHV
>>127
一番日本の軍拡を要望しとるのは米国なんだよなぁ
132 : 24/04/16(火) 18:23:58 ID:Auws
>>129
でもホンマにやったら焦りそう
136 : 24/04/16(火) 18:24:50 ID:zIHV
>>132
中国共産党とロシアがいきってるうちはそうはならんで
110 : 24/04/16(火) 18:20:29 ID:TPkE
アメリカを世界が逆ハブするしかない
現代版スワデーシーでアメリカを追放しろ
115 : 24/04/16(火) 18:20:59 ID:TPkE
富士通もイギリスの年金システムに絡んでてやらかしたらしいし
アメリカvs世界や
122 : 24/04/16(火) 18:22:13 ID:RL10
>>115
あれは「やらかしてたイギリスの会社を富士通が買収したら、バグが見つかって富士通のせいになった」
ってやつでは
125 : 24/04/16(火) 18:22:27 ID:f1Pg
>>122
部下の失態は上司の失態
116 : 24/04/16(火) 18:21:30 ID:pOl4
日本人とか自国に核打ちそうじゃん
126 : 24/04/16(火) 18:22:37 ID:ehrj
まあまずは経済、外交からでもええよ。ただ最終的には軍拡やな
131 : 24/04/16(火) 18:23:53 ID:g1vo
外交で孤立すると制裁で技術が死ぬから軍事も時代遅れになるってロシアが証明したんで
153 : 24/04/16(火) 18:28:21 ID:EVrZ
>>131
古い兵器でもやる気があればけっこう殺せるもんだとも証明したな
137 : 24/04/16(火) 18:25:08 ID:v0Lh
アメリカさんに頼る事でしか生き延びれない日本の国民がそれ言ってええんか?
138 : 24/04/16(火) 18:25:29 ID:oxiA
>>137
チェンジ!が必要
143 : 24/04/16(火) 18:26:01 ID:8J4R
>>137
やっぱ不健康よな
生活水準下げてでも軍事振っていかんといかんか?
152 : 24/04/16(火) 18:28:14 ID:v0Lh
>>138
でもアメリカさんの代用って今のとこあるか??
他はぱっとせんし浮かばんわ
>>143
そもそも日本は戦争しません貫いてる国やしそこまで軍事にバロメーター振らんくてもええよな
生活水準は高くないとやーやーなの?
156 : 24/04/16(火) 18:29:16 ID:8J4R
>>152
やっぱ自民党の党是である憲法改正よな
このままやと日本が危ない?
159 : 24/04/16(火) 18:29:46 ID:EVrZ
>>152
でも軍備しとかないとウクライナみたいになるかも
141 : 24/04/16(火) 18:25:49 ID:ehrj
移民入れてもいいけど治安維持法と治安維持警察復活やな
142 : 24/04/16(火) 18:25:51 ID:YuuE
ワイはとにかくどんどん日本が住みやすい国になってくれたらそれでええ
144 : 24/04/16(火) 18:26:22 ID:WLBu
いいけど金も労力もかかるぞ
なおアメリカが認めるかも怪しい模様
145 : 24/04/16(火) 18:26:42 ID:oxiA
>>144
もうそろそろ手放したがってるやろ
146 : 24/04/16(火) 18:26:45 ID:pMbb
ぶっちゃけ自衛隊は米軍が来るまでの捨て駒としての役割だし
そのための訓練ばっかりするのが仕事なんで
軍拡とか言ってそのルーティンを崩されるのを一番嫌がる
147 : 24/04/16(火) 18:27:00 ID:oxiA
>>146
それを変えるんや!
148 : 24/04/16(火) 18:27:19 ID:ehrj
訓練が嫌いな軍隊がどこにおるんや?お国のために働い!
149 : 24/04/16(火) 18:27:48 ID:8J4R
キシダも言うてたけど日本復活か!?
150 : 24/04/16(火) 18:28:06 ID:oxiA
ナマポ部隊作って囮専門にするべき
151 : 24/04/16(火) 18:28:09 ID:cwZd
結構広い国土に1つ2つ破壊されたら詰みの原発が散らばってるけど守るならどれくらい軍事力あげたらええんや?
155 : 24/04/16(火) 18:29:16 ID:oxiA
>>151
徴兵して200万の常備軍編成する
160 : 24/04/16(火) 18:29:53 ID:YuuE
>>151
無人ドローン配備したほうが良いと思う
154 : 24/04/16(火) 18:28:54 ID:pOl4
世界全体の国防費のうち4割がアメリカだ
157 : 24/04/16(火) 18:29:30 ID:p2ek
アメポチ依存から脱却したほうがいいよな
158 : 24/04/16(火) 18:29:42 ID:ehrj
常備軍は100万は欲しいわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました