体罰がダメな理由ってなんなん?

1 : 23/12/27(水) 13:22:41 ID:HFd1
暴力はあかんが体罰ってそんなダメなことか?
4 : 23/12/27(水) 13:23:43 ID:lkrk
甘やかして甘やかして育てないと今のZはすぐ死ぬ
7 : 23/12/27(水) 13:24:19 ID:HFd1
>>4
それは小さいとこから過度に甘やかすからじゃね?
5 : 23/12/27(水) 13:24:00 ID:IgYW
過剰なんが多いからやろ
8 : 23/12/27(水) 13:24:29 ID:HFd1
>>5
過剰なのは暴力やん
6 : 23/12/27(水) 13:24:05 ID:7nO3
根性が足りないッ…!!
9 : 23/12/27(水) 13:24:47 ID:kO9W
小学生の頃ゴリゴリの体罰教師がいたけどもう度が過ぎて暴行レベルやったから間近で見るとやっぱない方がええと思うで
10 : 23/12/27(水) 13:25:09 ID:HFd1
>>9
ワイは普通に殴られてたわ
13 : 23/12/27(水) 13:25:51 ID:kO9W
>>10
線引きがないからな
体罰はやったらダメってした方が楽なんや
11 : 23/12/27(水) 13:25:24 ID:uitt
度が過ぎて大怪我負わす奴が出てくるから
16 : 23/12/27(水) 13:26:04 ID:HFd1
>>11
極小数がやらかすから全体を規制しましょうって事?
21 : 23/12/27(水) 13:26:32 ID:wLGq
>>16
飲酒運転と同じ流れやな
案外こういうパターンは効果あるで
25 : 23/12/27(水) 13:27:07 ID:HFd1
>>21
今のZ達を見て効果あったとおもいますか?
26 : 23/12/27(水) 13:27:18 ID:fUzz
>>25
昔の人より犯罪率下がってるで
35 : 23/12/27(水) 13:28:21 ID:wLGq
>>25
今の子はかなり優秀やと思うで
融通が利かないけど
38 : 23/12/27(水) 13:28:39 ID:HFd1
>>35
偏差値優秀な人が増えただけやろ?
43 : 23/12/27(水) 13:29:03 ID:fcyW
>>38
偏差値の意味知っとるか?
44 : 23/12/27(水) 13:29:19 ID:wLGq
>>38
偏差値って中央からどのくらい離れてるかを図る指数で増えることはないで
49 : 23/12/27(水) 13:29:53 ID:HFd1
>>44
すまんお勉強だけ出来るやつが増えただけやろって事や
56 : 23/12/27(水) 13:31:39 ID:wLGq
>>49
勉強ができる=優秀かどうかはわからんが
素直で使いやすい子は増えた
勝手に動いてぐちゃぐちゃにするバカは減った
65 : 23/12/27(水) 13:33:24 ID:HFd1
>>56
普通にそれは勝手なことが出来ないシステムが出来上がっただけちゃうか?
言われたことはよくこなせるってやつはかなり多いやろ
78 : 23/12/27(水) 13:35:35 ID:wLGq
>>65
5年前の営業時代やけどそないなシステムはなかったと思う
84 : 23/12/27(水) 13:36:35 ID:HFd1
>>78
ないわけないやろw自分で好きなとこに好きなように行って好きなこと話してきてええでって会社だったんか?
87 : 23/12/27(水) 13:38:02 ID:wLGq
>>84
昔の営業の武勇伝聞いてるとマジでそれ
今思えばどこのビックモーターかと
こいつがワイの下や上ににいなくてよかったわとつくづく思った
90 : 23/12/27(水) 13:38:36 ID:HFd1
>>87
!aku
あかんこいつ話通じてない
★アク禁:>>87
99 : 23/12/27(水) 13:40:38 ID:NKk1
>>90
劣勢やと聞こえないふりしてアク禁は草
102 : 23/12/27(水) 13:41:37 ID:HFd1
>>99
?会話の流れ見てきてどうぞ
47 : 23/12/27(水) 13:29:28 ID:korc
>>38
偏差値が高い人間は比率としては増えないぞ
14 : 23/12/27(水) 13:25:52 ID:UeSA
虐待との境目無いからじゃない
15 : 23/12/27(水) 13:25:54 ID:vIV5
強すぎて禁止カードになっただけや
17 : 23/12/27(水) 13:26:05 ID:nbUE
体罰、つまり言語に頼らない躾は獣並みの知能でないと通用しない
言語が理解できるなら言語でないと教育はできない
そういうもんや
22 : 23/12/27(水) 13:26:39 ID:HFd1
>>17
結果舐め腐ったやつが量産されてるやん?
39 : 23/12/27(水) 13:28:40 ID:nbUE
>>22
言語で教育しようとしないから舐められるんやろ
ちゃんと会話しようよ若者と
42 : 23/12/27(水) 13:29:00 ID:vPYE
>>39
会話が通じないじゃないか
そいつら頭が悪いから理解できねえんだよ
50 : 23/12/27(水) 13:29:56 ID:ak6S
>>42
そりゃお前が嫌われてるだけやろ?
55 : 23/12/27(水) 13:31:27 ID:vPYE
>>50
自分がそうだからと言って他人にそのまま当てはまるとは
なんと見識の低いこと
62 : 23/12/27(水) 13:33:08 ID:ak6S
>>55
ワイは下の世代と会話できるもん?
ちゃんと信頼関係を築けば怒らなくてもちゃんと言う事聞いてくれるんやで
45 : 23/12/27(水) 13:29:23 ID:HFd1
>>39
まぁ一理ある
ただ教育現場で一人一人にそんな時間ないやろ?
18 : 23/12/27(水) 13:26:11 ID:fUzz
教師が体罰していいラインをちゃんと分かってたらええんやけどな
19 : 23/12/27(水) 13:26:11 ID:wCf3
ってオイイィィィ!!暴力と同じやろォォォ!!!
23 : 23/12/27(水) 13:26:45 ID:urge
イッチの中の暴力と体罰の関係がよくわからない
暴力はあかんけど体罰は条件付きで許される暴力なのか?
それとも暴力ではないのか?
32 : 23/12/27(水) 13:28:16 ID:HFd1
>>23
叱るためが体罰
怒るためが暴力
24 : 23/12/27(水) 13:27:01 ID:agDv
効きすぎるからな
日本を本気でよい方向に導いてしまうからパヨクに止められてる
27 : 23/12/27(水) 13:27:19 ID:Wcr9
ちゃんと罰ならええけどただの権力の誇示になりがちやから
28 : 23/12/27(水) 13:27:21 ID:9wED
自分のストレス発散で暴力振るう奴が出てくるから
30 : 23/12/27(水) 13:27:51 ID:2Mje
>>28
それアカンのか??
29 : 23/12/27(水) 13:27:48 ID:m5Lj
犯罪率と体罰に因果関係ってあんの?マジで疑問
31 : 23/12/27(水) 13:28:10 ID:dCFC
体罰が良しとされてる世の中が間違ってたからな
34 : 23/12/27(水) 13:28:20 ID:fcyW
今だけ知って昔から目を逸らすやつのなんと多いことか
37 : 23/12/27(水) 13:28:27 ID:ak6S
暴力での教育なんて意味ないしな
監督が届かなくなったら好き放題やで
40 : 23/12/27(水) 13:28:48 ID:zCP7
お口アナル運動の継承者おるやん
41 : 23/12/27(水) 13:28:59 ID:ak6S
人を善導するなら信頼関係を築いて諭すのが一番強い
46 : 23/12/27(水) 13:29:23 ID:EDct
ええやん。直近の下世代が無能なほどワイの価値は勝手に上がるし
48 : 23/12/27(水) 13:29:37 ID:CfwS
粛々と出席停止や通報とかできるようにすれば体罰はいらんな
51 : 23/12/27(水) 13:30:26 ID:m5Lj
どっちかというと矯正もしてくれない諦められた子供がどんどん増えてることに危惧すべきではって思うわ
54 : 23/12/27(水) 13:31:15 ID:HFd1
>>51
そうなるよね
57 : 23/12/27(水) 13:31:53 ID:UeSA
>>51
これ誰かも言ってたんよな
体罰で矯正せざるを得ないレベルは体罰が禁止された今は見捨てるしかなくなってるって
61 : 23/12/27(水) 13:33:03 ID:CfwS
>>57
ほんで矯正されないまま警察のお世話になる訳か
64 : 23/12/27(水) 13:33:20 ID:C938
>>57
昔なら不良になってたようなギリ健の子は今どうしてるんやろな
裏バイトで捕まってるようなのがそうなんやろか
52 : 23/12/27(水) 13:30:46 ID:C938
暴力で抑えつけられた人はいずれ暴力で人を抑えつけようとするからな
53 : 23/12/27(水) 13:30:47 ID:2Mje
でもおんJ民見てると体罰暴力が必要やってみんな思うやろ??
58 : 23/12/27(水) 13:32:20 ID:dCFC
体罰で教えられたやつは人にものを教える力量が低いと思わんか?
59 : 23/12/27(水) 13:32:45 ID:wLGq
>>58
PLのOBみてるとなんか納得
60 : 23/12/27(水) 13:33:01 ID:agDv
この国はもう落ちこぼれは完全に見捨てていく方向へシフトしたで
そのうち一部の聞き分けのいい上級にしか人権はなくなる
63 : 23/12/27(水) 13:33:18 ID:urge
つまり何らかの違反に対する罰としての肉体的攻撃を行う(これを体罰と呼ぶ)権限を例えば教師に認めるべきである
単なる激情だとかに駆られた肉体的攻撃は許されない(これを暴力と呼ぶ)
ということか
66 : 23/12/27(水) 13:33:41 ID:m5Lj
割とこんなおんjで語るようなレベルじゃない大問題だと思うけどな…
67 : 23/12/27(水) 13:33:53 ID:1TaL
おんJ民ホンマに暴力肯定派多いよな
暴力的な男はモテるっていうのを歪んだ形で受け止めてそう
68 : 23/12/27(水) 13:33:53 ID:vYoU
体罰が能力の成長に繋がらないと考えるから
後自己責任社会と体罰は相容れない
70 : 23/12/27(水) 13:34:24 ID:HFd1
>>68
?体罰と自己責任論は似通ってるやろ
98 : 23/12/27(水) 13:40:17 ID:vYoU
>>70
懲罰目的なら体罰なんかする前に見捨てたほうが良い
101 : 23/12/27(水) 13:41:12 ID:HFd1
>>98
今から育ってくるやつ見捨てたら20-30年後どうするの?
117 : 23/12/27(水) 13:44:27 ID:vYoU
>>101
懲罰目的って他人に迷惑かけるレベルの時だけだよ
本人に口頭で注意をして聞かないなら放置、他人に迷惑かけるなら警察で良い
121 : 23/12/27(水) 13:45:27 ID:HFd1
>>117
???なんで教育せずに放置って選択肢になるの?
手に負えないから見なかったことにしようって言ってるだけやん
77 : 23/12/27(水) 13:35:05 ID:ak6S
>>68
結局これよ
暴力で抑えつけたところで監督が届かなくなったらまたやるで
69 : 23/12/27(水) 13:34:12 ID:2Mje
でもイスラエルはパレスチナ人ちゃんにメッ!?って体罰してるよね?
72 : 23/12/27(水) 13:34:35 ID:CfwS
>>69
滅ッ定期
76 : 23/12/27(水) 13:34:58 ID:HFd1
>>72
上手い
71 : 23/12/27(水) 13:34:26 ID:m5Lj
おんj見てもわかるじゃん
言葉でいくら諭してもレスバで返してくるし
73 : 23/12/27(水) 13:34:43 ID:rgQ7
ゥオオオオオオゥ(^◇^)
>>71
75 : 23/12/27(水) 13:34:53 ID:J8Qx
体罰は要らんけど調子乗ってるバカガキへのペナルティは必要
79 : 23/12/27(水) 13:35:41 ID:agDv
>>75
むしろ体罰ないから調子乗ってつけ上がってきてるんですが
83 : 23/12/27(水) 13:36:18 ID:J8Qx
>>79
出席停止とか一発留年とかそんなレベルのペナルティって事や
80 : 23/12/27(水) 13:35:46 ID:HFd1
>>75
義務教育期間の平均的なクラス分けはやめてあげた方がいいよね
81 : 23/12/27(水) 13:35:46 ID:rgQ7
#逆立チ●コに勝る体罰などあるものか
82 : 23/12/27(水) 13:36:13 ID:urge
逆に教師にそんな権力持たせたいかニキら?
91 : 23/12/27(水) 13:38:48 ID:CfwS
>>82
まあ言ってもわからん奴は一定数おるから何もせえへんと従ってる奴に示しがつかへんのはある
96 : 23/12/27(水) 13:40:08 ID:UeSA
>>91
荒らし増殖してるおんjが一つの見本やな
85 : 23/12/27(水) 13:36:52 ID:rgQ7
たくさんの人にチ●コ裏すじを見られちゃ人格崩壊や
86 : 23/12/27(水) 13:37:18 ID:HFd1
>>85
確かに
89 : 23/12/27(水) 13:38:29 ID:bJr1
>>85
おんJでチンハラしてる人は人格崩壊してるって事?
92 : 23/12/27(水) 13:38:50 ID:IwR5
昔は体罰する方が付け上がって結局行き着く先特攻とかに行ったからやで
93 : 23/12/27(水) 13:39:13 ID:lDrN
昭和時代からすでに言われてきてたことだけど
95 : 23/12/27(水) 13:39:39 ID:HFd1
>>92
>>93
けど今より不登校や自殺者はかなり少なかったやろ?
97 : 23/12/27(水) 13:40:16 ID:IwR5
>>95
そん代わり死亡者も多かったぞ
100 : 23/12/27(水) 13:40:40 ID:HFd1
>>97
体罰で死んだ人ってことか?
104 : 23/12/27(水) 13:41:51 ID:IwR5
>>100
行き着く結果が戦争やからその戦死者も国家による体罰に含むと数万以上やで
105 : 23/12/27(水) 13:42:12 ID:HFd1
>>104
??それ戦時中の話やん
107 : 23/12/27(水) 13:43:05 ID:IwR5
>>105
せやから体罰をしてたら行き着く先が戦争ってことやで
111 : 23/12/27(水) 13:43:28 ID:HFd1
>>107
120 : 23/12/27(水) 13:45:20 ID:IwR5
>>111
言って聞かないやつに対して使う最終的な実力行使と体罰はちゃうからな、体罰は暴力による虐待と恐怖支配の肯定やから、これを認めると民主国家やなくて独裁国家やと認める結果になってじゃあ徴兵に従わないやつは粛清ねとかいう言い訳が通ってしまうんや
106 : 23/12/27(水) 13:42:38 ID:3hlU
>>104
戦争になったら現代でも死者爆増すると思うんやけど
109 : 23/12/27(水) 13:43:22 ID:HFd1
>>106
戦争ですらないのに自殺者数万人の現代の方がやばくね?
94 : 23/12/27(水) 13:39:24 ID:pcb3
名馬はことごとく悍馬より生ずるもので
扱いやすい子増やすより
気性の荒いクソガキ叩いて調教するほうが発展するのよ
103 : 23/12/27(水) 13:41:37 ID:m5Lj
人に暴力振った奴を怒るのに体罰が許されないって本当謎だわ
自分に痛みがなけりゃ気づかんだろ
110 : 23/12/27(水) 13:43:24 ID:CfwS
>>103
言って分かる奴ならそもそも暴力なんてせえへんからな
112 : 23/12/27(水) 13:43:51 ID:HFd1
>>110
言ってわかるやつには体罰なんて必要ないからな
108 : 23/12/27(水) 13:43:20 ID:agDv
聞き分けのいい一部の上澄みだけ相手して底辺は見て見ぬふりしましょうってのが最近のトレンドやからね
20-30年後に恐ろしいことになってるよこの国は
113 : 23/12/27(水) 13:43:57 ID:dbJw
イッチがバカなスレって伸びるよね
115 : 23/12/27(水) 13:44:15 ID:HFd1
>>113
なお具体的にどこが馬鹿か言えない模様
119 : 23/12/27(水) 13:45:05 ID:dbJw
>>115
理解力の無さや文章が中身のない短文である事やな
125 : 23/12/27(水) 13:46:24 ID:HFd1
>>119
どこのなにに対して理解力がないかのように具体的に指摘をしてくださいね?
128 : 23/12/27(水) 13:47:12 ID:dbJw
>>125
ほら>>121でも趣旨が分からず質問してるやん
131 : 23/12/27(水) 13:48:23 ID:HFd1
>>128
えぇ…?
教育していかないといけないのに注意したけど聞かないから放置は教育じゃないやろ…
141 : 23/12/27(水) 13:50:09 ID:dbJw
>>131
一番最初に言われてるやん、マジで馬鹿なんやな
言う事聞かない奴に体罰した所で教育になってねーだろって話やろ
殴られたら急に自分の罪認めて心入れ替えるのかよ、なんで殴られなあかんねんという怒りでまた問題起こすだけやろ
144 : 23/12/27(水) 13:50:48 ID:m5Lj
>>141
それ逆に聞きたいけどじゃあ言葉で諭して何とかなるの?
145 : 23/12/27(水) 13:51:17 ID:eQ6D
>>144
言葉で諭してもなんとかならないときの話やろ
146 : 23/12/27(水) 13:51:19 ID:HFd1
>>141
はぁ…だからさぁ放置したらそれは解決すんの?
殴られると嫌だから問題起こすのやめよってなる可能性がないとなんで言いきれんの?
152 : 23/12/27(水) 13:52:28 ID:dbJw
>>146
体罰をする側が国家権力ぐらい常に目を光らせてるならその理屈通るけど
見えない所で問題起こすだけだよね

それ見ないふりしてるのと変わんないっす

114 : 23/12/27(水) 13:44:07 ID:UeSA
結局どこに歯止め置くかなんやない
犯罪者になったら警察が止めるからええやんなのか
親または教師にその前の段階で強制力持つことを許すのかっていう
116 : 23/12/27(水) 13:44:22 ID:J0Sv
体罰する側に体罰が必要な奴が多すぎるから
118 : 23/12/27(水) 13:44:36 ID:HFd1
>>116
それは確かに問題やね
122 : 23/12/27(水) 13:45:41 ID:agDv
左翼が正体表してて草
体罰アンチってあまりにも現実を見てないよな
それか自分の周りのごく一部が世界のすべてだと認識してそう
123 : 23/12/27(水) 13:45:54 ID:bKSW
一発目から手出すのはあかんよな
124 : 23/12/27(水) 13:46:14 ID:m5Lj
>>123
まあそれはそう
言って言うこと聞く奴ならそれでいい
126 : 23/12/27(水) 13:46:30 ID:HFd1
>>123
それはそう
127 : 23/12/27(水) 13:46:51 ID:agDv
死刑という究極の体罰を肯定してる国で体罰否定はありえんのよ
体罰アンチは言葉で死刑囚を更生させてくれ
129 : 23/12/27(水) 13:47:18 ID:m5Lj
もしかしたら本当にそういう常識がなかった可能性はまああるかもしれない
ただでさえ教育放棄な親も多いし
133 : 23/12/27(水) 13:49:03 ID:HFd1
>>129
ないと言いきれないよな
130 : 23/12/27(水) 13:48:12 ID:eQ6D
法的には法定代理人である親が認めたら怪我しない範囲常識の範囲なら体罰してもええんやけどな
132 : 23/12/27(水) 13:48:43 ID:HFd1
>>130
そういう縛りはいるよね
変な教師は増えてるし
134 : 23/12/27(水) 13:49:08 ID:DDlf
暴力ふるってもいいことないしな
136 : 23/12/27(水) 13:49:36 ID:HFd1
>>134
もちろん体罰なしで済むならそれが一番いい
135 : 23/12/27(水) 13:49:22 ID:F9yN
今の時代カミーユ居たら即刻退学だよな
139 : 23/12/27(水) 13:50:03 ID:DDlf
>>135
いうほどやり返してるかあいつ、殴られてるイメージばっかある
143 : 23/12/27(水) 13:50:36 ID:F9yN
>>139
まあそれはそう
ただし名前にケチ付けられたり駄目な大人いたら殴る
154 : 23/12/27(水) 13:52:33 ID:DDlf
>>143
いうほどやばいのは1話だけで他はやり返そうとして失敗するか戦争中に情けないことされたことへの怒りだからセフ
あれより年下で大人ぼこすジュドー君のがやばい
137 : 23/12/27(水) 13:49:55 ID:IqsB
先生がミスったら生徒全員で殴れるようにすればええやん
138 : 23/12/27(水) 13:49:55 ID:IwR5
度合いによる、ヤンキーが暴れ回ってて手で押し返したりして止めるのは実力行使による防衛、こっちから殴りに行くのはただの抗争行為
142 : 23/12/27(水) 13:50:23 ID:eQ6D
>>138
ただの正当防衛か私人逮捕やな
155 : 23/12/27(水) 13:52:56 ID:IwR5
>>142
正当防衛は殴りに行くと過剰防衛扱いやぞ、弁護士の岡野とかも言うとる、ただあっちから殴りに来てやめてくださいで手のひらで押し返すとかはOK、現行法上は私人逮捕と正当防衛の成立はハードルはめちゃくちゃに高くて事実上ほぼ不可能や
ひったくりされたバッグも追いかけて殴り飛ばして取り戻すのも自力救済扱いになって場合によってはアウトやし
140 : 23/12/27(水) 13:50:05 ID:VrIc
これワイの偏見だろうけど体罰される生徒って大人しくて反撃してこなさそうな子が多いイメージやわ
体罰で自殺した桜宮高校バスケ部主将といい
147 : 23/12/27(水) 13:51:34 ID:mWjS
仮に体罰が有効活用できるとしても体罰やるやつの99%はただ怒り任せにガキ殴ってストレス発散してるだけだから
148 : 23/12/27(水) 13:51:56 ID:HFd1
>>147
それがあるから体罰禁止ってなってるのは理解してる
150 : 23/12/27(水) 13:52:17 ID:agDv
憲法九条を守れば戦争起こらないと思ってそうな奴いて草草
151 : 23/12/27(水) 13:52:18 ID:F9yN
修正しなきゃいけない奴は一定数いるのは間違いないんだよなあ
人の本読んでる時にも関わらず奪い取って音読する奴とか
153 : 23/12/27(水) 13:52:33 ID:HFd1
結局みんな臭いものに蓋してるだけなんやないの?って話や
156 : 23/12/27(水) 13:53:10 ID:m5Lj
諦めて放置してそいつがどうなってもいいっていう考えならそりゃ放置でいいだろうけど
そんなんずっとやってたら今の老人と一緒やん
自分さえ生き抜ければそれでいいみたいな
157 : 23/12/27(水) 13:53:24 ID:VrIc
一歩譲って体罰するならやんちゃで喧嘩上等みたいな生徒に絞ってやるべき
なんなら殴り返しても構わないくらいの感じで
158 : 23/12/27(水) 13:53:38 ID:WyJY
体罰の域を超えてまう教師が現におったやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました