三大超長期化漫画デメリット、読者が死ぬ、作者が死ぬ

1 : 24/01/28(日) 23:05:04 ID:fj4A
アニメ化されてると声優が死ぬ
2 : 24/01/28(日) 23:05:59 ID:5PNJ
懐古厨に叩かれる
3 : 24/01/28(日) 23:06:22 ID:PtXO
ポリコレ棒に叩かれる
4 : 24/01/28(日) 23:06:28 ID:fj4A
漫画担当大臣ワイ「以上の理由により30巻以内に収める法律を制定する」
10 : 24/01/28(日) 23:07:40 ID:ftOa
>>4
ワンピがまだ終わってないでしょ!
5 : 24/01/28(日) 23:06:50 ID:tReG
アニメ化してコミカライズのエヴァ方式にすれば
作者が死んでても問題ない
6 : 24/01/28(日) 23:06:51 ID:i3q1
作中では一年も経ってないのに黒電話からスマホに変わったりとかな
7 : 24/01/28(日) 23:06:52 ID:Pjpl
30巻前後の漫画って名作しかないしな
8 : 24/01/28(日) 23:06:58 ID:NihG
メリット出版社が潤う
9 : 24/01/28(日) 23:07:33 ID:fj4A
実写化されてると俳優が歳を取る
11 : 24/01/28(日) 23:08:47 ID:UEEY
こち亀みたいな1話完結はまだいいけどコナンやワンピはあれ酷いよな

特にコナンはちゃんと終わってくれるか心配になってきた

12 : 24/01/28(日) 23:09:51 ID:fj4A
ハンターの続きを楽しみにして死んでいった子供達の想いはどこへ・・・
13 : 24/01/28(日) 23:10:34 ID:b8fx
時代背景が合わなくなってくる
14 : 24/01/28(日) 23:12:04 ID:a3Fa
コナン辺りはそろそろヤバめな声優もおりそうやな
15 : 24/01/28(日) 23:12:06 ID:yMjV
本筋だけ知りたいと思っても長すぎて分からない
16 : 24/01/28(日) 23:12:50 ID:ggoH
一番あかんのは作者の能力が劣化していくパターン
はじめの一歩とかな
18 : 24/01/28(日) 23:14:05 ID:fj4A
>>16
一回チャンピオンにしてから引退させるべきやった
23 : 24/01/28(日) 23:16:22 ID:UEEY
>>16
はじめの一歩は正直今でも単行本売れてるのか気になるわ
17 : 24/01/28(日) 23:13:57 ID:0wOE
声優は代わりきくから余裕やろ
サザエさんも変わった瞬間は違和感あるけど一月経ったら誰も話題にもせんくなる
20 : 24/01/28(日) 23:14:38 ID:fj4A
>>17
悟空とかルフィとか代えが利かんぞ
24 : 24/01/28(日) 23:16:29 ID:0wOE
>>20
代えてみりゃ案外なんとかなるよ
ドラえもんだってクレヨンしんちゃんだって代わっとる
27 : 24/01/28(日) 23:18:01 ID:UEEY
>>24
ドラゴンボールは野沢雅子が一人で何役もやってるから他よりはハードル高い気はする

メインだけでも悟空悟飯悟天の三役に少年期と青年期全部やるから結構要求される演技幅広いし

32 : 24/01/28(日) 23:19:38 ID:0wOE
>>27
そうやって外野が無理無理言うから代えられなくなってるだけやで
代えてみりゃ案外なんとかなるからもう休ませたれや
37 : 24/01/28(日) 23:21:44 ID:UEEY
>>32
本人もまだまだやる気満々やから休ませたれも違うんじゃね?

神谷明みたいに自分から降板希望申し出てるならともかく

44 : 24/01/28(日) 23:24:24 ID:0wOE
>>37
やる気マンマンでもポックリ逝ったりしたら関係者全てに迷惑かかるんだが?
コンテンツを続けたいなら世代交代は避けて通れんよ
47 : 24/01/28(日) 23:25:31 ID:UEEY
>>44
死んだらしょうがないけど死ぬ前で元気なうちから代わり探すのは違うやろ
54 : 24/01/28(日) 23:28:58 ID:0wOE
>>47
制作中に亡くなりでもしたら現場パァなるやん
引き継ぎできる内にしとけって
34 : 24/01/28(日) 23:20:13 ID:Vhie
>>20
悟空は例のモノマネ芸人おるやん
ルフィもどっかにおるやろ
36 : 24/01/28(日) 23:21:25 ID:lYys
>>34
あいつは野沢雅子から公認されてないし、公の場所で話したりもしてないから無理やで
41 : 24/01/28(日) 23:23:05 ID:Vhie
>>36
公の場所で野沢雅子と話してないから何なんや…?
野沢雅子が死んだら残りのスタッフで代役考えるだけやろ
46 : 24/01/28(日) 23:24:32 ID:UEEY
>>41
でもモノマネ芸人にやらせるのは違うと思う

それなら演技上手で野沢に声質似てる声優にやらせる方がいいやろ

48 : 24/01/28(日) 23:26:16 ID:Vhie
>>46
まあモノマネが上手いのと演技が出来るのとは別やろしね
ドラゴンボールなんて化け物コンテンツやしもう後継者は目星つけてるんかもな
19 : 24/01/28(日) 23:14:23 ID:EQ6g
ドリフターズとメイドインアビスはよ続き描いてほしい
21 : 24/01/28(日) 23:15:34 ID:lYys
ハンターハンター 連載10年で26巻←まあ幽白、レベルEやってるし

ワールドトリガー 連載10年で26巻←こいつ

22 : 24/01/28(日) 23:16:09 ID:a3Fa
バキも終わり所間違ってる気がする
25 : 24/01/28(日) 23:16:34 ID:Gn7p
ベルセルクはなぁ…
昔は好きやった
26 : 24/01/28(日) 23:17:53 ID:a3Fa
まぁ最後どうなるのか一番気になるのはゴルゴやけどさ
28 : 24/01/28(日) 23:18:47 ID:NihG
正直もう終わらせる気ないのちょこちょこあるやろ
31 : 24/01/28(日) 23:19:30 ID:UEEY
>>28
続ハーメルンのバイオリン弾きも終わるか怪しくなってきたと思うわ
30 : 24/01/28(日) 23:19:17 ID:Vhie
作者の趣味が変わるも割とアカン
ベルセルクは昔の情け容赦ないダークな感じのが好きな奴多そう
33 : 24/01/28(日) 23:20:00 ID:fj4A
HUNTER×HUNTER
D.Gray-man
バガボンド
ガラスの仮面
NANA
ONEPIECE
ジョジョの奇妙な冒険
ゴルゴ13
キン肉マン
はじめの一歩
40 : 24/01/28(日) 23:22:31 ID:UEEY
>>33
ガラスの仮面入るなら王家の紋章も終わるか怪しい気はする
35 : 24/01/28(日) 23:20:34 ID:0wOE
終わったと見せかけてまた始まってるシャーマンキングとかな
38 : 24/01/28(日) 23:21:47 ID:fj4A
若井おさむって見かけなくなったな
39 : 24/01/28(日) 23:22:28 ID:un07
展開に困って他の作品と同じような流れになる
42 : 24/01/28(日) 23:23:10 ID:fj4A
まぁジョジョはあと300年くらいは描いてそう
43 : 24/01/28(日) 23:23:47 ID:un07
○○大会or闘技場
戦闘力を数値で〜
はもう鉄板やな
45 : 24/01/28(日) 23:24:31 ID:lYys
栗田貫一は山田康雄が死ぬ前からモノマネ番組で共演したりプライベートでも付き合って下地を作ってた
野沢雅子もドラゴボ公式もアイデンティティにそういう態度を一切見せてない
49 : 24/01/28(日) 23:26:17 ID:fj4A
新うる星に古川登志夫と平野文出てるのはちょっと嬉しい
50 : 24/01/28(日) 23:27:09 ID:lYys
>>49
新しいあたるもラムもなんか作られた感じで微妙やったな
51 : 24/01/28(日) 23:28:07 ID:UEEY
>>50
上坂すみれは結構寄せて頑張ってると思う

神谷浩史は正直いつもの神谷浩史演技にしか感じなかったけど

52 : 24/01/28(日) 23:28:19 ID:fj4A
>>50
ラムはともかくあたると面堂はクソ上手い
平野文が唯一無二すぎてあまり期待するのは可哀相
53 : 24/01/28(日) 23:28:36 ID:Nu2J
声優についてはさっさと入れ替えていって異論を認めないサザエさん方式が正解やろ
55 : 24/01/28(日) 23:29:02 ID:lYys
>>53
マスオの後継者もジジイなのは何考えてるんやろな
56 : 24/01/28(日) 23:29:55 ID:Vhie
>>53
一理ある
というか異論・文句言う奴ってアホよな、死んだんならしゃーないとしか思えんわ
57 : 24/01/28(日) 23:30:11 ID:fj4A
山寺宏一とかいう汎用性高すぎて逆にどうとでもなるやつ
58 : 24/01/28(日) 23:30:53 ID:lYys
増岡弘(83)死んだか…せや!田中秀幸(69)が後任や!

老老介護社会?

60 : 24/01/28(日) 23:32:21 ID:0wOE
サザエさんは番組自体を終わらせたれよ
もう原作関係者で生きてる奴おらんやろ
61 : 24/01/28(日) 23:33:29 ID:Vhie
サザエさんって話枯渇しないのすげえなと思ってるんやが、流石に新しく作ったりもしてるんか?
62 : 24/01/28(日) 23:33:32 ID:fj4A
サザエさんは平成前半のうちに終わらせとくべきやったな
もう昭和を懐かしむ時代でもないやろ
63 : 24/01/28(日) 23:35:02 ID:fj4A
サザエさんの時代背景って70年代くらいやろ
80年後半くらいでもちょっと懐かしい感じやったのに
65 : 24/01/28(日) 23:37:58 ID:Sl3O
定期的に世界観リセットぶち込むアメコミ方式
66 : 24/01/28(日) 23:38:47 ID:B9qI
出版社が潰れる
68 : 24/01/28(日) 23:40:00 ID:6p0k
掲載雑誌廃刊もあるな

コメント

タイトルとURLをコピーしました