ロシアもウクライナも国民は別に責める必要無い←これ論破できる奴おる?

記事サムネイル
1 : 24/03/10(日) 13:23:45 ID:eAZX
プーチンが異常なだけやろ、確かに国民の民度とか良心とかは日本や
西側の先進国の国民の方が平均的に上なのは分かるけど責めるまでも無い
2 : 24/03/10(日) 13:24:01 ID:eAZX
独裁国家なんだから国民が何を言っても無駄や
3 : 24/03/10(日) 13:25:04 ID:eAZX
これを論破するとナジェージュジンとかナワリヌイを否定することになるやろ
4 : 24/03/10(日) 13:25:29 ID:lyuC
自民に投票したやつは自民を批判しても投票した自分は批判せんからな
5 : 24/03/10(日) 13:26:10 ID:eAZX
>>4
そらそうよ、自民党が問題なのであって投票する奴を責めるのは間違ってる。いくら民主主義の国でもそこら辺は弁えるべき
16 : 24/03/10(日) 13:31:17 ID:ILIX
>>4
その点立憲民主党に投票する奴ってすげーよな
立憲の裏金は全力で隠蔽するし批判もしないから
本当にカルト宗教じみとるわ
6 : 24/03/10(日) 13:26:33 ID:SpQd
そりゃそうや
客観的に見たら悪いのはプーチンよ
7 : 24/03/10(日) 13:27:19 ID:eAZX
ウクライナも政治の汚職とか政府のガバガバ度がバレて悪いイメージ付いてるけど国民は悪く無いし、何より被害者やろ
8 : 24/03/10(日) 13:27:23 ID:SpQd
むしろ批判する資格無いのは投票しない奴よ
9 : 24/03/10(日) 13:28:08 ID:fDq1
国民悪くないって政治選んだの国民だろうが
10 : 24/03/10(日) 13:29:22 ID:eAZX
>>9
ロシアは形だけの民主主義やんけ、情報統制も凄いし、政界の独裁なんて日本の何十倍も酷いだろう。しかもプーチンなんて何年大統領してるんや?こんなん国民のせいにしてえうんか?
13 : 24/03/10(日) 13:30:11 ID:fDq1
>>10
うちはうち よそはよそ
政治ガタガタ抜かすならこの国何とかしろよ
15 : 24/03/10(日) 13:31:04 ID:eAZX
>>13
ワイはできない。日本という民主主義の国ですら今の無能政治を変えることは難しいんやで。ロシアなんてどうや?
14 : 24/03/10(日) 13:30:34 ID:QKty
>>9
大統領選に出馬しようとしてたナワリヌイさんは出馬できなかったあげくにどうなりましたか…?
11 : 24/03/10(日) 13:29:25 ID:fDq1
プーチンカスのバゲネズミ野郎が痴呆たから若い市民やスペツナズが死んでる
ウクライナもロシアも汚され犯されてる
12 : 24/03/10(日) 13:30:03 ID:eAZX
確かにロシア人はちょっと野蛮なところあるけどプーチンとか昔のソ連の政治家とかが諸悪の根源なんじゃ無いか?
18 : 24/03/10(日) 13:31:47 ID:SpQd
>>12
ロシア国民が悪いかどうかというなら、悪いとは言えない
しかしロシア国民に責任が無いわけやないと思うで
20 : 24/03/10(日) 13:32:27 ID:eAZX
>>18
そりゃ責任はあるだろうね。ただ、倫理的に今のロシアの現状を見て叩けるものなのか?
24 : 24/03/10(日) 13:35:08 ID:SpQd
>>20
叩くもなにも、ワイらは外野や
せやから良いか悪いかなんて主観でしかない

叩いてる奴がいるとして、そいつはどうせ責任取らない立場のやつやろ

17 : 24/03/10(日) 13:31:23 ID:fDq1
日召禾口、日本棚上げでロシアを騒ぐ
19 : 24/03/10(日) 13:31:54 ID:QKty
>>17
自分棚上げでロシアを叩く奴がなんかいってらw
22 : 24/03/10(日) 13:34:31 ID:fDq1
>>19
ワイは悪くない
27 : 24/03/10(日) 13:35:44 ID:QKty
>>22
ナワリヌイが逮捕されて出馬すらできず獄中で死んだことも知らずに、プーチンを選んだのは国民とかほざいてた奴が?
21 : 24/03/10(日) 13:34:28 ID:QKty
ナワリヌイが逮捕されて出馬すらできず獄中で死んだ時点で、プーチンを選んだのは国民とか言ってる奴が明らかにズレたこと言ってることがわかる
25 : 24/03/10(日) 13:35:17 ID:eAZX
>>21
国民が選ぶならナワリヌイを当選させろ定期
23 : 24/03/10(日) 13:34:56 ID:gtAL
正論は伸びない
26 : 24/03/10(日) 13:35:31 ID:fDq1
倫理的だのなんだの偉そうに語るも我が国の腐敗を止められない止めようとすらしない日召禾口の寄り合いスレ
28 : 24/03/10(日) 13:36:09 ID:SpQd
ワイらに言えるのはせいぜい、国際法とかに照らしてどうか?ってくらいやで
29 : 24/03/10(日) 13:36:31 ID:eAZX
>>28
ほんこれ、日本の価値観なんて通らんやろどうせ
30 : 24/03/10(日) 13:38:02 ID:fDq1
同年代のいる自国の国会は叩かない
海外の政治は叩く日召禾口
31 : 24/03/10(日) 13:49:40 ID:S4Lm
中国は国も人間もあかん
しかしロシアは国はともかく人間はええやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました