- 1 : 2021/06/05(土) 08:13:38.556 ID:LHBcHgAP0
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弓と双剣くらいしか属性が息してないせいで、他武器は大体ディアブロス、ナルガ、ティガやんけ
- 2 : 2021/06/05(土) 08:14:09.333 ID:PK9IFpe70
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それワールドでも言われてたよね
- 3 : 2021/06/05(土) 08:15:30.391 ID:MCW8+E6A0
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本来属性武器である筈の手数武器系統が軒並み物理偏重になってる
- 4 : 2021/06/05(土) 08:15:34.305 ID:9azxuJ9Q0
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スラアク使ってるけど辛うじて生きてる
- 13 : 2021/06/05(土) 08:29:29.088 ID:LHBcHgAP0
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>>4
まじ?どの属性使っても鈍器カオスよりダメージ出ないんだが - 15 : 2021/06/05(土) 08:34:16.283 ID:9azxuJ9Q0
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>>13
雷弱点なら心眼鈍器カンナリの方がいいよ - 5 : 2021/06/05(土) 08:16:26.051 ID:2Fl/68uz0
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モンスターに合わせて変えたいよなぁ
もはや弱点調べないもの - 6 : 2021/06/05(土) 08:17:28.685 ID:2WY111/H0
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太刀はオオナズチもあるけど突き詰めるとティガ太刀になりそう
- 7 : 2021/06/05(土) 08:17:56.765 ID:cizGSsC6p
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刺さるっちゃあ刺さるけど各種属性攻撃UP前提くらいの数値よね
スキルコスト低いから良いけど - 8 : 2021/06/05(土) 08:17:59.195 ID:2XEjT4IC0
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属性も肉質も悔しすぎるのに火力トップの弓が一番おかしい
- 9 : 2021/06/05(土) 08:18:47.888 ID:PmrEikO50
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弱点特効100%活かせるプロじゃないから属性強めの武器持ってった方が速かったりするわ
- 10 : 2021/06/05(土) 08:19:45.913 ID:9azxuJ9Q0
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>>9
そこで心眼鈍器ですよ - 11 : 2021/06/05(土) 08:19:54.634 ID:MCW8+E6A0
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でも属性が活きていた時代って相当前なんだよね
ハンターを強くしすぎたから以前みたいなのだとヌルゲーが加速しそうではある
超絶とかあったら普通にヤバそう - 12 : 2021/06/05(土) 08:21:35.237 ID:cizGSsC6p
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せめて属性会心が1.25やったらな…
- 14 : 2021/06/05(土) 08:32:46.198 ID:6A67AHSe0
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百竜武器が殆ど死んでるのもどうにかしてくれ
- 17 : 2021/06/05(土) 08:39:25.851 ID:S3nF5q6KD
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>>14
百竜武器のコンセプトがスキル付け替えによる万能性だから
へたに強くすると今度は弓みたいに全部百竜ですむとか言われだすからな
今の専門武器よりちょっと弱いけど外装カスタマイズによる実用に耐える
見た目装備ってポジションは良いと思う - 16 : 2021/06/05(土) 08:37:05.671 ID:S3nF5q6KD
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いやスラアクでも優位属性なら属性の方が強いよ
実際、バルファルク(龍以外は全部効く)相手には白ゲージ物理より
青のゴアフロストの方がダメージでるし
ただそこまで血眼になってダメージ稼ぐ必要がないってだけで - 18 : 2021/06/05(土) 08:41:33.597 ID:6INxOI4vd
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しょぼい属性がついただけで切れ味会心攻撃力全部が負けてるのが大半だからな
どうせ属性なんて壊れても相手限られるんだし3とか4のミラ火属性みたいなんだして欲しいわ - 19 : 2021/06/05(土) 08:46:29.960 ID:S3nF5q6KD
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属性武器の強弱より敵の強さの問題かと
現在、属性に頼らないと無理って敵おらんだろ
XXの蟹、顎みたいなカッチカチな敵いたら属性かつぎたくもなるが - 20 : 2021/06/05(土) 08:46:50.857 ID:fx6pG3lF0
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上限って何?というのがファーストインプレッション
- 21 : 2021/06/05(土) 08:47:50.653 ID:qmL+FH540
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正直属性ってシステム要らねえと思うわ
オンラインでクエスト行くたび装備変えるのとか面倒臭いし - 22 : 2021/06/05(土) 08:49:30.921 ID:tuo8GgXc0
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別に最効率目指してないからか属性いちいち持ち替えてるわ
メインが双剣ってのもあるけど傷口に塩を塗るイメージで楽しんでる
- 23 : 2021/06/05(土) 08:51:03.258 ID:S3nF5q6KD
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ソロならクエスト前の準備も楽しみの一環と思えるけど
適当なマルチで適当なクエスト挑む時に一々属性持ち帰るのは確かにめんどい
弓のように属性前提の武器ならまあしゃあないとは思うが - 24 : 2021/06/05(土) 08:53:11.702 ID:6INxOI4vd
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別に弓だって属性つけられるからつけてるだけで物理だけで殴っててもクソ強いからな
- 25 : 2021/06/05(土) 08:58:44.721 ID:j8d9wd2I0
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ワールドと一緒でGで強化されんよ
- 26 : 2021/06/05(土) 08:59:35.642 ID:S3nF5q6KD
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まあモンハンに属性不一致によるマイナス(敵が回復)はないからな
根っこの物理が一定以上の威力あるならゴリ押しすればいいし
弓はその一定以上を大きく上回ってる感はある - 29 : 2021/06/05(土) 09:07:24.339 ID:RYJzAP5C0
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>>26
フロンティアをご存じない? - 27 : 2021/06/05(土) 09:01:33.735 ID:T6GTlgWK0
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考えるのがダルくてマルチだとナルガ武器しか使ってない
けど闘技場とか行くと属性武器良いなーと思う - 28 : 2021/06/05(土) 09:04:34.680 ID:S3nF5q6KD
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Xまではライトボウガンも各属性揃えて置くのが嗜みみたいな所あったのにな・・・
(使う使わないは別として) - 30 : 2021/06/05(土) 09:07:50.213 ID:Q5cBSLq30
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せっかくハンターノートに弱点属性がどうのって書いてるのに見るのは肉質くらいなのほんともったいない
でもロードマップ見る限り大型アプデも来なさそうだし期待薄だなぁ - 31 : 2021/06/05(土) 09:09:17.702 ID:6A67AHSe0
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未だに心眼の仕様がよくわがんね
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