ポスト宮崎駿の最有力が新海誠という風潮wwwwrwwwwrwwwwrwww

1 : 2021/04/17(土) 04:09:15.88 ID:T7g/6ojc0
幾らなんでもパヤオに失礼やわ
2 : 2021/04/17(土) 04:09:49.38 ID:nLEL/00O0
3 : 2021/04/17(土) 04:09:57.28 ID:4xE3haDx0
才能自体はめちゃくちゃあるから新海でいいだろ
庵野よりマシ
4 : 2021/04/17(土) 04:10:08.22 ID:GjoVtwem0
駿の後継者なんかおらん
5 : 2021/04/17(土) 04:10:10.15 ID:4AYLj1qM0
全然ちゃうな
6 : 2021/04/17(土) 04:10:21.93 ID:Yj+HEW8u0
息子がおるやん
7 : 2021/04/17(土) 04:10:24.63 ID:alJXy68W0
本人も否定してるで
このまま70億超える作品を連発したら話は別やと思うが
8 : 2021/04/17(土) 04:11:32.87 ID:5Qzw/AnD0
マジで吾郎で良い
新海のオタク的エッチがきしょすぎるんじゃ
80 : 2021/04/17(土) 04:31:13.56 ID:SdWNO+/sa
>>8
ぐうわかる
9 : 2021/04/17(土) 04:11:40.38 ID:gkiOjcK0d
途中にr忍ばせるんが面白いと本気で思ってそう
10 : 2021/04/17(土) 04:11:45.32 ID:ezq9TQ7N0
パヤオは庵野好きそうだけど庵野は特撮やれればどうでも良いって感じあるよな
14 : 2021/04/17(土) 04:12:39.81 ID:5Qzw/AnD0
>>10
パヤオは認めてるんだけど、スタジオジブリのスタッフ受けが良くなくて頓挫したらしいな
11 : 2021/04/17(土) 04:12:08.39 ID:qjLdgS4Cp
庵野は別物だろ
作品制作スピードがパヤオはダンチすぎる
12 : 2021/04/17(土) 04:12:24.35 ID:vaavck6rM
たつきだろ
15 : 2021/04/17(土) 04:13:33.84 ID:Yj+HEW8u0
駿が認めてる奴なんてこの世にいたんやな
17 : 2021/04/17(土) 04:14:19.08 ID:5Qzw/AnD0
>>15
消極的にって感じやな
16 : 2021/04/17(土) 04:14:10.16 ID:vcXO1mDva
たしか庵野が学生時代に作ったアニメーション見てからパヤオは庵野の才能見抜いてずっと一目おいて気にかけてるとかだったはず
39 : 2021/04/17(土) 04:21:23.97 ID:70sIPsC+a
>>16
そもそも庵野は学生時代からテレビアニメの作画に参加してるからな
周りとアニメーターとしてのレベルが違い過ぎる
18 : 2021/04/17(土) 04:14:20.53 ID:EH06bvln0
庵野も新海も作品リリースが遅いからな
エヴァがなけりゃカラーも経営キツいやろし
ハヤオみたいに作品パワーだけでスタッフ食わせられへん
19 : 2021/04/17(土) 04:15:11.67 ID:xLCImxlgp
庵野とかいう逆張りガ●ジほんま嫌いやわ
20 : 2021/04/17(土) 04:15:21.91 ID:AAQs39lIM
庵野で無理ならもう無理や
あんなんごり押ししようとした広告代理店の目も腐ったんやなと
21 : 2021/04/17(土) 04:15:51.53 ID:dLcwkPrn0
ゲド戦記で才能ないの確定した吾朗をコクリコ坂でも使ったんだからパヤオって息子溺愛しとるよな
25 : 2021/04/17(土) 04:16:44.63 ID:5Qzw/AnD0
>>21
自分が作れない時期やったのと、作るにしても合間の期間を作るはずの高畑勲もおらんかったししゃあない
28 : 2021/04/17(土) 04:17:50.00 ID:JSAmjQuyr
>>21
鈴木敏夫がやらせてるんやぞ
31 : 2021/04/17(土) 04:18:38.98 ID:dLcwkPrn0
>>28
鈴木があそこまで吾朗を気に入ってる理由がわからん
36 : 2021/04/17(土) 04:21:03.79 ID:JSAmjQuyr
>>31
駿の息子の肩書きは金になると踏んだんやろ
46 : 2021/04/17(土) 04:23:10.56 ID:bTAFvGk/0
>>31
吾郎批判で親父がもう一作品作る気になる
55 : 2021/04/17(土) 04:25:53.83 ID:7bC6u8U6a
>>46
鈴木の人間性やとこの説有りそうなのが何とも
22 : 2021/04/17(土) 04:16:00.09 ID:6U+rzzKE0
細田とかいう
23 : 2021/04/17(土) 04:16:00.45 ID:U8dA19hh0
永井豪と石ノ森の勝ちちゃうか?
リスペクトしてる奴の数が違う
26 : 2021/04/17(土) 04:17:00.53 ID:JSAmjQuyr
ポスト高畑は片淵に収まった感ある
27 : 2021/04/17(土) 04:17:21.91 ID:vcXO1mDva
庵野も古巣と昔の友達とのいざこざなければもうちょっとペース早かったんやない
30 : 2021/04/17(土) 04:18:34.83 ID:AAQs39lIM
>>27
現trigger勢が抜けたエヴァ暗黒期のガイナックスがそび糞やったんやっけ?
29 : 2021/04/17(土) 04:17:53.55 ID:wsFtAXkn0
ケモナーのやつは?
32 : 2021/04/17(土) 04:19:17.35 ID:NIP4ygcY0
著名人は息子褒めてるから息子でええやん
33 : 2021/04/17(土) 04:20:01.23 ID:70sIPsC+a
描けない奴はハヤオの後継者とは言えんわ
アニメーター脚本監督の走攻守揃って初めて駿と比べられるラインや
34 : 2021/04/17(土) 04:20:07.57 ID:ZONwzNZB0
庵野はシンゴジラあるから評価できる
エヴァピンと来んかったワイでも好き
35 : 2021/04/17(土) 04:20:32.31 ID:dRUwcTC70
吾郎って絵はめちゃくちゃ上手いんやろ?
41 : 2021/04/17(土) 04:21:38.81 ID:ZiRxzSgc0
>>35
ゲド戦記の時はあんまりだけどコクリコ坂の絵コンテはクソ上手くなってた
37 : 2021/04/17(土) 04:21:17.81 ID:RO+SFwbW0
細田が脚本は他人にまかせていれば
38 : 2021/04/17(土) 04:21:20.26 ID:bTAFvGk/0
吾郎の新作もうすぐやろ
それ次第や
40 : 2021/04/17(土) 04:21:26.98 ID:ZONwzNZB0
パヤオがクリエイターとしてあまりにも完璧だった
もう日本アニメで超えられる奴おらんよ
45 : 2021/04/17(土) 04:22:45.26 ID:AAQs39lIM
>>40
正直それなんだよな
47 : 2021/04/17(土) 04:23:21.11 ID:Ty4HyKCr0
>>40
駿とはタイプが違うが凄腕アニメーターは居てるし監督も居てる
ただ全て出来る人間は駿以外まだ現れてないからな
マジで異常な存在やわ
58 : 2021/04/17(土) 04:26:19.49 ID:T6xf3rOu0
>>40
個人の才能に依存してシステムづくりをしないあたりがジャップって感じ
124 : 2021/04/17(土) 04:39:29.10 ID:WqwxZJN90
>>58
こと映画制作においてシステム作りもクソもないというか
面白くなるかどうかはシステマチックにできる部分ではないやろ
なんなら吾郎が映画作れてる時点でシステム作りには成功してるわ、つまらんだけでな
92 : 2021/04/17(土) 04:34:11.95 ID:CF8HR8ZG0
>>40
アニメ界のアリストテレスや手塚治虫みたいな存在
もう現れなくてもおかしくない
42 : 2021/04/17(土) 04:22:29.97 ID:Yj+HEW8u0
吾郎ってもと建築家なんだっけ?
49 : 2021/04/17(土) 04:24:10.88 ID:GjoVtwem0
>>42
ランドスケープデザイナーやな
78 : 2021/04/17(土) 04:30:25.55 ID:Yj+HEW8u0
>>49
サンガツ
そっち方面の評価は良かったんやろうか
97 : 2021/04/17(土) 04:35:06.66 ID:GjoVtwem0
>>78
わからんけどグラフィック方面の才能はあるんじゃね
43 : 2021/04/17(土) 04:22:31.01 ID:drFIl6sUM
才能は本物やが君の名はとか天気の子みたいな世間が求める新海は駿と対極におるやろうに
44 : 2021/04/17(土) 04:22:39.52 ID:U8dA19hh0
100年後も評価されてるのは史郎政宗やろな
sfというジャンルを確立した
押井とは違う
48 : 2021/04/17(土) 04:23:44.78 ID:AAQs39lIM
>>44
その人よう知らんけど
大まじめに哲学者呼ばわりしたら怒られるんやろか
51 : 2021/04/17(土) 04:24:33.70 ID:bTAFvGk/0
>>44
というか押井守の解釈が違いすぎる
62 : 2021/04/17(土) 04:27:17.68 ID:vcXO1mDva
>>44
割には今エ口漫画雑誌にたまに載ってるくらいには落ちぶれたけどな
73 : 2021/04/17(土) 04:29:18.18 ID:U8dA19hh0
>>62
ワイはあれで抜いたが?😡💢
122 : 2021/04/17(土) 04:39:11.88 ID:M2HUtZimM
>>62
あれはシロマサが好きでやってるから落ちぶれでもなんでもない
71 : 2021/04/17(土) 04:29:01.87 ID:uZ2b4m6Qr
>>44
後のSFにめちゃくちゃ影響与えただろうけど確立してはねえよ
50 : 2021/04/17(土) 04:24:29.27 ID:COUGH2jqa
作品の方向性が全然ちゃうわ
52 : 2021/04/17(土) 04:25:26.44 ID:d5QoE1sU0
高畑勲とかいうアニメで創作を追求しまくった男
蛍の墓は結局お涙頂戴映画としか観られなかったけど
56 : 2021/04/17(土) 04:26:10.81 ID:Ty4HyKCr0
>>52
お涙頂戴でも名作やけどな
動きも構図も素晴らしい
70 : 2021/04/17(土) 04:29:01.37 ID:d5QoE1sU0
>>56
それだけでもすごいけど
金ローとかはもっと映画案内人雇って作品の別視点の見方をガイドして欲しいね
74 : 2021/04/17(土) 04:29:45.87 ID:VeBW+FaK0
>>52
なんかあれエグいよな
節子死んで悲しみにくれながらしっかり節子に作った飯喰っとるし
83 : 2021/04/17(土) 04:31:52.75 ID:d5QoE1sU0
>>74
せっちゃんにあげたスイカの一切れだけは手をつけなかったからセーフ
53 : 2021/04/17(土) 04:25:52.79 ID:knXBdN5xM
全然代わりにならんやつやんけ
54 : 2021/04/17(土) 04:25:53.16 ID:uZ2b4m6Qr
新海はトレンディドラマみたいのしか作れんからダメ
後継者ではない
57 : 2021/04/17(土) 04:26:17.54 ID:K+b1gW2b0
庵野にジブリは無理だとシンエヴァで分かったわ
59 : 2021/04/17(土) 04:26:37.31 ID:ogVlI4sH0
パヤオは強い思想のもとに映画作ってそうやけど、新海誠は特に何も無さそう
60 : 2021/04/17(土) 04:26:42.27 ID:M10bfSZY0
スタジオジブリって二ノ国くらいから絵がキモくなったよな
レベルファイブ感あるわ
61 : 2021/04/17(土) 04:26:54.43 ID:d5QoE1sU0
駿は作品はすごいけど優秀なクリエイター逃しまくったのが惜しいわ
64 : 2021/04/17(土) 04:27:25.11 ID:AAQs39lIM
>>61
大体死んでない?
63 : 2021/04/17(土) 04:27:23.91 ID:aKtTKkzo0
パヤオが認めてるのが庵野しか残ってないやん
69 : 2021/04/17(土) 04:28:59.24 ID:CFOrIrAw0
>>63
米林はそこそこ認めてる感じするけどな
65 : 2021/04/17(土) 04:27:32.54 ID:mnXOIUhrd
細田とかいう雑魚をメディアが必死で持ち上げてたのに

新海が君の名は。であっさり虐殺していった

66 : 2021/04/17(土) 04:28:23.09 ID:4AYLj1qM0
スタジオポノックとかいうジブリの絞りカスなに?五郎よりあいつの作品が一番嫌いや
67 : 2021/04/17(土) 04:28:40.51 ID:buAJDSVz0
宮崎のすごいところは物語にメッセージ性とエンタメ性を共存させるところで
その意味では天気の子がここ20年で唯一宮崎の足元にせまった作品と言える
かつてはディズニーのCGアニメーションが優秀なクリエイターを揃えた総当たりで活路を開くかと思ったんやが
モアナまででそれ以降ダメになったあたりラセターの存在が不可欠やったんやろな
68 : 2021/04/17(土) 04:28:54.88 ID:Suq0EXh90
パヤオが庵野かわいがるの謎だよな
確かに面白い人間ではあるけど
72 : 2021/04/17(土) 04:29:08.36 ID:I1jTxAXM0
新海はかなり宮崎駿意識した画面作りしてるし制作スタイルも似てるからポスト呼ばわりされるのもわからんでもない
76 : 2021/04/17(土) 04:30:17.39 ID:AAQs39lIM
>>72
知能指数が違いすぎてお話にならないんだなぁ
75 : 2021/04/17(土) 04:29:57.83 ID:bFQ3/f1sM
生まれねーよ
77 : 2021/04/17(土) 04:30:20.45 ID:P6dYIHv9a
新海誠っていつになったら大人の男女の恋愛を描くの?
79 : 2021/04/17(土) 04:30:34.56 ID:Tdqe0nVA0
こういうポスト〇〇って言われる方がめっちゃ迷惑よな
関係ないのに理不尽に叩かれる
81 : 2021/04/17(土) 04:31:24.22 ID:Bk/kyICwa
背景はどうやって描いてるんだろ
あんなリアルに描けるひと凄いな
85 : 2021/04/17(土) 04:32:14.74 ID:CFOrIrAw0
>>81
ジブリは普通に手描きやろ
新海は写真を加工
82 : 2021/04/17(土) 04:31:38.19 ID:eX/Egh/R0
流石にまだポスト宮崎駿は出てこないだろ
今後半世紀ぐらいで出てくればいい方
84 : 2021/04/17(土) 04:32:11.64 ID:SdWNO+/sa
ガ●ジ度的に庵野がいいわ
天才型の発達障害って感じがよき
86 : 2021/04/17(土) 04:32:28.42 ID:/ssVRLJ40
吾郎って今54歳なんやな
この年齢で世間一般的に、駿の息子って認識されてるのヤバいやろ
101 : 2021/04/17(土) 04:35:30.30 ID:u00mHq1k0
>>86
偉大過ぎる親父だと仕方ないやろ
87 : 2021/04/17(土) 04:32:35.84 ID:YwLHbksu0
新海の童貞臭いストーリーほんときついんだけど
キャラもオタク寄りだし、細田の方が期待できるわ今度の映画当たれば
91 : 2021/04/17(土) 04:33:45.80 ID:Yj+HEW8u0
>>87
細田もなかなかマニアックやろ
94 : 2021/04/17(土) 04:34:29.85 ID:VeBW+FaK0
>>87
両方キツイわ
98 : 2021/04/17(土) 04:35:09.46 ID:vcXO1mDva
>>87
正直男女の恋愛観とかフェチズムに関してはパヤオと新海は大差ないと思うわ
106 : 2021/04/17(土) 04:36:22.69 ID:AAQs39lIM
>>98
そのニチャいキモさだけは唯一新海が勝ちかねない部分ではあると思う
秒速しか知らんけど
88 : 2021/04/17(土) 04:32:48.61 ID:buAJDSVz0
宮崎の作品を支えているのは実は客観性
宮崎は自分の中に確固たる思想があっても
物語の中で思想を賛美するためのゆがんだ描写はせずに
常に客観、俯瞰の視点があった
新海は観客にどう伝わるか、どう感じるかを意識して映画を作っているので
そういう意味で似ているところはあると言える
89 : 2021/04/17(土) 04:32:48.98 ID:hLTNOvxz0
宮崎駿を余裕で飛び越えた鬼滅の監督すげえわ
109 : 2021/04/17(土) 04:37:00.59 ID:2E7hxSYoa
>>89
国内の興行収入なんて意味ないでしょ
それで言ったらジブリで一番稼いでるのはトトロらしいし
それこそ鬼滅の刃より遊戯王の方が何倍も稼いでる
90 : 2021/04/17(土) 04:32:57.94 ID:uZ2b4m6Qr
米林はジブリっぽい作品やめたほうがええよな
内容よりもパチモノっぽさが気になる
93 : 2021/04/17(土) 04:34:21.68 ID:o4Gpef6s0
評価してるいうても狭い業界での人間関係込みでのことやから信用ならんわ
95 : 2021/04/17(土) 04:34:50.69 ID:2E7hxSYoa
新海って興行面だけで芸術として評価されてないでしょ
特に海外で
96 : 2021/04/17(土) 04:34:56.48 ID:czqllNqa0
言うて56歳でもののけ姫制作したからかなり遅咲きやろ
99 : 2021/04/17(土) 04:35:13.61 ID:Tdqe0nVA0
自称したならともかく
勝手に名前挙げられて批判されるのマジで理不尽すぎるやろ
104 : 2021/04/17(土) 04:35:47.44 ID:U8dA19hh0
>>99
マスコミのせいやぞ
100 : 2021/04/17(土) 04:35:28.28 ID:NCzZSLIC0
庵野はエヴァの駄作ぷりみたら無理やろ。新海誠はそもそも宮崎駿を理解できてないやろ
102 : 2021/04/17(土) 04:35:37.30 ID:CF8HR8ZG0
マロはマーニーまでは良かったけど独立したあとの映画がクソだったな
103 : 2021/04/17(土) 04:35:39.19 ID:AJ5eY7R30
新海は若いイメージあったけどもう48歳なんだな
ポストというなら30代ぐらいの若い奴じゃないと
105 : 2021/04/17(土) 04:35:54.37 ID:iyCU+4yGd
ルパンもカリオストロ以外で面白いの無いよな
宮崎天才だわ本当に
107 : 2021/04/17(土) 04:36:30.40 ID:buAJDSVz0
若手のアニメ監督で期待できるのはペンギンハイウェイの監督やな
あれは間違いなく才能がある
ただ興業面がなぁ
108 : 2021/04/17(土) 04:36:48.61 ID:d5QoE1sU0
宮崎吾郎とかいう唯一パヤオに潰されなかった男
110 : 2021/04/17(土) 04:37:04.99 ID:b/gaA1U/0
パヤオの凄いところはジブリ映画のウケの幅広さとターゲット層に合わせて映画を作れるところやないか
新海嫌いなわけやないけど作りたいもの作っとるだけに見えるしジャンルに幅がない
118 : 2021/04/17(土) 04:38:34.08 ID:d5QoE1sU0
>>110
少女漫画からSFまでバッチリ押さえてかつクソかっこいいのはすごいわ
127 : 2021/04/17(土) 04:39:54.20 ID:CF8HR8ZG0
>>110
ポニョ以降はターゲット層が見たいものからズレてたりターゲットが狭すぎたりでブレてきてはいる印象だけど
歳だからしょうがないな
111 : 2021/04/17(土) 04:37:07.57 ID:2m+MMQIkM
駿はよく言われてるけど、ポスト鈴木敏夫もいないよな
112 : 2021/04/17(土) 04:37:24.31 ID:8Ujq6b7I0
君の名はの最後やりたいようにやってりゃワンチャンあったかも
113 : 2021/04/17(土) 04:37:48.19 ID:vcXO1mDva
今敏が死んでなければなあ
117 : 2021/04/17(土) 04:38:16.71 ID:CFOrIrAw0
>>113
有能やとは思うがポスト駿ではないけどな
125 : 2021/04/17(土) 04:39:31.22 ID:d5QoE1sU0
>>117
駿の後継者ではないけどオスカーは捕ってたとおもうわ
119 : 2021/04/17(土) 04:38:41.39 ID:GjoVtwem0
>>113
今敏はもうちょっと見てみたかったな
121 : 2021/04/17(土) 04:39:05.30 ID:b/gaA1U/0
>>113
あいつはもう才能枯れてきてた
死んで良かったとは思わんがあそこで亡くなったからこそ駄作を生み出して晩年汚すなんてことにならなかった
114 : 2021/04/17(土) 04:37:57.53 ID:NCzZSLIC0
耳をすませばの監督は他の作品どうなんやろ
116 : 2021/04/17(土) 04:38:06.75 ID:CcLRuY9a0
新海には思想も哲学も無い
薄っぺらい背景屋だよ
120 : 2021/04/17(土) 04:38:59.48 ID:AAQs39lIM
>>116
秒速以外はホンマにそれに尽きるんだよな
細田も方向性は違えど大差はないわな
123 : 2021/04/17(土) 04:39:24.50 ID:Y2wfoiO80
君の名はマジでつまんなかったわ
夢だからすぐ忘れちゃうってとこで浅過ぎて気持ち離れたわ
126 : 2021/04/17(土) 04:39:44.64 ID:H2qakXVG0
宮崎も新海も鬼滅の監督より「下」なんだよな
128 : 2021/04/17(土) 04:39:54.55 ID:NCzZSLIC0
外国の監督の方が有望なんじゃないの
129 : 2021/04/17(土) 04:39:54.73 ID:I1jTxAXM0
シンエヴァの村編あまりにも宮崎駿っぽすぎて台詞で出る前から庵野大人になったな~って思ってしまった
130 : 2021/04/17(土) 04:40:25.07 ID:haoVMaCxa
新海は宮崎ほど実績がないのがね
過去作も正直掘り返すほど面白いものがない
131 : 2021/04/17(土) 04:40:45.78 ID:gLptS7Tjd
宮崎駿にも庵野秀明にもなれなかった押井守とかいうあわれな男

コメント

タイトルとURLをコピーしました