- 1 : 2026/06/24(水) 10:17:04.64 ID:ua5eGxl/0
-
四角い顔の「ペヤング」、年内にも海外市場参入へ 第1弾は北米 輸出品も味は変えず
中堅食品メーカーのペヤングホールディングス(HD、群馬県伊勢崎市)が年内にも即席麺「ペヤングソースやきそば」の海外販売に乗り出すことが24日、分かった。これまで国内に軸足を置いてきたが、人口減や高齢化に伴う「胃袋面積」の縮小が加速するとみられることから、海外市場に活路を見いだす。第1弾として世界最大の北米市場に参入する。北米での成果を踏まえ、東南アジアなど順次販路を拡大していく。
販売から50年超で初
ペヤングHDはペヤング製造元のまるか食品(群馬県伊勢崎市)などを傘下に持つ。生産拠点は国内のみで、ペヤングの販売から50年超たつが、輸出や公式オンライン販売は行っていない。海外でペヤングを入手するには卸業者らが出品した日本の電子商取引(EC)サイトで購入し、商品を現地へ配送代行する「海外転送サービス」などを利用することになる。海外展開は人口減による国内需要の先細りが主な理由。〝世界食〟と評される日清食品の「カップヌードル」が100カ国以上で販売され、即席麺が多くの国で定着していることも輸出を決める判断を後押しした。和食が低脂質で〝ヘルシーフード〟として脚光を浴びるなど、日本の食文化が世界で受け入れられていることも背景にある。
https://www.sankei.com/article/20260624-F6WP7SSWTNJVFCBEENQBHAQGLE/ - 40 : 2026/06/24(水) 10:17:43.21 ID:JyFUlbH70
- グローバル化
- 41 : 2026/06/24(水) 10:18:33.75 ID:DQBIQVdV0
- ペヤングGlobal味
- 42 : 2026/06/24(水) 10:19:04.27 ID:2WLXcH0M0
- 関東土着のものだから関東人に支持されてるだけで世界は無理だろ
- 43 : 2026/06/24(水) 10:19:32.80 ID:s6zywD910
- ペヤングコックローチ味
- 44 : 2026/06/24(水) 10:19:36.10 ID:aypDN2Ki0
- まず味をなんとかしろ
- 45 : 2026/06/24(水) 10:20:05.56 ID:sB+osJh40
- あんなの売れんだろ。
- 46 : 2026/06/24(水) 10:20:30.60 ID:maUUV3ee0
- ネトウヨ「ペヤングが世界にバレた!」👈😂日本から逃げ出しただけでした!
- 47 : 2026/06/24(水) 10:20:32.15 ID:ns7XxLD/0
- 人口減ではなくて信用減でしょ
- 48 : 2026/06/24(水) 10:20:50.72 ID:TwdIZUKy0
- 海外でウケるかなあ?
俺は嫌い - 49 : 2026/06/24(水) 10:21:05.20 ID:SjvNAImC0
- ジャップの衰退に耐えられなくなったか
- 50 : 2026/06/24(水) 10:21:18.18 ID:RIGo1XMU0
- サジェストよくなった?
- 51 : 2026/06/24(水) 10:21:37.42 ID:k40NgMXx0
- こっそり回収した企業より謝罪したペヤングだけ叩かれる国
- 52 : 2026/06/24(水) 10:21:54.89 ID:peT544RR0
- ペヤング派
UFO派
一平ちゃん派
ごつ盛り派 - 53 : 2026/06/24(水) 10:22:30.28 ID:KOroO7Or0
- 海外での価格が気になる
- 54 : 2026/06/24(水) 10:24:14.16 ID:yngBzMXD0
- ペヤングなんて安さしか価値がなかったのに値上げして価値ゼロですやん
いくらバカ舌のメリケンでも通用せんでしょ - 55 : 2026/06/24(水) 10:24:44.77 ID:mUGET6XDa
- 胃袋面積が縮小してるとか言いながらギガ盛りだかギガマックスみたいなわけのわからん爆盛作ってりゃ落ちぶれるだろ
- 56 : 2026/06/24(水) 10:25:03.02 ID:MCsy9QMV0
- こんな不味いもん広めるのやめろや
- 57 : 2026/06/24(水) 10:25:05.39 ID:KRAoyYre0
- 韓国企業として認知されろ
とか日本人から攻撃されそう - 58 : 2026/06/24(水) 10:25:12.57 ID:EHobihQcH
- 腹が減ってる時は神のようにうまいが満足してる時はゲロマズい
海外の人がどう評価するかね - 59 : 2026/06/24(水) 10:25:14.68 ID:y5haMR850
- 世界に売るなら一平ちゃんでいいよね
- 60 : 2026/06/24(水) 10:25:33.99 ID:xiF83gQea
- ペヤング好きだしゴキブリの時も買って応援しよって思ったけど食べ物で遊ぶようになってから買うのやめた
- 61 : 2026/06/24(水) 10:25:44.76 ID:nzM8n8+J0
- ゴキブリやきそば
- 62 : 2026/06/24(水) 10:25:46.15 ID:d62Kxlx20
- バカ杉ワロタ
- 63 : 2026/06/24(水) 10:25:47.01 ID:CWLrUzW7r
- 海外版だとCの系譜になるのけ?
- 64 : 2026/06/24(水) 10:25:59.09 ID:XHTdW6AP0
- 安い麺類で溢れてる海外で通用するのかね
汁が付いてるカップラーメンはともかく - 65 : 2026/06/24(水) 10:26:01.17 ID:fYHpjprf0
- うめーから馬鹿売れだよ
- 66 : 2026/06/24(水) 10:26:25.94 ID:oCYFrrkHH
- 芸人かなんかが宣伝して売れちゃったんだっけ
- 67 : 2026/06/24(水) 10:27:21.14 ID:9hVe1+NC0
- >>1
焼きそばなんて外人にはウケんよ
日本人だから買ってあげてただけ - 69 : 2026/06/24(水) 10:27:58.97 ID:fYHpjprf0
- ペヤング以外焼きそば食べたいと思わないもんまじで
- 76 : 2026/06/24(水) 10:29:58.38 ID:MCsy9QMV0
- >>69,70
焼きそばじゃないから - 70 : 2026/06/24(水) 10:28:28.54 ID:PKb+4gph0
- 焼きそばが海外で受けるかどうか
- 71 : 2026/06/24(水) 10:28:38.41 ID:YC3znGNP0
- アレのトラウマがね
- 72 : 2026/06/24(水) 10:28:40.54 ID:ojdkvxKS0
- 現地人に売るより先進国に売ったほうが高く買ってくれるからな
- 73 : 2026/06/24(水) 10:28:42.80 ID:76cA0dBC0
- ペヤングのどこに和食とヘルシー要素があるんだよ
超加工食品、ジャンクの代名詞だろむしろ
- 74 : 2026/06/24(水) 10:29:07.31 ID:H8x5d9Ze0
- 食べたが不味かった二度と買わない
- 75 : 2026/06/24(水) 10:29:37.48 ID:KE/ET30H0
- 頑なに油そば出さないの何のこだわりなん?
- 77 : 2026/06/24(水) 10:30:42.33 ID:I8+Lq9gN0
- 日本のGを輸出したらヤバいんじゃないの?生態系が破壊される
- 78 : 2026/06/24(水) 10:30:58.76 ID:rDcGkbGKM
- 辛ラーメン並みに麺がクソ不味いから受けるかも知れん
ペヤング、海外進出。日本の人口減による国内需要の先細りが主な理由
嫌儲


コメント