ドリームキャストが覇権取れなかった理由

1 : 2024/11/27(水) 12:30:53.838 ID:TrZANC+l0
なにかある?
2 : 2024/11/27(水) 12:31:18.361 ID:/39kXFFM0
サターンとの互換性が無かった
3 : 2024/11/27(水) 12:31:40.477 ID:6Ftrwr5b0
コントローラーすぐ壊れる
4 : 2024/11/27(水) 12:31:44.112 ID:GVybl/PX0
シンプルにソフト弱いじゃん
7 : 2024/11/27(水) 12:31:54.558 ID:O0c3+hpm0
ソニーの出る出る詐欺と部品の独占
8 : 2024/11/27(水) 12:32:00.239 ID:WCBx1svz0
中途半端なスペック
9 : 2024/11/27(水) 12:32:49.358 ID:r4I+ulBU0
時代を先取りしすぎた

もっと先取りしてたニンテンドーが今はまだ早いかなって辞めた路線に乗り込んで死んだイメージ

10 : 2024/11/27(水) 12:32:50.163 ID:Ob97m6s10
当時はハードの命運左右してたFFDQ取られたから
12 : 2024/11/27(水) 12:33:07.750 ID:0JDMEgUi0
PSOで取りかけた
13 : 2024/11/27(水) 12:34:14.621 ID:r4I+ulBU0
サクラ大戦3とPSOがなかったら売上がもう半分になってたことでしょう
14 : 2024/11/27(水) 12:34:55.984 ID:jV9goRH30
ダッセーから
15 : 2024/11/27(水) 12:35:41.150 ID:EbA5zyO1d
クレイジータクシーのおかげで音楽の趣向が変わったので、我が人生を変えたハードと言っても過言ではない
16 : 2024/11/27(水) 12:36:21.347 ID:Bdl32UIZM
初動に失敗した
17 : 2024/11/27(水) 12:37:48.799 ID:Us4UdXLX0
SSのコントローラーを継続してくれてたらもう少し頑張れた
18 : 2024/11/27(水) 12:37:50.318 ID:ATpQ4xIC0
面白いCMだったけど
あのCMで買おうとは思わなかった
19 : 2024/11/27(水) 12:38:19.581 ID:erd9YSTK0
いつも通りハード出すのが早すぎた
あとはセガとその子会社に公開してる情報とサードに公開してる内容違うせいで露骨にクオリティ違うし
移植するって言ってたスラッシュアウト早くしろよ
20 : 2024/11/27(水) 12:38:20.262 ID:5giR+vzn0
持ってたけどサカつくと三国志用だった
28 : 2024/11/27(水) 12:40:40.741 ID:C8teU1/60
>>20
三国志出てたのね
21 : 2024/11/27(水) 12:39:07.593 ID:0JDMEgUi0
メモカがクソ過ぎたな
ピーーーー!!
4個全部配線切ってやったわ
22 : 2024/11/27(水) 12:39:20.740 ID:bAxW9rJid
やきゅつく専用機
23 : 2024/11/27(水) 12:39:28.747 ID:DJnOlxXmd
湯川専務を推しすぎたから
24 : 2024/11/27(水) 12:39:32.260 ID:Nx8Vpff30
バーチャファイター2のリリースが遅すぎた
25 : 2024/11/27(水) 12:39:59.698 ID:GalIRP0v0
スクエニを取り込めなかったことだよ
26 : 2024/11/27(水) 12:40:35.214 ID:dpwEjD1ed
なんだかんだいちばんワクワクしたハードではあった
あと中古ソフトがゴミ値で助かった
27 : 2024/11/27(水) 12:40:39.028 ID:l/Mg1zpn0
秋元康の悪行も一因
29 : 2024/11/27(水) 12:40:48.170 ID:bAxW9rJid
ドリキャの起動音大好き
31 : 2024/11/27(水) 12:41:44.599 ID:VFH4+5BTd
>>29
作曲坂本龍一だしね
30 : 2024/11/27(水) 12:41:43.105 ID:hYZmuG7C0
サカつくPSOカルドで覇権取れなかったの謎すぎ
PSOとか国産のオンラインRPGで唯一の成功と言って良いレベルなのに
34 : 2024/11/27(水) 12:44:50.213 ID:erd9YSTK0
>>30
その頃にはもう本体品薄な上にPSOは本体とソフトの紐付けしちゃうから中古本体でも中古ソフトでもオンラインに入れないというのがあったからな
おかげでセガ公式通販の中古整備品と品薄の新品ソフトを買うことになるという
32 : 2024/11/27(水) 12:43:38.605 ID:GMy6PKK20
64の前に売り出せなかった。
33 : 2024/11/27(水) 12:44:33.772 ID:dF7qflz2M
あの時代にインターネット接続前提のサービスは早すぎた
37 : 2024/11/27(水) 12:47:01.983 ID:BuDI8KQj0
>>33
しばらくの間通話料タダなのは良かったね
35 : 2024/11/27(水) 12:44:51.443 ID:0JDMEgUi0
FF11に持ってかれた
36 : 2024/11/27(水) 12:46:29.896 ID:Su0cODSy0
後にエミュにできると知った時は驚いたなぁ
38 : 2024/11/27(水) 12:47:45.863 ID:FlQ/Fn4o0
王道路線はもう任天堂とソニーが独占して群雄割拠していた時代じゃ、変わり種で勝負するしかチャンスは無かったから仕方ない

それでも当時のSEGAは二大巨頭相手によくやったと思うよ

39 : 2024/11/27(水) 12:48:28.247 ID:0JDMEgUi0
シーマンとか新しかったな
40 : 2024/11/27(水) 12:48:42.775 ID:LHuRRtGFd
任天堂は64ハズして微妙だったじゃん
ゲームキューブも微妙だったし
41 : 2024/11/27(水) 12:49:07.328 ID:68OV5THs0
ツインスティックとオラタンの組み合わせは最高
42 : 2024/11/27(水) 12:50:14.122 ID:K0UBAlAj0
ゲーセンにメモカ持っててデータ使えるみたいなシステムは良かった一回しかやんなかったけど
43 : 2024/11/27(水) 12:51:11.530 ID:Su0cODSy0
面白そうなソフト1本ではダメなんだよな
シーマンもそうだしGCならピクミンとかPCエンジンなら天外魔境とかあったけどダメだった
47 : 2024/11/27(水) 12:52:54.798 ID:r4I+ulBU0
>>43
いまこそシーマン作って欲しいわ

当時であれほど喋ったんだから容量も多くなってAIが進化した今ならもう凄いことになりそうじゃね

44 : 2024/11/27(水) 12:51:32.556 ID:aR8NvfGd0
コントローラーが重すぎ
パックさしたら更にとんでもない重量だった
後はディスクの規格がうんこすぎ
45 : 2024/11/27(水) 12:51:40.216 ID:zHvNMu/G0
一部で今アツいぞ
まあそれはps1ps2もだが
46 : 2024/11/27(水) 12:52:41.648 ID:MkabS8QK0
PS2とDSには勝てなかったよ
48 : 2024/11/27(水) 12:53:21.772 ID:r4I+ulBU0
>>46
DSってそんな頃だったっけ……
52 : 2024/11/27(水) 12:56:22.859 ID:MkabS8QK0
>>48
あ、生産終了2001年か
恐ろしく短命だったんだな
50 : 2024/11/27(水) 12:53:46.975 ID:EbA5zyO1d
あのコントローラは手を痛めるわ
51 : 2024/11/27(水) 12:54:55.620 ID:68OV5THs0
バキッ(LRトリガーの根本が折れる音)
53 : 2024/11/27(水) 12:58:33.100 ID:TrZANC+l0
ちなみにドリームキャストは今日で26周年
55 : 2024/11/27(水) 12:59:55.232 ID:r4I+ulBU0
>>53
26回忌じゃんな
54 : 2024/11/27(水) 12:58:35.995 ID:lMpfRhtW0
オタク向け路線が裏目に出た

コメント

タイトルとURLをコピーしました