- 1 : 2024/11/04(月) 01:19:43.255 ID:DZ+DzY3B0
- 精神ポイント回復
- 2 : 2024/11/04(月) 01:20:39.735 ID:2xFj+7YS0
- 敵ターンの精神使用可能
- 4 : 2024/11/04(月) 01:21:59.823 ID:DZ+DzY3B0
- >>2
それもう言った - 8 : 2024/11/04(月) 01:25:22.569 ID:OnIRs7IA0
- α以降やってないんやがそんな面白く無いんか今?
- 11 : 2024/11/04(月) 01:26:45.510 ID:nZCHwYNN0
- 小隊システム
- 12 : 2024/11/04(月) 01:27:21.189 ID:mJRkqLPB0
- 小隊システムのスパロボのほうが少ないのに小隊システム憎まれすぎだろ
- 14 : 2024/11/04(月) 01:28:02.460 ID:DZ+DzY3B0
- 熟練度は確かにそう
殆どが制限ターン中に敵を全滅もしくは撤退するボスを落とすとかばっか
そうなると結局、集中改造による単騎無双が最適解になるから作業ゲー化するのが早い - 15 : 2024/11/04(月) 01:28:51.922 ID:sV3kLPGB0
- いい加減に新作作れよPS5で
- 16 : 2024/11/04(月) 01:29:31.841 ID:3fQBkBgt0
- Zで心折れてからやってないけど今そんな酷いの?
- 17 : 2024/11/04(月) 01:30:59.632 ID:C3l8/gi10
- 基本的にクソゲーだよゲーム性的には
ただロボアニメっていうIP使ってるからそこそこ売れただけ - 18 : 2024/11/04(月) 01:31:20.141 ID:HfSOhgOAa
- 俺は小隊システムが嫌い
強いヤツ育てて無双したり敵のエネルギー弾数減らして囲んでいじめるのは楽しい - 19 : 2024/11/04(月) 01:32:00.647 ID:H2q6gPwy0
- スパロボの全盛期っていつなん?
- 21 : 2024/11/04(月) 01:32:40.843 ID:sV3kLPGB0
- >>19
ニルファとかサルファとかZの頃だと思う
第二次Zから売上は右肩下がり - 20 : 2024/11/04(月) 01:32:05.744 ID:mJRkqLPB0
- 名倉シナリオあんまり好きじゃないからマジで変えてほしい
- 22 : 2024/11/04(月) 01:33:21.107 ID:h6sDaX8K0
- 単騎でやるのが一番簡単だからな
リアル系で変形出来て空飛べるならそいつの武装強化しまくって移動+2装備付ければ反撃でだいたい終わる
ちゃんと育てれば反撃補正とか知らねぇよカスって感じにはなる
愛があるなら好きなの育てりゃいいとは思うけど育てる為に終わらせる機体が必要なんだよな - 23 : 2024/11/04(月) 01:34:06.560 ID:sV3kLPGB0
- やっぱり武器改造で全武器が改造されるのがダメなんだよ
- 25 : 2024/11/04(月) 01:36:33.487 ID:DZ+DzY3B0
- >>23
いや全部期改造だけは絶対に正しい
そうしないと未改造のほとんどの武器使わないもん改造に問題あるとしたら資金が簡単に稼げすぎるところだと思う
一周目でスタメンフル改造余裕だし - 24 : 2024/11/04(月) 01:34:32.317 ID:YqZYw83s0
- 不屈、鉄壁、精神回復コマンドとアイテム、パイロット養成、HP高いだけの大ボス
- 26 : 2024/11/04(月) 01:37:15.813 ID:A955nFtk0
- 単騎無双はお前のプレイスタイルやろがいという気もするが
あとあのゲームで単騎無双にしないようにするのは割と無理だろ
ユニコーンオーバーロードみたいに戦闘回数上限でもつけんと - 33 : 2024/11/04(月) 01:42:47.824 ID:DZ+DzY3B0
- >>26
いや単騎無双しないでも全然行けるだろ普通に
適当に主役機を5段改造あたりまでして進めてりゃ反撃で落とせるし単騎無双のが圧倒的に簡単で早く終わるってだけで
- 27 : 2024/11/04(月) 01:38:18.928 ID:1hUcCg550
- 消耗して下げたユニットの所に敵増援
しかも何故か増援から動く - 28 : 2024/11/04(月) 01:38:26.591 ID:GnMar7rq0
- ひらめきと必中無しでウィンキー時代のをクリアできる気がしねぇ
- 29 : 2024/11/04(月) 01:39:23.146 ID:2rNrgB3sH
- オリジナル機体いらなくない?
- 30 : 2024/11/04(月) 01:40:21.493 ID:Xz4lpZaz0
- SEED技能になぜか火力補正とかつけてたスタッフのキモい偏愛
- 32 : 2024/11/04(月) 01:42:47.352 ID:CUR9sueo0
- ガンブレ4もそうなんだが
バンナムにゲームバランスとか駆け引きとか
理解してるスタッフいないだろ
ただひたすら盛って脳死で殴るしか択がない
脳筋以下の脳死しかいない - 34 : 2024/11/04(月) 01:42:52.122 ID:wxdoLGZt0
- マサキのてかげんサイフラッシュ
- 35 : 2024/11/04(月) 01:43:22.118 ID:mJRkqLPB0
- APくらいの難易度が一番いい
- 37 : 2024/11/04(月) 01:44:06.105 ID:Vae5Lr3U0
- 逆にウィンキー時代の方がバランス良かったんじゃねーかと思い始めたわ
- 43 : 2024/11/04(月) 01:48:39.226 ID:uFm4cJ8R0
- >>37
敵の9%が必中で当たるあの糞仕様は許さん - 38 : 2024/11/04(月) 01:46:03.427 ID:Xz4lpZaz0
- スタッフが脳死ポチポチゲー作りたくて作ってるんだからどうしようもないよ
それがはっきり伝わってくる
ゲームなんて好きじゃないやつが作ってるっていうのが - 39 : 2024/11/04(月) 01:46:06.462 ID:CUR9sueo0
- 時代遅れゲーのくせに必死になってステージセレクトとか新要素で失敗してるのがイタイ
挙げ句に時代遅れゲーのくせにヌルゲーで、客に縛りを求める姿勢にビックリ - 40 : 2024/11/04(月) 01:46:48.839 ID:uFm4cJ8R0
- 必中もひらめきも大昔からあるだろ
- 41 : 2024/11/04(月) 01:48:17.463 ID:Z1nUySTd0
- ヌルいのはいいんだが育成の楽しみみたいなのがないからなー
- 42 : 2024/11/04(月) 01:48:27.181 ID:uN+efENE0
- 時空転移
シナリオをつまらなくしてる最大の要因は間違いなくこれ - 44 : 2024/11/04(月) 01:48:59.382 ID:P9slyIoy0
- 最近のは知らんけど隠し機体取るのに難易度イージーでないと取れないとかやめて欲しい
- 48 : 2024/11/04(月) 01:57:58.189 ID:CUR9sueo0
- >>44
今は何選んでもイージー状態 - 45 : 2024/11/04(月) 01:49:15.411 ID:Vsu1QsVI0
- 相手ターンに使えるようになって戦略性無くなったな
- 46 : 2024/11/04(月) 01:50:32.521 ID:uN+efENE0
- ゲームとして面白いもの作れないならもっと演出とかシナリオに手を入れるべきなのに演出なんて12年前の第二次OGが絶頂期でそっから遥かに劣化してるという
- 49 : 2024/11/04(月) 01:59:58.662 ID:CUR9sueo0
- スパロボの適正ハードは20年以上前のPS2で
PS3からオーバースペックになるほど
ゲーム性が終わってるからな
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