- 1 : 2021/07/05(月) 12:52:34.289 ID:ozHQjDler
-
アクションゲームだったら能動的に避けるとかできるわけでさ
そういう所がやっぱりコマンド選択式は古いのよ
- 2 : 2021/07/05(月) 12:53:18.790 ID:Gqy4xFry0
-
今コマンド入力式のRPGってあんの?
- 4 : 2021/07/05(月) 12:54:30.310 ID:mRS2T+Zjr
-
>>2
ポケモンとか世界樹とか
- 3 : 2021/07/05(月) 12:53:44.533 ID:QGh4czc90
-
コマンド選択式RPGは誰でも準備すれば勝てるアクションとか避けられない下手くそ用ゲーム
- 5 : 2021/07/05(月) 12:55:05.405 ID:s0BkkJdX0
-
HPの本来の意味を調べろ
- 6 : 2021/07/05(月) 12:56:21.198 ID:RP7+3dkRd
-
じゃあやらなきゃいいんじゃね
- 7 : 2021/07/05(月) 12:56:24.975 ID:1kQSAj9T0
-
そもそもRPGの戦闘はダイスロールシャッフルをゲームに任せてるだけなので
歴史としては古いしアクションを意識して作られたものではない
- 8 : 2021/07/05(月) 12:56:46.928 ID:hOnDSiNs0
-
JRPGしかやれない人かわいそう
- 9 : 2021/07/05(月) 12:57:27.019 ID:/ODAxOAA0
-
むしろ行動順と回避率が曖昧なのがダメ
確実に食らう方が計算しやすい
- 10 : 2021/07/05(月) 12:58:18.704 ID:ozHQjDler
-
食らうの前提がもはや時代遅れよな
- 11 : 2021/07/05(月) 12:58:20.677 ID:Z7cwrMkM0
-
FPSは敵の攻撃避けられないけど世界中で大人気だぞ?
- 12 : 2021/07/05(月) 12:58:47.784 ID:6CmXL5q30
-
マリオRPGが一つの答えか
- 13 : 2021/07/05(月) 12:59:39.439 ID:mRS2T+Zjr
-
おうじゃあTeemoのR避けてみろよ
- 14 : 2021/07/05(月) 13:00:29.305 ID:Gqy4xFry0
-
ポケモンはやったことないけどカードバトル的な感じなんでしょ
ターン制という縛りの中でどうやるか、みたいなのが醍醐味なんじゃないの
- 19 : 2021/07/05(月) 13:02:20.866 ID:ozHQjDler
-
>>14
なんでコマンド選択式RPGは行動選んでる間に相手が行動しないの?普通は待たないよね真剣勝負なんなら
- 22 : 2021/07/05(月) 13:04:56.981 ID:m3mVMEWK0
-
>>19
マジかよFFやります
- 26 : 2021/07/05(月) 13:05:42.089 ID:ozHQjDler
-
>>22
アクティブゲージ貯まるの待ってんじゃねーよ(呆れ)
- 24 : 2021/07/05(月) 13:05:38.101 ID:Gqy4xFry0
-
>>19
それって将棋で相手のターン待たずに連続で打てば良くね?って言ってるようなナンセンスな話だと思うんだけど
- 28 : 2021/07/05(月) 13:07:03.499 ID:ozHQjDler
-
>>24
いやそう言ってるんだよ
将棋のターン制がそもそもナンセンスで、それをわざわざテレビゲームに持ち込むのなら最初から将棋だけしとけ
RTSならわからんでもないけど古いよ
- 15 : 2021/07/05(月) 13:00:57.977 ID:fmIEwsNeM
-
レジェンドオブドラグーンはムズがったな
- 16 : 2021/07/05(月) 13:01:17.507 ID:ZwMSAtms0
-
ニア ぼうぎょ
- 17 : 2021/07/05(月) 13:01:44.607 ID:vyKdOr/6d
-
未だにアクションとコマンド選べるゲームってないよな
- 18 : 2021/07/05(月) 13:02:00.954 ID:sDxnUTia0
-
かわせ!
- 20 : 2021/07/05(月) 13:03:00.445 ID:EBytVbPx0
-
ポケモンは交代が実質回避みたいなもん
- 21 : 2021/07/05(月) 13:03:48.094 ID:YS5CF/+kM
-
棒立ちで順番待ちはシュールだから行動選ぶまでの間も小競り合いとかしててほしいな
- 23 : 2021/07/05(月) 13:05:19.292 ID:NZRir+2p0
-
たどり着いた一つの終着点が聖剣伝説
アクションとコマンド式のある種いいとこどり
- 25 : 2021/07/05(月) 13:05:41.866 ID:KSZhqTBq0
-
コマンド入力待ちでカメラが一生懸命動く
- 27 : 2021/07/05(月) 13:05:49.575 ID:OJbPiAPHr
-
FEとかは失敗した時の保険を考えて戦略を練るのが楽しい
ここで80%を外したら代わりにこのキャラで~とか
手数がギリギリで不安だからこのターンは耐えて余裕を持って敵を倒して~とか
- 29 : 2021/07/05(月) 13:08:25.671 ID:m3mVMEWK0
-
やっぱテイルズオブ最強だわな
- 30 : 2021/07/05(月) 13:08:32.367 ID:5705n7cxa
-
HITポイントだから0になるまで致命傷当たってないぞ
- 31 : 2021/07/05(月) 13:09:48.354 ID:ozHQjDler
-
ウソつけHPのHは実質HealthのHだぞ
- 32 : 2021/07/05(月) 13:10:05.261 ID:gigqADzua
-
チェス涙目
コメント