- 1 : 2022/02/16(水) 23:43:34.89 ID:/YjiDk7k0
-
頼む…🥺
- 2 : 2022/02/16(水) 23:43:51.05 ID:/YjiDk7k0
-
げーむつくりたい
- 3 : 2022/02/16(水) 23:43:58.41 ID:/YjiDk7k0
-
作りたいンゴおおおお
- 4 : 2022/02/16(水) 23:44:06.00 ID:TWW3ervX0
-
switchのゲームプログラミングやるとええで🥺
- 10 : 2022/02/16(水) 23:44:58.83 ID:/YjiDk7k0
-
>>4
もってるけどやってない😭 - 14 : 2022/02/16(水) 23:45:43.87 ID:aP5Z/0Lj0
-
>>10
なんでややる気あんのか - 5 : 2022/02/16(水) 23:44:20.75 ID:/YjiDk7k0
-
どうやって会話文に色々な変数表示させたらええねん😠
- 6 : 2022/02/16(水) 23:44:26.82 ID:Z/FinKgS0
-
てきとうに作ればええんやで
- 9 : 2022/02/16(水) 23:44:40.47 ID:/YjiDk7k0
-
>>6
ちがう - 7 : 2022/02/16(水) 23:44:33.14 ID:/YjiDk7k0
-
オブジェクト思考で😠
- 8 : 2022/02/16(水) 23:44:37.38 ID:aP5Z/0Lj0
-
━🥺🥺🥺━ ☺
🔥🔥🔥🔥🔥 - 11 : 2022/02/16(水) 23:45:06.62 ID:Z/FinKgS0
-
各変数用のread関数も実装しとるやろ
それ使えばええやん - 16 : 2022/02/16(水) 23:46:07.71 ID:/YjiDk7k0
-
>>11
一々全部の参照取ってたらぐちゃぐちゃなるやん🥺 - 12 : 2022/02/16(水) 23:45:34.57 ID:B8jWVFjq0
-
いっぱいインスタンス化しよう!💩
- 18 : 2022/02/16(水) 23:47:01.92 ID:/YjiDk7k0
-
>>12
ほんまにええんか?😨 - 13 : 2022/02/16(水) 23:45:34.98 ID:/YjiDk7k0
-
オブジェクトしこうやから
色んなクラス持ってくるのはまずいやろ?でも、色んなクラスの変数を使いたいやん🥺
- 24 : 2022/02/16(水) 23:48:18.33 ID:IGrUc8sl0
-
>>13
その変数をクラスにいれてカプセル化して
シングルトンにするなりDIするなりして
いろんなところから使えるようにしてしまえ - 30 : 2022/02/16(水) 23:49:15.10 ID:/YjiDk7k0
-
>>24
シングルトンの数増えてこーへんか?🥺 - 38 : 2022/02/16(水) 23:51:28.18 ID:IGrUc8sl0
-
>>30
シングルトンを一つ作って
そこに変数持たせたクラスを全部突っ込んだらええんちゃうか? - 45 : 2022/02/16(水) 23:54:22.58 ID:/YjiDk7k0
-
>>38
やっぱりそういう感じになるんか🤔
ツクールとかでも色んな変数にアクセスできるけど
つよつよのプログラマもそう書いてるんかな? - 15 : 2022/02/16(水) 23:45:59.66 ID:wYT25VLZ0
-
UEの無料アセット組み合わせるだけでもそれっぽいゲーム作れるからとりあえずやってみろ
- 17 : 2022/02/16(水) 23:46:38.99 ID:/YjiDk7k0
-
Unityだから変な設計になるのかな🥺
- 19 : 2022/02/16(水) 23:47:37.53 ID:/YjiDk7k0
-
色んなクラスに参照できる神クラス作ってそれ使って表示したり分岐したいよ…🥺
- 37 : 2022/02/16(水) 23:50:58.96 ID:Z/FinKgS0
-
>>19
それでええと思うで
デザパタのMVCモデルやな
他にもデザパタ調べてみるとええで - 42 : 2022/02/16(水) 23:52:51.23 ID:/YjiDk7k0
-
>>37
サンガツ🥺
とりあえずその方針でいくわ… - 20 : 2022/02/16(水) 23:47:46.81 ID:/YjiDk7k0
-
行かんのか?🥺
- 21 : 2022/02/16(水) 23:47:54.50 ID:/YjiDk7k0
-
なあなあ🥺🥺
- 22 : 2022/02/16(水) 23:47:55.26 ID:U+7bpj6L0
-
aojやってろカス
- 25 : 2022/02/16(水) 23:48:28.62 ID:/YjiDk7k0
-
>>22
ケイプロ興味ない🥺 - 23 : 2022/02/16(水) 23:48:15.25 ID:qYs83wci0
-
プログラミングってまずは何からすればええんや?
- 32 : 2022/02/16(水) 23:49:59.14 ID:FQ0EIRh20
-
>>23
作りたいもの決めてそれができそうな言語とかエンジンとか探す - 26 : 2022/02/16(水) 23:48:29.42 ID:pFdx8Vvw0
-
なに作りたい(作ってる)んや?
- 33 : 2022/02/16(水) 23:50:10.07 ID:/YjiDk7k0
-
>>26
ゲームブック風のノベルゲームみたいなrpgです🥺 - 27 : 2022/02/16(水) 23:48:30.90 ID:SckfUKyaM
-
まずLuaを組み込みます
- 28 : 2022/02/16(水) 23:49:08.15 ID:6zjQ36pmr
-
今pythonでテトリス作ってる
回転をどうやって実装するか考えてる - 29 : 2022/02/16(水) 23:49:09.49 ID:qzpIwvD6d
-
神クラス作りたいって奴に教える気はない
- 31 : 2022/02/16(水) 23:49:36.47 ID:/YjiDk7k0
-
>>29
なじぇ…🥺 - 34 : 2022/02/16(水) 23:50:16.91 ID:CUzXvdsx0
-
外人が作ったスマブラのフリゲーのキャラを作っとるけどマジでこのぐらいのJavaだったら中学生でも出来る
- 35 : 2022/02/16(水) 23:50:39.19 ID:WcRinclp0
-
シングルトンでいいだろ
初心者が無理すんな - 40 : 2022/02/16(水) 23:51:54.53 ID:/YjiDk7k0
-
>>35
シングルトン大量発生やが仕方ないんけ?🤔 - 48 : 2022/02/16(水) 23:55:09.42 ID:WcRinclp0
-
>>40
大量につくればええ
初心者が無理すんな - 36 : 2022/02/16(水) 23:50:47.32 ID:/YjiDk7k0
-
コンセプトは語り手の機嫌をとりつつ進んでいくRPGや🥺
- 39 : 2022/02/16(水) 23:51:53.83 ID:yLxPG7Ov0
-
プログラミングというよりはGUIのライブラリどれだけ使いこなせるかや
- 47 : 2022/02/16(水) 23:55:06.54 ID:/YjiDk7k0
-
>>39
Unityやからそこは豊富ンゴ🙂 - 41 : 2022/02/16(水) 23:52:42.14 ID:1x94X+Ub0
-
っぱJavascriptよ
- 43 : 2022/02/16(水) 23:53:11.28 ID:ujAgfQN20
-
webrtcに興味あるんやが研究テーマが決まらない
なんかええアイデアないか - 44 : 2022/02/16(水) 23:54:14.02 ID:Z/FinKgS0
-
>>43
なんJ民らしく盗撮サイト作って捕まっとけや - 46 : 2022/02/16(水) 23:54:43.54 ID:T9nquphm0
-
自分でドキュメント漁れないゴミ
コメント