- 1 : 2023/11/28(火) 16:10:52.584 ID:G5AxmGq40
-
HPは上げた分食らったらそれ以降は実質何も上げてないのと同じだけど
防御力は死ぬまで効果あるじゃん?
- 2 : 2023/11/28(火) 16:11:33.774 ID:+D+YD1R30
-
わかる
- 3 : 2023/11/28(火) 16:11:39.743 ID:DS02d9ie0
-
まず上げた分くらうかはわからんので
- 4 : 2023/11/28(火) 16:11:43.321 ID:8cRLJve7d
-
これ定期にすんの?
- 5 : 2023/11/28(火) 16:11:56.631 ID:+TV/vG1g0
-
固定ダメージとか割合回復のゲームはHPが得
- 6 : 2023/11/28(火) 16:12:55.546 ID:NReBMMsJ0
-
お前は正しいよ
- 7 : 2023/11/28(火) 16:13:26.777 ID:ELJCHCdL0
-
RPGはHPが正義
異論は認めない
防御力は無効化される攻撃があるからな
- 8 : 2023/11/28(火) 16:14:15.724 ID:1qfqNU2Ja
-
大抵は防御力のダメージ軽減量よりHPのほうが伸びがいいでしょ
同じぐらいなら防御力上げたほうがいいのは間違いないが
- 9 : 2023/11/28(火) 16:14:36.273 ID:zvJT4R+Z0
-
防御貫通と回復量の限界
難しい問題だけどレベルを上げて殴るといいと思う
- 10 : 2023/11/28(火) 16:15:43.968 ID:XS9cGSad0
-
ダクソ無印の耐久力は死にステ
- 11 : 2023/11/28(火) 16:15:56.787 ID:oXEe9Gbr0
-
フリーゲームのノンフィールドRPGみたいに攻撃力-防御力=ダメージでかつ、LvUP時にHP攻撃力防御力どれかに1ポイント割り振るようなゲームでは正解
- 12 : 2023/11/28(火) 16:16:32.296 ID:Dnz5tXzKd
-
ソウルで体力上げる意味薄いけどブラボとかHPしっかり上げるだろ
- 13 : 2023/11/28(火) 16:16:42.607 ID:mebIguNr0
-
色んな要素あるけど大体は防御上げたほうが得かな
回復が割合じゃない場合が多いし
- 14 : 2023/11/28(火) 16:17:01.102 ID:CX97EKoG0
-
防御無視されるし
- 15 : 2023/11/28(火) 16:18:37.241 ID:HvCaG18W0
-
HPの最大値が火力になるゲームもあってね
- 19 : 2023/11/28(火) 16:19:14.198 ID:33Jpk1ecd
-
>>15
戦国ランスとかか
- 16 : 2023/11/28(火) 16:18:44.814 ID:33Jpk1ecd
-
エルデなんかは1回で全快出来ないとな
- 17 : 2023/11/28(火) 16:18:48.275 ID:1qfqNU2Ja
-
回復が無駄になる場合は無駄にならない程度までHP上げたい
固定ダメージや防御無視があるならそれで死なない程度までは上げたい
序盤は特にHP上げるほうが有利な場面が多い気もする
- 18 : 2023/11/28(火) 16:19:04.709 ID:+Z6Hy33j0
-
理屈がむちゃくちゃすぎる
- 20 : 2023/11/28(火) 16:20:03.764 ID:P7qGffo/0
-
回復が攻撃判定で防御が高いとほとんど回復できないゲームがあった気がする
- 21 : 2023/11/28(火) 16:20:42.276 ID:QfqfDHmVd
-
防御力の効果に上限あるゲームとかもあるのよ
防御力を一万以上上げてもそれ以上被ダメ減らないとかそういうの
- 22 : 2023/11/28(火) 16:20:59.111 ID:Qm7TmuvE0
-
それヌケニンに同じこといえんの?
- 23 : 2023/11/28(火) 16:22:15.479 ID:IxYPm2FU0
-
HP依存攻撃の存在
- 24 : 2023/11/28(火) 16:25:29.682 ID:xjjiHyDG0
-
ソウルシリーズの防御力は防具のカット率より減らせるダメージが大きくてクソ優秀なステータス
計算式を知らないアホが死にステ扱いしてるだけ
- 25 : 2023/11/28(火) 16:25:48.630 ID:1N7UN5lJM
-
HPにせよ防御力にせよ当たらなければあげる必要のないもの
火力こそ正義
- 26 : 2023/11/28(火) 16:26:23.378 ID:1qfqNU2Ja
-
>>25
アクションならね
- 27 : 2023/11/28(火) 16:28:11.444 ID:HvCaG18W0
-
サモンナイトは火力ステしか上げなかった思い出
- 28 : 2023/11/28(火) 16:30:38.090 ID:mebIguNr0
-
火力上げて攻撃食らう回数減らしたほうが防御とかHP上げるより被ダメ減る場合もあるからな
時短にもなるしやっぱ火力が最優先だわ
- 29 : 2023/11/28(火) 16:33:11.180 ID:QcAbzChv0
-
針千本で即死するじゃん
- 30 : 2023/11/28(火) 16:34:56.136 ID:L9J6QEiH0
-
バルーンフィンチとかいうHPマシーン
- 31 : 2023/11/28(火) 16:46:47.397 ID:Gi7U9cFo0
-
またこのスレ
コメント