オープンワールドゲーで撤廃すべき概念←商人の手持ち金概念

1 : 2024/07/15(月) 07:11:39.464 ID:47MjlJZ4l
商人「手持ちのお金無いからもう買い取れないよ」

いるぅ?これ
無限に買い取れよ

2 : 2024/07/15(月) 07:13:45.883 ID:47MjlJZ4l
重量概念

主人公「70キロ以上の荷物持つと走れなくなり回避とかも出来なくなるよ!!」

いるぅ?これ
そもそもリアル路線にするなら武器を何本も持って荒野を走り回れんやん

3 : 2024/07/15(月) 07:14:05.580 ID:Zkn.Q2MUY
まああってもいいんじゃね
リアルな感じ出るし
4 : 2024/07/15(月) 07:14:25.617 ID:Zkn.Q2MUY
スカイリムか?
5 : 2024/07/15(月) 07:16:28.175 ID:NsZhhYMJP
kenshiか?
6 : 2024/07/15(月) 07:18:06.961 ID:wWbz93VCr
バルダーズゲートこの前のセールで買ったけどただでさえ商人少ないのにこれマジでいらんやろ
43 : 2024/07/15(月) 07:52:56.775 ID:dyCP4f8EG
>>6
大休憩いれたらええんや
7 : 2024/07/15(月) 07:18:10.512 ID:UhQDrW/Yj
プンワーに所持重量はほんま要らん
8 : 2024/07/15(月) 07:18:37.274 ID:xTp/4BSwE
まあいいじゃんそういうの
9 : 2024/07/15(月) 07:18:43.651 ID:55k55wjUZ
武器屋は武器しか買い取らないよ😄
10 : 2024/07/15(月) 07:19:03.535 ID:47MjlJZ4l
>>9
これも確かに過ぎる
11 : 2024/07/15(月) 07:19:52.676 ID:wWbz93VCr
>>9
これは世界感情仕方ないやろ
12 : 2024/07/15(月) 07:20:43.750 ID:47MjlJZ4l
特定の場所やキャンプ内でしかファストトラベル出来ない概念

ファストトラベル出来るんならもうどこからしてもエエやん

13 : 2024/07/15(月) 07:20:50.658 ID:U66Eor9uH
別にオープンワールド特有の事例じゃないやん
14 : 2024/07/15(月) 07:22:28.081 ID:47MjlJZ4l
武器の耐久値概念
要らんねんそんなん、人手間増えるだけで楽しくもないのに
15 : 2024/07/15(月) 07:24:23.893 ID:TB4UsYWY8
隅々歩かせるためになにかアイテム置いておきます←これ
開き直って景観楽しむ以外に意味のないとこいっぱい作れ
それで作るの無駄だと思ったらもう作るな
16 : 2024/07/15(月) 07:25:08.528 ID:PBSJFVlA0
無駄に広いマップ
回り込まなければ行けない箇所
17 : 2024/07/15(月) 07:25:12.232 ID:npDEh2xm5
fallout76はこれがほんまくそ
しかもその商人だけじゃなく全NPC共通だからすぐ買い取ってくれなくなる
22 : 2024/07/15(月) 07:28:38.257 ID:TB4UsYWY8
>>17
それなんの意味があるんや
普通それぞれで別扱いやから許されるシステムやん
23 : 2024/07/15(月) 07:29:17.604 ID:EVieNqspy
>>17
売れなくなったら捨てればええやん
キャップの価値なんてあってないようなもんやし
25 : 2024/07/15(月) 07:31:44.938 ID:npDEh2xm5
>>23
fallout76は結構キャップの価値意味あるぞ
強いレア武器や貴重な設計図もPCからキャップで買うわけだし
28 : 2024/07/15(月) 07:34:30.179 ID:zVyxpauqY
>>25
ゲーム内通貨に意味があるから制限しとるんやろ
33 : 2024/07/15(月) 07:41:29.295 ID:EVieNqspy
>>25
レジェクラの時代に自販機で買う奴おらんよ
まあ設計図でもレジェンダリーでも掘るのが面倒くさくて買って済ませるという手段は無いわけではないけど
取引上限1400やっけ、所持上限40000で簡単に貯金できるようになってキャップの価値は暴落したよ
36 : 2024/07/15(月) 07:47:14.587 ID:npDEh2xm5
>>33
ワイは毎日自販機チェックでいいのないか探してるわ
キャップが常に枯渇してる
39 : 2024/07/15(月) 07:50:20.134 ID:EVieNqspy
>>36
自販機巡り好きなユーザーには足りないか
まあシーズン報酬とかでキャップ貰えるだけマシになってきてるとは思うで
18 : 2024/07/15(月) 07:25:43.281 ID:t8T8qjXaG
武器種ごとに何人も商人用意するぞ🤗
19 : 2024/07/15(月) 07:26:02.925 ID:RiUOVVpVD
リアル志向もええが快適性は残しておいて欲しい
所詮ゲームやしな
20 : 2024/07/15(月) 07:26:54.345 ID:sT/SmOl82
重量と移動時のスタミナほんま要らん
21 : 2024/07/15(月) 07:28:30.628 ID:zcsLLzOC2
金策されたくないからね
24 : 2024/07/15(月) 07:31:30.914 ID:aO17ik20J
ウィッチャーの悪口か?
26 : 2024/07/15(月) 07:32:59.972 ID:.YLH9o97S
セーブしてから商人殴って再ロードすればいいジャン
27 : 2024/07/15(月) 07:34:28.852 ID:JRmdm0LJg
プレイした事無いけどそんなんあるんやね
商人からアイテム買ったらまた買い取りしてもらえるんか?
29 : 2024/07/15(月) 07:35:48.905 ID:vTJ3wgvS3
スカイリムの錬金屋とかいう有能
30 : 2024/07/15(月) 07:37:11.725 ID:wUxBnD0vj
スターフィールドもやっけ
31 : 2024/07/15(月) 07:38:07.555 ID:NR2K2478X
スプリントのスタミナ
32 : 2024/07/15(月) 07:40:28.210 ID:.7.qia9/I
重量はほんまいらん
34 : 2024/07/15(月) 07:43:45.173 ID:q0SZecZGS
即死トラップ
バイオミュータントのアスレチックでヘドロみたいなのに落ちる度に長いロード食らってキレそうだった スタート地点にワープするか自力で歩いて帰らせるかでいいのに
35 : 2024/07/15(月) 07:45:01.374 ID:WynT8M8Kr
重量はそれがないとインベントリパンパンでクラッシュしてまうからつけた要素やろ?
まあレベルデザインの一貫になってるってのもあるからあってもいいけどな全然
重量意識してドロップアイテムどう持ってこうとか悩むの嫌いじゃない
37 : 2024/07/15(月) 07:48:25.916 ID:TO9dedT5Y
色々面倒だな…MOD入れたろ!
38 : 2024/07/15(月) 07:48:58.174 ID:mFPQbUUqL
重量概念は要る
40 : 2024/07/15(月) 07:51:09.999 ID:QPVlFUUtg
増やすMOD入れろ
41 : 2024/07/15(月) 07:52:26.344 ID:GxpG1kG44
MOD入れるから気にしないよね
42 : 2024/07/15(月) 07:52:32.417 ID:9eLSlrSUb
ドラゴンズドグマ糞安くなってるけど、まだ様子みたほうがいい?
ファストトラベル少なめでしんどいらしいけど
47 : 2024/07/15(月) 07:57:05.743 ID:UhQDrW/Yj
>>42
ダークアリズンっていう1の完全版ならファストトラベルが回数無制限に出来る永久石っていうのが追加されてるから楽
それでもある程度のマラソンは強いられるけど

2には永久石なくてファストトラベルの度にアイテム消費する

49 : 2024/07/15(月) 07:57:58.167 ID:9eLSlrSUb
>>47
サンガツ
しんどいなぁ〜
44 : 2024/07/15(月) 07:53:32.384 ID:XetWmB4Zp
魚屋が武器買い取りだしたらだめだと思う
45 : 2024/07/15(月) 07:53:51.192 ID:doHQ6eRWy
メーカー「どうせMOD入れるやろうからワイらはこんなんでもええやろ」
46 : 2024/07/15(月) 07:55:49.173 ID:EMm17FaW8
「モンスターがお金落とすのおかしくね?せや、モンスターが素材を落としそれを換金するプロセス入れたろ」
48 : 2024/07/15(月) 07:57:24.835 ID:zDh7P9ZF5
でも武器耐久ないと攻撃力は高いけど耐久脆い日本刀みたいな個性の設定ができない🥺
50 : 2024/07/15(月) 08:00:00.974 ID:DIp03MxJV
スカイリム毎回重量オーバーでそこそこいいものでも捨てなきゃいけなくなって嫌い

コメント

タイトルとURLをコピーしました