エリクサー症候群ワイ、対人オンゲーで上達できる気配が無い

サムネイル
1 : 2023/04/24(月) 09:17:41.80 ID:3k7LqS6I0
FPSでもスマブラでも
ゲージとか装備ケチったまま死ぬンゴ
2 : 2023/04/24(月) 09:18:49.81 ID:3k7LqS6I0
楽しいからプレイは続けるけど
3 : 2023/04/24(月) 09:19:54.78 ID:T9dJP1n4a
持ち越しできないもの温存しても価値ないし
それエリクサー症候群じゃなくてただただリソース管理が下手なだけじゃね?
6 : 2023/04/24(月) 09:21:55.21 ID:3k7LqS6I0
>>3
>>4
温存しても意味ないの分かってても
咄嗟に勿体ないと考える性根が染みついとる
4 : 2023/04/24(月) 09:20:26.63 ID:BabXH3Ra0
使わないまま死んだらもっと損しとるやん
ガ●ジやんけwこいつ
5 : 2023/04/24(月) 09:21:50.32 ID:YuuiixLNd
やくそうとかポーションもケチる倹約家
8 : 2023/04/24(月) 09:22:49.64 ID:3k7LqS6I0
>>5
極力回復魔法と宿屋で何とかしたいンゴ
7 : 2023/04/24(月) 09:22:22.57 ID:LoIX/YEo0
まず適当に使って自分の中に手段として取り入れようよ
10 : 2023/04/24(月) 09:24:29.26 ID:3k7LqS6I0
>>7
使い方を覚えるまでは行くんやが
いつも気が付くと「使い方覚えたからもう使わんでええな」(?)っていう
謎思考に陥ってるんや
9 : 2023/04/24(月) 09:23:14.59 ID:JvISkmIQ0
ローグライクで鍛えるんや
それでも俺は温存して死ぬことが多いけど
12 : 2023/04/24(月) 09:26:14.04 ID:3k7LqS6I0
>>9
ローグライクは
ジャンル自体まったく未経験やな
ハマればいつまでもやってしまいそうな雰囲気は
どの作品からもビシビシ伝わってくる
11 : 2023/04/24(月) 09:25:16.42 ID:q0frkVTs0
雑にリソース吐き出した後は死んでもノーダメって感じで気楽にやれるで
なんか死なずにスコア伸びること多いけど
14 : 2023/04/24(月) 09:28:34.99 ID:3k7LqS6I0
>>11
リソースを惜しむ雑念が原因もろとも消えるから
純粋に戦いに没頭出来て楽しいんよな
そういう楽しかった経験を何度も得て知ってるはずなのに
なぜか気付くと元のさやに納まってるんや
13 : 2023/04/24(月) 09:28:31.38 ID:T9dJP1n4a
持ち越しできないやつは魔法とか特技だと思って使ったらいいんじゃね
15 : 2023/04/24(月) 09:31:03.05 ID:3k7LqS6I0
>>13
せやな
そう思える日もあるし
実際そういう時はいつもより勝てる
なお
16 : 2023/04/24(月) 09:31:54.55 ID:T9dJP1n4a
エンゼルスは悪くないだろ!
17 : 2023/04/24(月) 09:32:57.73 ID:3k7LqS6I0
>>16
すまんやきうはほぼ知らん
大谷をケチったりしてるんか?
18 : 2023/04/24(月) 09:34:04.39 ID:pmvBcLvj0
次になったら復活するもんまでケチる意味なんやねん
19 : 2023/04/24(月) 09:35:14.81 ID:3k7LqS6I0
>>18
ぐうの音も出ない
20 : 2023/04/24(月) 09:39:34.24 ID:9kU9rkpmr
縦シューやるとええでボム抱え落ちが一番勿体ないし
21 : 2023/04/24(月) 09:41:05.72 ID:3k7LqS6I0
>>20
ゼビウスみたいな奴か
ええかも
22 : 2023/04/24(月) 09:41:51.10 ID:2TxagjL30
ライザ3ええで
どんなアイテムも使い放題や
26 : 2023/04/24(月) 09:43:41.98 ID:3k7LqS6I0
>>22
主人公がエ口いって話題なアレか
アトリエシリーズ名前しか知らんけど
3からでもおもろいか?
28 : 2023/04/24(月) 09:45:18.46 ID:2TxagjL30
>>26
ストーリーは1と2のダイジェストあるから大丈夫やし
ゲームとして1番完成されてるからやりやすい
30 : 2023/04/24(月) 09:47:07.84 ID:3k7LqS6I0
>>28
サンガツ
23 : 2023/04/24(月) 09:41:53.61 ID:RZp9FgOPa
その手のゲームはロケットスタートできるやつが強い
スロースターターじゃ試合終わる間際にしか本気出せないから
だから開幕に威勢よくアイテムも使うべきなんよ
その方が相手に圧も与えられる
29 : 2023/04/24(月) 09:46:42.48 ID:3k7LqS6I0
>>23
なるほど
初動は確かに勢い大事な気がする
24 : 2023/04/24(月) 09:42:11.88 ID:2AYhJ8T3r
使える時は毎回使うようにしてリソースの枯渇に悩んでから配分を考えるんや
37 : 2023/04/24(月) 09:53:26.82 ID:3k7LqS6I0
>>24
間違いなくその方がスカっと楽しめるわ
25 : 2023/04/24(月) 09:43:06.06 ID:vmEREUQ/0
たまにいる一生ウルト吐かないカスは貴様か😕
38 : 2023/04/24(月) 09:53:59.83 ID:3k7LqS6I0
>>25
たぶんワイや
27 : 2023/04/24(月) 09:44:12.11 ID:bvUfYmnJp
消費アイテムはともかくゲージの類はさっさと吐かないと満タンになったままの時間が勿体無いと思わないんか?
33 : 2023/04/24(月) 09:49:01.80 ID:3k7LqS6I0
>>27
何故かそういう感覚はあんま湧かん
31 : 2023/04/24(月) 09:47:34.59 ID:W4BDqTtwr
協力対戦ゲームでリソース使い切らないやつは利敵行為だって分からんのか
34 : 2023/04/24(月) 09:50:29.39 ID:3k7LqS6I0
>>31
頭では分かってるつもりや
32 : 2023/04/24(月) 09:48:53.67 ID:wJJhU8kJd
ゲージケチるのはエリクサー症候群とは別やない?
あれは二度と手に入らないからこそ陥るものでゲージなんていくらでも貯められるやん
36 : 2023/04/24(月) 09:52:36.15 ID:3k7LqS6I0
>>32
確かに純粋なケチりの感覚ではない
なんというか一度使っちゃうとゲージ使うタイミングとか
戦法的なとこまで見透かされそうで怖い
これに関しては主にスマブラやが
35 : 2023/04/24(月) 09:52:26.53 ID:oOBWTNajd
STGでボム抱え落ちしてそう

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682295461

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