どうにかして尊大型ASDを社会から消せないのか

記事サムネイル
1 : 25/02/16(日) 10:02:51 ID:6FTY
存在していいの
2 : 25/02/16(日) 10:03:21 ID:6FTY
生きるの辛い人いっぱいいそうだけど
3 : 25/02/16(日) 10:03:32 ID:6FTY
こいつらのせいで
5 : 25/02/16(日) 10:05:00 ID:6FTY
例えばぼくが〇〇が辛いってスレを立てたとして、とっくにこっちは考えついてるけどできなくて諦めてることをアドバイスとして押し付けて否定されたら行動できない!努力がって癇癪起こしてくるタイプの人間ね
6 : 25/02/16(日) 10:06:08 ID:6FTY
相手のためを思って助言したいんじゃなくて、自分の考えを押し付けて受け入れさせたいんだなって、だから受け入れられないとイライラし始める
7 : 25/02/16(日) 10:06:26 ID:JAYK
何言ってだお前?
8 : 25/02/16(日) 10:06:47 ID:6FTY
こういう思考回路の人間が職場だったりでパワハラだったりモラハラをするんでしょ
9 : 25/02/16(日) 10:07:02 ID:6FTY
叱責って名の下に
10 : 25/02/16(日) 10:07:38 ID:6FTY
社会に出たことないけど社会を理解したみたいで嫌な気分だな
11 : 25/02/16(日) 10:08:03 ID:6FTY
こういうのに苦しめられてる人間がどれだけいるんだろ
12 : 25/02/16(日) 10:08:16 ID:k9EY
>>1
自分が優生思想になっているのに気づいていないそうだな
16 : 25/02/16(日) 10:08:43 ID:6FTY
>>12
ASDだから回りくどいんだろうけどアスペを馬鹿にするなって言えば
13 : 25/02/16(日) 10:08:18 ID:6FTY
なんか苦しくなるし
14 : 25/02/16(日) 10:08:24 ID:6FTY
ムカついてくるな
15 : 25/02/16(日) 10:08:42 ID:kDiF
彼らにも人権があるんやで
17 : 25/02/16(日) 10:09:06 ID:6FTY
>>15
偉そうに気持ち良く生きてるんだろうな、、
18 : 25/02/16(日) 10:09:35 ID:6FTY
自分もADHDだけどこんな感じで周りの人間うんざりさせてるんだろうな
29 : 25/02/16(日) 10:13:57 ID:kDiF
>>18
ワアもADHDやけどイッチには共感せんな
30 : 25/02/16(日) 10:14:11 ID:6FTY
>>29
尊大型ADHD??
32 : 25/02/16(日) 10:14:54 ID:kDiF
>>30
尊大とは言ってないぞ
33 : 25/02/16(日) 10:15:01 ID:6FTY
>>32
?
19 : 25/02/16(日) 10:09:41 ID:6FTY
死にたくなる
20 : 25/02/16(日) 10:09:52 ID:1BDK
糖質認定された恨みが募ってそうやな
22 : 25/02/16(日) 10:10:52 ID:6FTY
>>20
恨みとかではなくて、尊大型ASDの存在を知って違和感を言語化できたって感じ
21 : 25/02/16(日) 10:09:54 ID:6FTY
カサンドラ症候群な
23 : 25/02/16(日) 10:11:18 ID:6FTY
このわけわからん人達はこういう思考なのかって
24 : 25/02/16(日) 10:12:14 ID:6FTY
で、社会で普通に生きてるんだろうなって考えが巡ってパワハラとかモラハラもおそらくこういうことだろうなって
25 : 25/02/16(日) 10:12:40 ID:6FTY
アスペ気質の男って仕事はできそうだから出世はするんだろうなって
26 : 25/02/16(日) 10:13:07 ID:6FTY
というか出世するような男はみんなASD気質あるんじゃないかとは思う
27 : 25/02/16(日) 10:13:30 ID:6FTY
もっと繊細でナヨナヨした男が増えればな
28 : 25/02/16(日) 10:13:49 ID:6FTY
まあ実際増えてるんだろうな、それはいいことだよね
31 : 25/02/16(日) 10:14:31 ID:6FTY
まあASDとはまた違うのわかるけど
34 : 25/02/16(日) 10:20:52 ID:kXLh
繊細でナヨナヨした男なんて扱いづらくてしょうがないから増えないで欲しいわ
35 : 25/02/16(日) 10:21:40 ID:6FTY
>>34
アスペにはそうかもね、人の気持ちなんてわからないだろうし
そもそも感情とかあるの?
36 : 25/02/16(日) 10:24:41 ID:kXLh
>>35
ワイ確かにアスペ気味だが、最低限は配慮してるよ
怒鳴ったりもしないし、仕事量の調整もするしいざって時の責任も取るってこまめに伝えてるし
でもめんどくせーって思いながらやってるわ
37 : 25/02/16(日) 10:24:58 ID:6FTY
>>36
まあ配慮してるならいいかもね
42 : 25/02/16(日) 10:27:54 ID:kXLh
>>37
そのうえでナヨナヨした男なんて扱いづらくてしょうがないから増えないで欲しいと思う
仕事なんだから責任あるしちゃんとやれよタコって感じ
こっちも配慮はするが、そういう配慮を求める奴に限ってこっちが配慮に割いているリソースのことを考えないで配慮を求めるんだよな
お前の為に労力割いてるワイに配慮はしてくれないのか?って感じ
43 : 25/02/16(日) 10:28:18 ID:6FTY
>>42
アスペが減ればいいだけ、ね
38 : 25/02/16(日) 10:25:52 ID:r6Fh
相手が尊大だと思う時点で君も尊大なのやで
「こんな偉いボキにこんな態度を!」って思うのが尊大型アスペのイッチの本音
クソ見てえなプライドにすがる哀れなアスペルガーやから自殺を強くオススメしますやで
39 : 25/02/16(日) 10:27:12 ID:6FTY
なおかつ人の気持ちとかそういうのに一切共感できないから
解決する気がない→スレを伸ばしたいだけのかまってちゃんみたいに憎悪するんだろうな、辛い感情を他人と共有して弱めるって発想が全くないから
48 : 25/02/16(日) 10:29:31 ID:kXLh
>>39
確かにこれが理解できんわ
どうしようとか辛いとか言ってないでさっさと解決する方法考えればいいのなと思う
そんなんでぼんやりしてる暇あったらさっさと自分でなんとかしろと
49 : 25/02/16(日) 10:29:44 ID:6FTY
>>48
アスペだからだよ
40 : 25/02/16(日) 10:27:18 ID:6FTY
わかってきたな
41 : 25/02/16(日) 10:27:31 ID:6FTY
というか言語化が上手くできた気がする
44 : 25/02/16(日) 10:28:34 ID:6FTY
思いやりのある社会になるな
45 : 25/02/16(日) 10:28:40 ID:kDiF
みんな違ってみんないいの精神でいこうや
47 : 25/02/16(日) 10:29:18 ID:6FTY
理解したら相手しなくていい気がしてきた、あいても病気なんだし
50 : 25/02/16(日) 10:29:59 ID:KqGr
ドイツ人スレのイッチとかこれかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました