- 1 : 24/02/05(月) 18:15:05 ID:D9SA
- https://twitter.com/Juicy_ringo/status/1570799369590566915?s=19
一般人には分からないだろうなぁw
ってのが透けて見えてニチャニチャしてるのが気持ち悪い - 2 : 24/02/05(月) 18:15:45 ID:NoOp
- 最後の文でそう思ったんかな
- 4 : 24/02/05(月) 18:17:01 ID:D9SA
- >>2
いやもう全体的に気持ち悪い
なんか感覚がズレてるのと、そのズレてるのを誇りに思ってそうなところも気持ち悪い - 3 : 24/02/05(月) 18:16:34 ID:wldq
- ワイ低脳ベンゼン環てなにンゴ?
- 5 : 24/02/05(月) 18:17:38 ID:wyRF
- >>3
ペンネみたいなもんや - 6 : 24/02/05(月) 18:17:46 ID:cSEV
- >>3
六角形の何か - 7 : 24/02/05(月) 18:18:00 ID:wldq
- >>5
>>6
なるほどパスタのやつか - 8 : 24/02/05(月) 18:18:11 ID:HAKz
- >>3
分子の構造とかやなかったか - 11 : 24/02/05(月) 18:19:02 ID:wldq
- >>8
みんな詳しいなあ〜? - 9 : 24/02/05(月) 18:18:32 ID:D9SA
- 一般人目線でこれを言われたとしたら「お、おう…」ってなるじゃん?その反応を気持ち良く感じてそうな所が気持ち悪い
その反応はお前が思ってるような反応じゃないのに - 10 : 24/02/05(月) 18:18:56 ID:DDSh
- ベンゼン環のピアスの時点で本人も理系好きやろ
- 12 : 24/02/05(月) 18:19:04 ID:4xzu
- そこまでピアスに拘る???
- 13 : 24/02/05(月) 18:19:14 ID:cSEV
- イッチみたいにツイッターのネタをおんJに持ってきて 色々言ってるやつも気持ち悪い
- 16 : 24/02/05(月) 18:20:18 ID:D9SA
- >>13
これを説明できるなら別にXじゃなくても良いんだけど、ちょうどいいのがこれやったんや - 14 : 24/02/05(月) 18:19:47 ID:D9SA
- 「お、おう…」って反応が言ったがわと言われた側で指す意味が違うんだけど、この気持ち悪い人はそれを勝手に良いふうに捉えて気持ち良くなってそうな所が気持ち悪く感じる
- 125 : 24/02/05(月) 18:49:17 ID:LGX8
- こういう奴は10人の反応が10通りあったとしたら
その10通りとも同じように感じるんや
>>14でイッチが言った感じやよな
相手の反応を心とかっていうより「分類」してる
独り言の世界だけでずっと生きてるんや・・・ - 132 : 24/02/05(月) 18:50:00 ID:D9SA
- >>125
この人の言うように独り言、全部自分の世界なのが気持ち悪いんだと思う
周りが全く見えていない、自分のことしか考えてない - 145 : 24/02/05(月) 18:53:48 ID:GzfY
- >>132
>>76の言うようにTwitterは独り言発信するようなもんやし内輪ネタなんやから別に「気持ち悪いw」とまでならんやろ...
ワイはその考えに至るイッチのが気持ち悪いわ... - 15 : 24/02/05(月) 18:19:54 ID:lkxs
- でもベンゼンだと思ってたら実はパラジクロロベンゼンだったんだよね…
- 17 : 24/02/05(月) 18:20:18 ID:ZYxT
- かな!?←これで一気に創作感でてる
- 18 : 24/02/05(月) 18:21:23 ID:BGzz
- 花言葉とか石言葉はいけんの?
- 19 : 24/02/05(月) 18:21:57 ID:D9SA
- なんか健常な人と感覚がズレてる感じ
そのズレてるのを誇りに思ってそうなところが救いようが無くて気持ち悪い
ゲームとか電車とか好きな人に多い気がする - 20 : 24/02/05(月) 18:21:58 ID:r3Bn
- まぁわかる
しかし招待客が末永く続いてどうすんだろ
この辺り知性の限界を感じる - 26 : 24/02/05(月) 18:23:50 ID:cSEV
- >>20
確かに プレゼントするとかなら理解出来るがな - 22 : 24/02/05(月) 18:22:45 ID:2HG7
- よく分からんけど
イッチの方に何かしらのコンプレックスありそうやな - 25 : 24/02/05(月) 18:23:47 ID:4zPi
- >>22
わかる
よくもまあここまで悪口を書けるもんや - 24 : 24/02/05(月) 18:22:57 ID:D9SA
- 仮に普通の人が同じ知識を持ってたとしても絶対にそういう事はしないんだよ
なぜかと言うと空気を読んでここはそういう場面ではないなって思うから
この人にはその感覚がない - 28 : 24/02/05(月) 18:24:19 ID:DDSh
- >>24
じゃあイッチはなんで返答するんや - 32 : 24/02/05(月) 18:25:23 ID:D9SA
- >>28
普通にするだけだよ
少なくとも結婚式で招待された側が自己を出す事はしない - 29 : 24/02/05(月) 18:24:36 ID:ZFrW
- イッチ、伸ばしたいからって…
- 30 : 24/02/05(月) 18:24:39 ID:NCS1
- 新たな知識を得て感動したのではなく
自分の知識でマウントとれる射程内の返答がきたのでそれを「感動した」という合わない言葉で表現している - 31 : 24/02/05(月) 18:24:48 ID:kyOT
- 別に変な回答ではないやろ
ワイも読んでで感心したわ - 33 : 24/02/05(月) 18:25:36 ID:BGzz
- 実際のシーンで知識ペラペラ喋ったあとに「ま、受け売りやけどw」って言えるならなんでもええわ
- 34 : 24/02/05(月) 18:26:00 ID:ylN3
- 理系がそんなことわざ知ってる訳ないやん
どうせWiki見たろ - 35 : 24/02/05(月) 18:26:05 ID:2HG7
- 「普通」を強調して恰も自分が普通だと思い込んでいるようだけれども
「普通」の人なら「ほーんベンゼン環なんてのがあるんやなぁ」で終わるんよイッチは一体なんのコンプレックスに触れてブチ切れてんの?
- 38 : 24/02/05(月) 18:27:39 ID:D9SA
- >>35
内容はどうでもいいんだよ
たまたまこれがそうだっただけで
見たときの感覚の話 - 40 : 24/02/05(月) 18:29:18 ID:2HG7
- >>38
要は「知識見せびらかされた!」でイライラしてるってこと? - 43 : 24/02/05(月) 18:30:32 ID:D9SA
- >>40
違う、知識とかそういう話じゃなくて
ここはそういう場面でないことを分かれって感じ - 45 : 24/02/05(月) 18:31:06 ID:2HG7
- >>43
???
やっぱ理解できんわ
インターネット向いてないんじゃね - 50 : 24/02/05(月) 18:32:28 ID:kyOT
- >>43
イッチ的にはなんて答えたら満点なんや? - 36 : 24/02/05(月) 18:27:09 ID:yc7P
- 中性洗剤の成分の一種なって返す
- 37 : 24/02/05(月) 18:27:11 ID:D9SA
- 本質はそこじゃないだろって感じ?
- 39 : 24/02/05(月) 18:28:38 ID:D9SA
- ゲームとか電車でもこういう求めていないのに我を出して突然話す人いるじゃん
- 41 : 24/02/05(月) 18:29:28 ID:mVdN
- 地味に浅いのが草だよな
ベンゼン環の共鳴じゃなくて分子の安定性とかハァ?って感じ - 42 : 24/02/05(月) 18:30:29 ID:3Cxc
- ピアスしてかなければいいだろ
- 44 : 24/02/05(月) 18:31:01 ID:seAK
- これって実際に相手がワイらを見下してるわけではなくワイらが「見下してるに違いない」と思い込んでるだけなんだよな
本当の問題は相手の発言ではなく自己肯定感の低さにある - 46 : 24/02/05(月) 18:31:14 ID:ucqN
- 意味わかんねえ イッチ糖失ってるやん
- 47 : 24/02/05(月) 18:31:43 ID:D9SA
- そんなにわかんない?
- 48 : 24/02/05(月) 18:31:49 ID:mVdN
- これ理系アピールがキモいとかそういう話か?
- 49 : 24/02/05(月) 18:32:26 ID:D9SA
- >>48
違う
内容はどうでもいい - 51 : 24/02/05(月) 18:32:34 ID:EvnC
- いやワイはイッチの言う事わかるで
キモい - 52 : 24/02/05(月) 18:32:39 ID:Fwxb
- イッチは受験生が嫌いなんちゃうか
高校で習う知識で小粋なジョークを言っている人に在りし日の自分を重ねている
でもそこに自分は戻れないことを知ってるから哀愁してるんや - 53 : 24/02/05(月) 18:32:43 ID:VpKJ
- 嘘松臭いのがあかん
- 54 : 24/02/05(月) 18:32:43 ID:mIE6
- ネタに決まってんだろ。ただベンゼン環の形したピアスしてたら、末永くーって意味になって面白いなって思っただけだと思う
- 58 : 24/02/05(月) 18:33:51 ID:VpKJ
- >>54
なんで友人が言うてたことにするんや? - 55 : 24/02/05(月) 18:32:59 ID:D9SA
- でもアピールしたがるのはこういう人たちに共通してると思う
- 56 : 24/02/05(月) 18:33:10 ID:LGX8
- なんかイッチの言ってる感覚がこうなのか合ってるか分からんけど
こいつらが誰かと話す時は独り言感があるってことちゃうんか誰かと対話してても2人で会話してても独り言にしかならない
独りの世界だけで会話してる感じみたいな? - 62 : 24/02/05(月) 18:34:27 ID:D9SA
- >>56
凄く近いかも
無理やり場を作って自分勝手にみんなをそこに巻き込む感じ常識とか人のことを考えてない - 73 : 24/02/05(月) 18:38:38 ID:2HG7
- >>62
イッチの文章の意味は分かるけどイッチの心理を納得できない気持ち悪さとどっちが気持ち悪いんやろな - 57 : 24/02/05(月) 18:33:39 ID:HEo5
- 普通に知識見せびらかされていらつくわ
ベンゼン環は知ってるけど大衆に読ませる気のないオ●ニー文章に見える - 59 : 24/02/05(月) 18:34:21 ID:EvnC
- 知識ひけらかし感が鼻につく&嘘松臭い
ワイはこれかなぁ - 60 : 24/02/05(月) 18:34:23 ID:kyOT
- むしろ無知なワイにそのピアス付けてもいい理由教えてくれてありがたいと思ったけどな
- 61 : 24/02/05(月) 18:34:25 ID:ucqN
- 社会不適合者達の末路 11万いいねに逆張りするチー牛
- 63 : 24/02/05(月) 18:34:31 ID:Z6Ju
- 知らん人にえらいからむんやな
芸能人さんとかなんかな - 64 : 24/02/05(月) 18:34:44 ID:2HG7
- お前ら知識マウント説は否定されてるぞ
- 65 : 24/02/05(月) 18:35:17 ID:HEo5
- オ●ニー説の方が濃厚か
- 66 : 24/02/05(月) 18:35:22 ID:seAK
- 浮気してる奴が恋人の浮気疑いがち、みたいなもんで
相手がどう見えるかは自分の鏡なんだよな - 67 : 24/02/05(月) 18:36:31 ID:GzfY
- >>1
気持ち悪いか…? - 68 : 24/02/05(月) 18:37:08 ID:UzBp
- 理系の友人ってわざわざ書く所がムズムズする
後の文章でその分野に造詣が深いって事は分かるからワイなら削る - 89 : 24/02/05(月) 18:43:03 ID:GzfY
- >>68
逆に理系でもなんでもないトッモがいきなり「ベンゼン環が〜」とかって言ってもおかしくないか…?
そこの補足はあった方がええやろ - 109 : 24/02/05(月) 18:46:45 ID:UzBp
- >>89
本人がベンゼン環って言っててそれに同調し補強する友人やから2人とも理系って分かりそうやけどなあ
人によるか - 70 : 24/02/05(月) 18:37:28 ID:VpKJ
- でも11万いいねやしツイカスにはこういうのがおもろいんやろ
嫌なら見なければええ - 72 : 24/02/05(月) 18:38:00 ID:AhHb
- 相手への思慮が一切ない
「ワイは賢い?」って一方通行のツイートや - 77 : 24/02/05(月) 18:40:36 ID:VpKJ
- >>72
友人が言うてたことにしてその本意を隠そうとしとるように見えるのもイッチはあかんのかも - 78 : 24/02/05(月) 18:41:10 ID:hX3s
- ベンゼン環ってわからんけど理系の〜って一言があるだけで少し想像できる不思議
- 79 : 24/02/05(月) 18:41:21 ID:a4kM
- >>1
わかる - 82 : 24/02/05(月) 18:42:11 ID:2HG7
- イッチの理屈なら何かしらツイートみたら「あっこの人ワイに話しかけてる?」ってなるってことやろ
どう考えてもその方が気持ち悪いやん
- 83 : 24/02/05(月) 18:42:15 ID:Fwxb
- 相手が理系の友達だから普段から理系ジョーク言い合ってる仲でしょ
もしかしたら「ベンゼン環のピアス」はこの二人の定番のノリなのかもしれない - 85 : 24/02/05(月) 18:42:27 ID:ZrC6
- 低学歴文系はこれ見てイラつくらしいな
- 86 : 24/02/05(月) 18:42:33 ID:OI12
- ↑ここまで全員バカ
↓ここからも全員バカ - 88 : 24/02/05(月) 18:42:59 ID:hX3s
- 普通に六角形のピアスって言えよ
- 90 : 24/02/05(月) 18:43:04 ID:669V
- 内輪ノリが臭いってだけやろ
- 93 : 24/02/05(月) 18:43:52 ID:PKwD
- いうほど気持ち悪いかる
- 95 : 24/02/05(月) 18:44:04 ID:seAK
- 事故で片足を失った元サッカー選手の前で今サッカーやってるって話したらなんとなく気まずいのわかるやろ?
そういうことやねん、持ってない人の気持ちも考えてあげようってこと - 99 : 24/02/05(月) 18:44:44 ID:GzfY
- >>95
それはまた違う気が…
まぁ例えか…. - 102 : 24/02/05(月) 18:45:03 ID:hX3s
- >>95
それは流石に気を遣えやって思う - 104 : 24/02/05(月) 18:45:19 ID:seAK
- >>102
やろ?
勉強の話がイッチにとってのそれやねん - 105 : 24/02/05(月) 18:45:59 ID:hX3s
- >>104
まあベンゼン環ってよくわからん言葉出して知識量アピりたいのかわからんけど寒いよってことか - 106 : 24/02/05(月) 18:46:05 ID:D9SA
- >>104
内容はどうでもいいんだって
勉強でもゲームでも電車でも、こういう事言う人だいたい共通してる - 110 : 24/02/05(月) 18:46:49 ID:seAK
- >>106
「自分が知らないことを話してる」という劣等感が「相手がワイを見下してる!」という妄想を生み出すんよな
わかるわかる、そういう人少なくないよ全然 - 112 : 24/02/05(月) 18:47:27 ID:D9SA
- >>110
それは全然違う
場の空気とか常識とかモラルを考えろって話だよ - 116 : 24/02/05(月) 18:48:05 ID:seAK
- >>112
いや、それはちゃうねん
だって本来Twitterなんて何の話してもいい場所なんだから
なんでそう思うかって言うとイッチの中の劣等感がそう思わせてんねん - 126 : 24/02/05(月) 18:49:27 ID:GzfY
- >>112
場の空気考えろて(笑)
Twitterは場の空気読んで投稿する場所やないやろ(´・ω・`) - 96 : 24/02/05(月) 18:44:18 ID:669V
- 内輪ノリに若干の嘘松臭さが加わってダブルコンボや
- 100 : 24/02/05(月) 18:44:53 ID:a4kM
- >>96
草
まさにそんな感じやね - 98 : 24/02/05(月) 18:44:28 ID:dAVh
- 逆張りくんさあ???
- 101 : 24/02/05(月) 18:45:03 ID:MxKG
- ワイはツイッターの復讐弁当とかがキツイ
「これバズるやろなぁ(ニチャア)」
みたいなのが透けてる投稿全般にいえるけど - 103 : 24/02/05(月) 18:45:09 ID:Fwxb
- イッチは見たツイートが全部自分に向けられていると思っているんか?
- 115 : 24/02/05(月) 18:48:00 ID:GzfY
- >>103
これ、イッチみたいなベンゼン環知らん人向けのツイートじゃないんよな。 - 107 : 24/02/05(月) 18:46:24 ID:kUZL
- 理系の中でもこうゆう奴は昔から嫌い
- 108 : 24/02/05(月) 18:46:32 ID:D9SA
- 内容の話じゃなくて感覚の話してる
- 111 : 24/02/05(月) 18:47:21 ID:a4kM
- 医学系でもこの手の嘘と気持ち悪さのミックスされた呟き見たことある気がする
- 113 : 24/02/05(月) 18:47:38 ID:Fwxb
- 「知ってて当然」が嫌なんかな
絶妙な感覚の話だから全然わからん - 117 : 24/02/05(月) 18:48:11 ID:D9SA
- 知識とかそういうのはどうでもいい
人間らしく振る舞えないところが気持ち悪い - 118 : 24/02/05(月) 18:48:31 ID:gPCZ
- まあ、ええんちゃう
理系にしかわからんやろけど - 119 : 24/02/05(月) 18:48:33 ID:hX3s
- でも耳たぶハミハミしてあげたいとは思う
- 120 : 24/02/05(月) 18:48:48 ID:KYmB
- 罪刑法定主義みたいな話やなw
- 121 : 24/02/05(月) 18:48:50 ID:94mC
- これイッチが変や
- 122 : 24/02/05(月) 18:48:54 ID:ZFrW
- すごい人間らしいと思うけど
- 123 : 24/02/05(月) 18:49:01 ID:fJtB
- ベンゼンは発がん性高いから、人の結婚式に毒盛るのと一緒?ニチャニチャ
- 124 : 24/02/05(月) 18:49:01 ID:D9SA
- 例が悪かったね
- 127 : 24/02/05(月) 18:49:29 ID:MxKG
- あえて専門的な言葉を絡めたジョーク的な話で
「フランクにこんな専門的な話しちゃうワタシ痛いでしょwww(「ニッチすぎワロタwww誰がわかるんwww」みたいなレスくれ!)」
みたいなのを欲してるのがスッケスケなのがキツイのかも - 128 : 24/02/05(月) 18:49:35 ID:UzBp
- 知性は自分の知らない事を知った時の態度に現れるって聞いた事あるわ
知性のある人は喜ぶ、知性に欠ける人は腹を立てるらしい - 130 : 24/02/05(月) 18:49:42 ID:seAK
- イッチの思う理由って全部後付なんよ
本当は劣等感からそう感じてるだけ
ワイはそれは悪いことでは無いと思うよ、優しいやん - 131 : 24/02/05(月) 18:49:56 ID:sqZY
- イッチがなぜこれに嫌悪感を覚えるか
それは一言で言えば除け者にされてる悲しみからくる怒り、嫌悪や
イッチにとってわからないものについて目の前で話されると、嫌な気になるやろ?
- 135 : 24/02/05(月) 18:50:17 ID:CZYT
- イッチの言いたいことは分かるで
新しいことを知ってイキってしまう的な感じやろ
このひとがそうなのかは知らんが - 140 : 24/02/05(月) 18:51:43 ID:ILVB
- >>135
イッチはお金を稼ぐくらいしか言ってないよ? - 137 : 24/02/05(月) 18:50:46 ID:YXRc
- 内輪ノリを公共の場で発信してるから
- 139 : 24/02/05(月) 18:50:59 ID:ILVB
- >>1
あーあ、ワイらのレスはイッチのお金になっちゃうんだ?
#ID:D9SA - 141 : 24/02/05(月) 18:52:39 ID:kDvF
- ずいぶんとモノ解かりの良い友人がいるもんやね(暗黒微笑)
- 143 : 24/02/05(月) 18:53:12 ID:D9SA
- あと一応言っておくけどここで言う空気読めってのはXにそれを投稿することじゃなくて、結婚式でその行動をしたことに言ってるんだよ
- 144 : 24/02/05(月) 18:53:22 ID:CL0l
- まめ柴に親を殺されたイッチ
コメント