【悲報】漫画家自殺事件、日テレは完全無視…

1 : 24/02/15(木) 05:36:26 ID:1QBF
取材に回答なし質問メールも電話も完全無視。
それって日テレ?
https://x.com/livedoornews/status/1757642526973194740
3 : 24/02/15(木) 05:38:10 ID:cuqy
脚本家が悪いって認めたらそれまでそいつが手掛けた番組のDVD版も販売差し止めなあかんけどまともに取り合ったらどう考えても勝ち目ないからしゃーない
4 : 24/02/15(木) 05:40:04 ID:TBFZ
まぁガン無視安定なんやろな

具体的に何があったかとか遺書とか全部知ってて出さなけりゃこれ以上何も追及されへんし

5 : 24/02/15(木) 05:43:35 ID:1QBF
公共放送であるという自覚なさすぎやろ
停波しろ
8 : 24/02/15(木) 05:44:45 ID:vR6x
>>5
公共放送ではないやろwww
真逆の民放やwww
10 : 24/02/15(木) 05:46:37 ID:1QBF
>>8
何を言うてんねん
電波は公共やぞ。TV局は全部国から特権もらってんねや。
国が停波すると命じたら停波になる。
6 : 24/02/15(木) 05:44:39 ID:1QBF
国会で扱え!総務省仕事しろ!
16 : 24/02/15(木) 05:54:51 ID:cuqy
>>6
国会で扱えは流石に違うと思うぞ
かと言って当事者が自殺したから司法の場で扱うのも難しいし
でも倫理的に無視できる問題でないことは明らかなんよなぁ
19 : 24/02/15(木) 05:59:32 ID:2u77
>>16
でもワイは相手が自殺したら無条件で謝罪せなアカンならそれは間違いだと思うわ
無視しないってことは実質謝罪になるもん
まさか私のせいではありませんなんて言えんし
こういうことを続けると自殺は主張や抗議の手段になってしまう
20 : 24/02/15(木) 06:01:12 ID:cuqy
>>19
うーんたしかに
社会的責任を何年単位で考えるかの話やね
7 : 24/02/15(木) 05:44:39 ID:TBFZ
まぁこういうことやってるとフジルートに乗るやろ
実際次のフジは日テレやろし
9 : 24/02/15(木) 05:44:52 ID:2u77
この話の流れはイマイチわからんのだけど自殺を誰かの責任にするのは間違ってると思うわ
だからこそ自殺はしてはならんのや
11 : 24/02/15(木) 05:47:47 ID:GNco
>>9
今回のは『誰か』に間接的に自殺に追い込まれたってパターンに見えるが
14 : 24/02/15(木) 05:49:39 ID:2u77
>>11
「自殺に追い込まれる」なんてそうそうないぞ
自殺ってのは当人が当人の意思でやったもんや
少なくともワイはそういうスタンスでいく
17 : 24/02/15(木) 05:55:52 ID:RWNK
日本テレビ報道番組「自民党は裏金問題で説明責任を果たしてない!」
せやせや説明責任は大事よな
18 : 24/02/15(木) 05:58:05 ID:1QBF
菅元首相の息子の事件知らんのか
日テレの問題は国会で扱うべきやし
日テレが完全無視するなら停波にするべきや
21 : 24/02/15(木) 06:01:40 ID:2u77
原理原則として自殺の理由は本人にしかわからんもんや
従って他人が誰かに責任を押し付けたり、責任を感じて謝ったりするもんではないと思う
22 : 24/02/15(木) 06:03:36 ID:03iX
自分ら以外のとこに原因があるとみたら過剰なまでに報道するのにな
23 : 24/02/15(木) 06:04:38 ID:RWNK
論点を自殺の責任にすり替えとるけども
元はといえば原作を改変せずに原作通りにドラマ化しますという契約をしていながら無断で改変してその事を事後報告したことが責任なのでは?
26 : 24/02/15(木) 06:05:42 ID:JK0l
>>23
論点が偏ってる
自殺の原因と無断で改変したのは必ずしも直結させていいもんじゃない
しかもそれを他人が強要していい訳でもない
30 : 24/02/15(木) 06:07:00 ID:RWNK
>>26
自殺の原因は自殺で解明しないといけないが
それは別としてテレビ側の契約違反もしっかり報道するべきやろ
すくなくとも政治家が同じレベルのやらかしたら日テレ報道番組はウッキウッキで報じる
33 : 24/02/15(木) 06:07:23 ID:JK0l
>>30
それは本当にそう
36 : 24/02/15(木) 06:08:28 ID:bomo
>>26
誰がどうみても自殺とドラマの改変は直結してるやろ

勿論ドラマの改変のみが原因とは言わんけど

38 : 24/02/15(木) 06:09:46 ID:JK0l
>>36
自殺した事実だけ残して根底となる原因は誰にも分からんのや
肯定も否定もできんのが正しい
39 : 24/02/15(木) 06:10:23 ID:QpAO
>>38
自殺の最期の一押しを探しにいくとそうなる

今回はそれを探してるわけではないんやでーw

44 : 24/02/15(木) 06:11:09 ID:JK0l
>>39
改めて何を探してるんや?
46 : 24/02/15(木) 06:11:55 ID:QpAO
>>44
原作請負の問題点
だれが原因で原作者が悩むことになったのか
50 : 24/02/15(木) 06:13:52 ID:JK0l
>>46
だからそれは自殺した問題とは別と考えるべきや
今回の件自殺バフで過剰になってる感あるわ
51 : 24/02/15(木) 06:14:27 ID:QpAO
>>50
その考え方がおかしいかと
今回のケースで切り離すのは無理ある
48 : 24/02/15(木) 06:13:06 ID:bomo
>>38
ドラマの改変なかったら自殺しなかった
これが今の一般的な認識やと思うで

経緯からしても妥当やと思う

53 : 24/02/15(木) 06:14:43 ID:2u77
>>48
○○がなければ自殺しなかった、ってのと自殺は○○のせいってのは微妙にニュアンスが違うから難しい
54 : 24/02/15(木) 06:15:05 ID:JK0l
>>53
あーこれこれ言語化助かる
58 : 24/02/15(木) 06:16:37 ID:bomo
>>53
原因ではないけど発端やからな
27 : 24/02/15(木) 06:06:02 ID:SyE5
>>23
21に対して指摘したいとこを書いてる
二行目の「従って他人が誰かに責任を押し付けたり、責任を感じて謝ったりするもんではない」これおかしい
28 : 24/02/15(木) 06:06:53 ID:2u77
>>23
もともとの論点はそこなんよな
25 : 24/02/15(木) 06:05:32 ID:cuqy
テレビ局同士が結託してるのが悪いわ
あいつらを社会的相互監視状態に置けたら今ある社会問題の1/5くらいは解決しそうや
でも他局攻撃のためだけの番組とか作られたら嫌やなあ
31 : 24/02/15(木) 06:07:11 ID:SyE5
冷静を装った腐敗した部分を許す思想そのものや
32 : 24/02/15(木) 06:07:19 ID:RWNK
だから自分らのやらかしには甘いのでフェアな報道に見えんのや
35 : 24/02/15(木) 06:07:41 ID:QpAO
>>32
それは自分を振り返ればわかることに
37 : 24/02/15(木) 06:09:16 ID:QpAO
犯人探しはいけない みたいなのがyahooニュースにでて
それを真に受けた人が多いみたいやね

あれ おかしな主張やで

40 : 24/02/15(木) 06:10:29 ID:bn8y
巨人と同じ親会社やぞ
まともなわけ無いやん
41 : 24/02/15(木) 06:10:45 ID:2u77
確かに指摘がある通りこと全体がうやむやになるのは良くないよな

だけど自殺は誰のせいでもないってのはワイとしては動かせないわ
自殺したから論点がズレてしまったとも言えるやろ?
争いたいなら生きて争わないと

42 : 24/02/15(木) 06:10:47 ID:SyE5
こういうとこにも日本社会のデザインや創作活動を下に見る
老害的発想が蔓延してるんやろな
比較的若い人が使ってるおんJでも作品が汚された?それで自殺?馬鹿じゃねって人多いし
43 : 24/02/15(木) 06:11:05 ID:QpAO
他人のことには威勢がよくて
自分のことには甘い

それはそもそも我々がそうやねw

47 : 24/02/15(木) 06:12:22 ID:QpAO
てかこんなこともわからへんのなら
説明するのも不可能感w
49 : 24/02/15(木) 06:13:34 ID:QpAO
自殺=原因はわからない
これが正論だぞ! 

そこじゃないよw

52 : 24/02/15(木) 06:14:34 ID:SyE5
>>49
ID:2u77 みたいな論点ズレてるマンは無言でスレから去るべきやと思うわ
55 : 24/02/15(木) 06:15:20 ID:QpAO
自殺だから過剰反応するのはおかしい

この考え方がおかしい
自殺だから反応しないとあかんねんな

自分の子供が自殺したら を考えればすぐわかること

57 : 24/02/15(木) 06:16:27 ID:2u77
>>55
誰もそんなこと言ってないぞ
自殺したから本質がズレる

なぜワイがそういうこと言うかというとだから自殺はしちゃいかんって帰結に持っていきたいからや

60 : 24/02/15(木) 06:17:38 ID:SyE5
>>57
その持って行き方が雑で腐敗した考えやからおかしいって言われてるんやで
56 : 24/02/15(木) 06:16:16 ID:QpAO
子供がなぐられた −−>まーそんなこともあるやろ
子供が自殺した −−>ほっとけるかそんなもん
61 : 24/02/15(木) 06:17:57 ID:QpAO
手段の誤りが指摘されると
志の正しさを説明し始める いつものあれやねw
67 : 24/02/15(木) 06:20:31 ID:2u77
>>60
>>61

ジサツすると物事が歪んでしまって本質がわからなくなるってのを君たちが今まさに証明しとるで
自殺しなければ双方が争ってるのを眺めてるだけで良かった

69 : 24/02/15(木) 06:21:29 ID:SyE5
>>67
残念ながらそういう手法は通用しないよ
弁論やってるんで
73 : 24/02/15(木) 06:22:27 ID:2u77
>>69
残念ながらそれは通用しませんって返しが弁論では有効なんやな
64 : 24/02/15(木) 06:19:44 ID:bomo
ここで自殺に関しての答え出す意味もないし
認識のずれがそれぞれあるけども
日テレが我関せずしてるのはおかしいと思うわ
65 : 24/02/15(木) 06:20:03 ID:QpAO
自殺はよくない それとこの話は関係ないねん
それだけのこと
70 : 24/02/15(木) 06:21:39 ID:FgBD
ダムで自殺とか正気の沙汰じゃねーよな、

登場人物が全員ババアで気持ち悪いし。

76 : 24/02/15(木) 06:22:36 ID:FgBD
誰にも同情できんわ、賛否両論ある業界なんやし、実写=ゴミなんて何十年も言われてるし
79 : 24/02/15(木) 06:23:51 ID:FgBD
どれだけ男が気を遣って、女性優位な社会にしても、

性格悪いババアがメンヘラババア虐めて自殺させるんやなって感じw

82 : 24/02/15(木) 06:24:50 ID:QpAO
×ぽちしたのでレスしてももう見ないで
がんば
83 : 24/02/15(木) 06:24:59 ID:FgBD
簡単にジサツするなよ、メンヘラ増えるやろが
84 : 24/02/15(木) 06:25:16 ID:2u77
>>83
まあおおかた同意
85 : 24/02/15(木) 06:25:38 ID:SyE5
頭悪いやつは何度そこ言っても理解できんのよ
ワイもバツポチした
こいつマウントとるのと最後に言ったほうが勝ちみたいな精神みたいやし
89 : 24/02/15(木) 06:27:17 ID:QpAO
>>85
志が正しいので引くに引けないんよ

志は誰も否定してないのにねw

86 : 24/02/15(木) 06:25:42 ID:QpAO
なにかを考えるなら
丁寧に考えたらええのに

雑に考えるなら考えなくてもええよって話やね

88 : 24/02/15(木) 06:26:57 ID:JK0l
>>86
丁寧に考えたいなら第三者の意見も噛み砕くべきやと思うけどねワイは
ひとりでこねくり回してもいつかは歪む
91 : 24/02/15(木) 06:28:02 ID:QpAO
>>88
噛み砕いておかしいから
ここがおかしいよって指摘しているだけやで
92 : 24/02/15(木) 06:28:27 ID:2u77
>>91
あれ?バツポチしたんちゃうんか
94 : 24/02/15(木) 06:29:28 ID:JK0l
>>91
ワイもそうや
価値観の差かね
少なくともこの件は自殺バフ持ち出して話すべきじゃないと思うし
原作改変の問題点と自殺の原因は分けて考えるべきやと思う
87 : 24/02/15(木) 06:26:28 ID:2u77
要するに思ったように言いくるめられんからバツポチしたってことやろ…
90 : 24/02/15(木) 06:27:47 ID:2u77
争いたいなら生きて争え
こんなん正論も正論、大正論やろ
遺族だってそう思ってる
こんなんバツポチして逃げるしかないわな
93 : 24/02/15(木) 06:29:23 ID:QpAO
詐欺の人がよくやるやつやね

ロジックの誤りを指摘されると
志のただしさを否定するんですか!ってキレだすという

そこじゃねぇよって話なだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました