【悲報】反ワクさん、東大教授らによって機械学習で思想を暴かれてしまう

1 : 24/02/07(水) 09:49:02 ID:EOC8
人はなぜワクチン反対派になるのか ―コロナ禍におけるワクチンツイートの分析―

発表のポイント

◆ コロナ禍で初めてワクチン反対派になった人の特徴を分析し、陰謀論やスピリチュアリティに傾倒している人がワクチン反対派になりやすく、さらに参政党への支持を高めた可能性を示した。
◆ ワクチン反対派などの特徴を分析した研究は多く存在するが、本研究ではどのようにワクチン反対派に転じるに至ったかを時系列的な分析に基づいて明らかにし、さらにその政治的含意も示した。
◆ 公衆衛生に対する脅威となりうる反ワクチン的態度の拡散を食い止めるための手がかりが得られ、将来のパンデミックに対して重要な教訓を得た。
https://www.t.u-tokyo.ac.jp/press/pr2024-02-05-001

2 : 24/02/07(水) 09:49:46 ID:kN84
それってあなたの研究ですよね
4 : 24/02/07(水) 09:50:33 ID:qT9f
モルおじイライラで草
5 : 24/02/07(水) 09:50:46 ID:qT9f
劣等人種には変わらないでモルおじ
6 : 24/02/07(水) 09:52:52 ID:qT9f
バカゲェジは公共のもん使うな雑菌共が
えんがちょ
9 : 24/02/07(水) 09:53:31 ID:LF4A
反ワクをフォローしていないからと行って、ワク信とは限らないのでは?
10 : 24/02/07(水) 09:53:49 ID:VGcd
どこが機械学習??
11 : 24/02/07(水) 09:54:30 ID:VGcd
こうゆうマジョリティに媚びて陽キャの機嫌とるような研究者マジでダサい?
13 : 24/02/07(水) 09:55:39 ID:EOC8
>>11
お前が少数派に媚びる研究すればええやん
15 : 24/02/07(水) 09:57:13 ID:VGcd
>>13
何で??
12 : 24/02/07(水) 09:54:54 ID:K7EJ
反ワクは反ワクの医者に掛かればよいのに
ワクチン打つ医者にも掛かろうとするのがわからん

信じてないんだろ?

14 : 24/02/07(水) 09:56:23 ID:EOC8
多数派の分析しても何も発見がない糞つまらん結果になりそうだけど
16 : 24/02/07(水) 09:57:24 ID:N1SG
どういう研究?
有用な研究には思えん
19 : 24/02/07(水) 09:58:07 ID:VGcd
>>16
ネット民への媚び
チー牛の特徴分析と同じ
17 : 24/02/07(水) 09:57:42 ID:VGcd
いじめに加担する教師並みにダサい
誰にヨシヨシして欲しいんや
22 : 24/02/07(水) 10:00:02 ID:EOC8
>>17
これはいじめなのか…
18 : 24/02/07(水) 09:58:04 ID:UJi0
【悲報】ワク信、キモオタしかいないと判明

第1の分析からは、ワクチン反対派は賛成派と比べて政治的関心が強いことが明らかになった。右派的な傾向を見せるユーザもいるが、リベラルな傾向を見せるユーザの方が多数派を占める。一方、ワクチン賛成派はワクチ
ンに関するツイートやリツイートはしているものの、主にゲームやアニメなど私的な趣味への関心が強く、政治への関心は弱かった(図1)。

25 : 24/02/07(水) 10:00:52 ID:EOC8
>>18
人生楽しんでそう
27 : 24/02/07(水) 10:01:31 ID:UJi0
>>25
反ワクに知能で負けちゃったねえw
29 : 24/02/07(水) 10:01:44 ID:EOC8
>>27
どういうこと?
20 : 24/02/07(水) 09:59:09 ID:VGcd
東大教授になってまでやることが陽キャへの媚び諂いとか情けなさすぎるやろ
21 : 24/02/07(水) 09:59:57 ID:uWco
ワクチンは東大利権
23 : 24/02/07(水) 10:00:33 ID:fxKB
大規模データの解析なんていくらでも役に立つよ
将来性もある研究
26 : 24/02/07(水) 10:01:20 ID:VGcd
>>23
いくらでも悪用できるの間違い定期
この教授みたいに
データ解析すればいくらでも黒人を悪人扱いできるのと同じ
24 : 24/02/07(水) 10:00:42 ID:VGcd
つーか工学系の研究者ちゃうやろ
工学で成果出せないからなんちゃって機械学習とやらでチー牛叩き
これが東大教授の仕事とか世も末だわ
28 : 24/02/07(水) 10:01:39 ID:M2DV
共産党はワクチンどう言ってたっけ
30 : 24/02/07(水) 10:01:48 ID:5a5S
反ワクイライラで草
31 : 24/02/07(水) 10:02:13 ID:fxKB
れいわが旧来の反ワクだったのが面白い発見
参政党と同じ新しい反ワクだと思ってた
32 : 24/02/07(水) 10:02:25 ID:VGcd
こんなん研究じゃなくてアンケートの恣意的解析
34 : 24/02/07(水) 10:02:56 ID:EOC8
>>32
アンケートじゃなくてtweetの解析だから無意識を暴かれた結果
38 : 24/02/07(水) 10:03:42 ID:VGcd
>>34
同じことや
恣意的な解釈に過ぎない
33 : 24/02/07(水) 10:02:31 ID:yvk4
これ見てイライラするのは自覚あるんだな
35 : 24/02/07(水) 10:03:15 ID:VGcd
>>33
いや煽るためだけの研究やろ
沖縄を侮蔑してたひろゆきと同じ
信念なんか何もない
マイノリティを侮蔑してマジョリティの承認を得たいだけ
41 : 24/02/07(水) 10:03:58 ID:EOC8
>>35
傾向を羅列しただけで煽られる要素ある?
42 : 24/02/07(水) 10:04:29 ID:VGcd
>>41
あるで
「犯罪者には黒人が多い」っていうのも単なる指摘って言い張る気か?
36 : 24/02/07(水) 10:03:29 ID:5a5S
オールド反ワクが左派でコロナきっかけの急進反ワクが右派なのおもろいな
37 : 24/02/07(水) 10:03:36 ID:yEB1
まぁむしろ反ワクとかも一定数おるのが健全な社会やと思うわ
全員が100%同じ方向向いてる社会は滅ぶ
39 : 24/02/07(水) 10:03:42 ID:fxKB
今は大規模データ解析ブームよ
とにかくなんでもかんでもデータにぶち込んで解析する
1番役にたつ研究でもある
40 : 24/02/07(水) 10:03:43 ID:Oezp
反ワク効いてて草
43 : 24/02/07(水) 10:04:34 ID:ZsZ0
バカ発見器がバカを発見してるだけやん
44 : 24/02/07(水) 10:04:34 ID:EOC8
煽り要素どこや
陰謀論か?参政党か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました