- 1 : 2024/09/05(木) 13:29:06.598 ID:yjSfvUMHC
- やっぱクエストボードか?
- 2 : 2024/09/05(木) 13:29:30.269 ID:CaaDn3.yN
- Switchで出さなかったから
- 4 : 2024/09/05(木) 13:30:09.339 ID:yjSfvUMHC
- >>2
初動は同接20万人の盛況や - 9 : 2024/09/05(木) 13:32:26.382 ID:CaaDn3.yN
- >>4
PCユーザが全員やっただけや
Switchで出してたら初動200万いってたやろ - 12 : 2024/09/05(木) 13:33:16.505 ID:yjSfvUMHC
- >>9
そもそもSwitchスペック足りなくて遊べないやろ… - 14 : 2024/09/05(木) 13:34:04.664 ID:CaaDn3.yN
- >>12
工夫次第でどうにでもなると思うで
Apexだってまともに動いてるんだし - 17 : 2024/09/05(木) 13:35:27.717 ID:yjSfvUMHC
- >>14
いやいや
ゼノブレ2や3であんだけガックガクなんやから無理な話や - 21 : 2024/09/05(木) 13:38:15.782 ID:6KMOmEZbL
- >>14
無理やろ
もっと軽いPSO2がクラウドで妥協してるんやから
Switchあったらユーザー拾える点は同意やけど - 28 : 2024/09/05(木) 13:42:55.085 ID:CaaDn3.yN
- >>17
>>21
無理なら無理で初めからSwitchで動くレベルの企画を立ち上げるべきやったな
PCで新規MMOはもう無理。これは確定しとる - 32 : 2024/09/05(木) 13:44:10.941 ID:yjSfvUMHC
- >>28
そんなもんクソゲーで頓挫するだけやで😅 - 3 : 2024/09/05(木) 13:29:45.068 ID:yjSfvUMHC
- あとはアクションがあんま派手やないところか?
- 5 : 2024/09/05(木) 13:30:51.981 ID:yjSfvUMHC
- ボード進めてランク上げてストーリー進めてって行程が要らんわな
ボードなんかはサブ要素で良かった
- 6 : 2024/09/05(木) 13:30:54.425 ID:cmZ0Q/Qf3
- クソゲーやから
- 8 : 2024/09/05(木) 13:32:24.049 ID:yjSfvUMHC
- >>6
素材は良かったけどな
何を作り直してたのかは最後まであんまわからんかったけど - 7 : 2024/09/05(木) 13:31:56.028 ID:yjSfvUMHC
- 後ところどころキャラクエみたいなのあるけど、アレをメインに組み込むべきやったな
ボードとストーリー進めてるだけやと、出会ってすぐお別れで泣き出すみたいな展開だった
- 10 : 2024/09/05(木) 13:32:38.843 ID:9wKQAqOjd
- 衣装ガチャはあかんかったと思う
- 13 : 2024/09/05(木) 13:33:56.987 ID:yjSfvUMHC
- >>10
まぁこれはあるな
しかも1ヶ月足らずでガチャ確率変更してそれまでに課金してたユーザーもブチギレやし - 11 : 2024/09/05(木) 13:33:09.534 ID:CaaDn3.yN
- PCでMMOとかやる時代じゃない
- 16 : 2024/09/05(木) 13:35:01.682 ID:alIaX7IBs
- クエスト地獄で9割脱落して
乗り越えた先にエンドコンテンツ何もなくて全員辞めたよな - 18 : 2024/09/05(木) 13:35:31.592 ID:ZzDjZvpDe
- 最初から集金体制だったのはガチであかんかったな
無課金プレイヤーが住み着かんとサービス長続きせんで - 20 : 2024/09/05(木) 13:37:28.601 ID:yjSfvUMHC
- >>18
はじめの頃は衣装と乗り物ガチャで天井も選択できない仕様やったしなぁ最高レア1.2%とかやったし - 19 : 2024/09/05(木) 13:36:51.554 ID:/WTc6elZD
- 同じモブを対象とした討伐クエストを並行して進めることができないくせに湧きが少ないっていうのを序盤からやっててみんな何かを察したから
- 22 : 2024/09/05(木) 13:39:06.300 ID:w4p0UOhpi
- 初期にメモリリークしてCPUイカれるとか言われてたから
- 23 : 2024/09/05(木) 13:39:51.477 ID:yjSfvUMHC
- 重厚なストーリー
ストレスフリーなボード解放(1度取得や討伐したものは累積)
派手さやスタイリッシュさを増したアクション
エンドコンテンツでスキン取得(FF14の絶系的な要素)こういうの追加すれば良かったのにな
- 24 : 2024/09/05(木) 13:41:14.152 ID:ZdTdSRyTa
- コンコードは一週間で死んだな
- 26 : 2024/09/05(木) 13:42:08.284 ID:yjSfvUMHC
- >>24
そもそも発売してたんかいってレベル
そのくらい人おらんかったんやろな - 25 : 2024/09/05(木) 13:41:36.766 ID:yjSfvUMHC
- でも素材は良かった
国産でここまで力入れたアニメ調のオンラインRPGは数年出てこないんやないかワイはクロノオデッセイとクリムゾンデザートに逃げるが😃
- 45 : 2024/09/05(木) 13:49:20.529 ID:LKBeQyK.c
- >>25
スローンアンドリバティはスルーか - 47 : 2024/09/05(木) 13:50:16.926 ID:yjSfvUMHC
- >>45
触るだけ触るがスロリバはそこまで期待してないかな
本国でも伸び悩んでるらしいし - 27 : 2024/09/05(木) 13:42:53.986 ID:VJmLF2aus
- 8年もかけて出来たのが1年そこらでサ終とか責任者のクビ飛ぶやろ
- 29 : 2024/09/05(木) 13:43:10.459 ID:Bsbd0L375
- っぱMMOは月額よ
- 33 : 2024/09/05(木) 13:44:18.130 ID:ae.LzQ53p
- >>29
昔ならまだしも今更新規で月額払う馬鹿あんまりいなさそう - 30 : 2024/09/05(木) 13:43:55.864 ID:uD67c4INt
- キャラクリをもっとなんとかするべきだった
モブ顔しか作れねーもん - 35 : 2024/09/05(木) 13:45:11.974 ID:yjSfvUMHC
- >>30
まぁこれはある
パーツ選んで顔作るキャラクリはなぁ - 31 : 2024/09/05(木) 13:43:58.042 ID:ZdTdSRyTa
- mmo自体が厳しいというのは間違いないし
どうしてもmmoヒットさせるなら中韓で売れる作品作らないと。
日本はCS機とスマホゲが圧倒的に強いし、昔mmoやっていた世代はもうゲームやる時間や気力がない - 41 : 2024/09/05(木) 13:46:38.962 ID:yjSfvUMHC
- >>31
結局のところオンラインRPGは海外の方が強いということやな
クリムゾンデザートはほんまに面白そうや - 34 : 2024/09/05(木) 13:44:42.147 ID:al1mPi/dO
- チャイナプロトコル出るぞ
- 37 : 2024/09/05(木) 13:45:27.277 ID:yjSfvUMHC
- >>34
どれや?
ブルプロのスマホ版とかはやめてな - 38 : 2024/09/05(木) 13:45:31.161 ID:CaaDn3.yN
- >>34
あれスマホゲームやろ
流石に市場分析しっかりしとるね… - 36 : 2024/09/05(木) 13:45:16.462 ID:8YZgSb/fa
- 武器ドロップがない
他者との交流がない
マップ探索しても変な鳥しかいない
クエストボードがゴミ - 39 : 2024/09/05(木) 13:46:16.303 ID:5QjosKqUY
- mmoがどうとかは全く関係ないやろ
やることないのに何を楽しむんやって話で
イベントが無くて放置なのをMMOというジャンルを盾に正当化してたゴミやん - 43 : 2024/09/05(木) 13:47:21.930 ID:yjSfvUMHC
- >>39
ワイは2ヶ月そこらで辞めたけど虚無が続いたんか - 40 : 2024/09/05(木) 13:46:25.553 ID:fN08seUBt
- MMOなのにコミュニケーション要素低かったよな
狩りも近くのやつと勝手にグループ組めるし - 42 : 2024/09/05(木) 13:47:03.186 ID:V1SkzDB7u
- ROやFF11の時代はそれ自体が新時代感あったしSNSの要素も内包してたからな
MMOを求めてる層はまだ居ると思うけどちょっとずれてたんだろうな - 44 : 2024/09/05(木) 13:48:11.811 ID:y.8o2J5oW
- まともな出来ならFF14NGSとかその辺の客を一気に持って行けた可能性はあった
- 49 : 2024/09/05(木) 13:52:53.642 ID:6KMOmEZbL
- >>44
NGSは実際ゴッソリ行ったでまあすぐ帰ってきたんやけど
- 46 : 2024/09/05(木) 13:49:35.370 ID:yjSfvUMHC
- ネットワーク負荷テストかβテストか忘れたけど、αから2、3年経過した時にやったテストでクエストボードが実装されたのは衝撃やったわ
こんなんいくら注目浴びてもすぐやめていくやろ - 48 : 2024/09/05(木) 13:52:40.708 ID:cJGVJKUiS
- 衣装ガチャはええねん
ただどう見てもハズレみたいな見た目混ぜる嫌がらせがほんまクソやった - 50 : 2024/09/05(木) 13:53:22.685 ID:biay2qRyu
- パリアみたいなクソとしか言いようがないMMOでも同接1万くらいはついてるから高コストに重課金のスタイルが完全に失敗だったと言うしかない
内容無しでもコスト切り詰めて社員のクビ切ればサービスは継続できる
まあそれが正しいかは知らんけど… - 51 : 2024/09/05(木) 13:53:39.819 ID:5Wh6dbLfa
- 今時クエストマラソンゲーって…
- 53 : 2024/09/05(木) 13:54:19.834 ID:iRIC6wGg0
- アドボがゴミすぎ
作業感やばかった - 54 : 2024/09/05(木) 13:54:47.534 ID:axJ.SjIXH
- mmoやと期待したけどmmoじゃなかった
- 55 : 2024/09/05(木) 13:55:16.732 ID:elXC0zejm
- >>54
途中から自分達もMMOって言わなくなってて草 - 56 : 2024/09/05(木) 13:55:26.129 ID:5Wh6dbLfa
- 結局みんなレアアイテム掘り掘りとバザーの売上でホルホルしたいだけなのよ
- 57 : 2024/09/05(木) 13:57:07.579 ID:P.5EIiGK5
- 弓が糞なのってこのゲームやっけ?
- 63 : 2024/09/05(木) 13:59:05.892 ID:yjSfvUMHC
- >>57
狩りは弓ばっかやったな
まぁこういうモブハントあるオンラインゲームは弓ゲーになりがちやな特に韓国産は - 59 : 2024/09/05(木) 13:58:02.876 ID:yjSfvUMHC
- アクションにWarframeやTFDみたいなモジュール要素も入れても面白かったやろうけどな
戦闘が単調でエフェクトも微妙やったのがほんま残念や - 60 : 2024/09/05(木) 13:58:07.641 ID:SuzU2LgJc
- こいつには関係ないけどMMOと言う役割自体ソシャゲに奪われつつあるよな
- 65 : 2024/09/05(木) 13:59:32.697 ID:elXC0zejm
- >>60
中華系チャット機能付きゲームが流行ってるね - 62 : 2024/09/05(木) 13:58:51.481 ID:5oNWRvBsc
- 出すの遅すぎだし出てきたのが時代遅れ
ガチャ
PCのみ - 64 : 2024/09/05(木) 13:59:15.432 ID:zoJOi9XSN
- コストかかりすぎたからなのか最初から回収に全力出してたの丸わかりで草生えた
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