「通常攻撃を3回攻撃にする」に見合ったデメリットってなんだろう

1 : 2022/05/24(火) 20:04:32.265 ID:iASCKV2b0
3回とも攻撃力の100%だとして
2 : 2022/05/24(火) 20:04:52.458 ID:YOeODyHQ0
溜めに2ターン
3 : 2022/05/24(火) 20:05:07.752 ID:BGIgdEvRd
被ダメ3倍
4 : 2022/05/24(火) 20:05:16.632 ID:I0Dmvo1o0
味方いると使えない
5 : 2022/05/24(火) 20:05:30.753 ID:3wQ4UIyU0
Hp40%を消費
48 : 2022/05/24(火) 20:15:24.743 ID:OyGubOiNp
>>5
これかな
6 : 2022/05/24(火) 20:05:39.505 ID:EItxEbtz0
3ターンに1回行動(1ターン目は休み)
10 : 2022/05/24(火) 20:06:43.462 ID:O2qCy/rW0
>>6
嫌加減がちょうどいいな
7 : 2022/05/24(火) 20:06:03.051 ID:Y+UCA5PM0
打撃強化していても無効
8 : 2022/05/24(火) 20:06:18.959 ID:iASCKV2b0
パッシブじゃなくてアクティブスキルね
9 : 2022/05/24(火) 20:06:37.679 ID:P0kvFI2Ra
体力40%以下でしか使えない
11 : 2022/05/24(火) 20:06:54.881 ID:iwu20FQ90
味方を2体タップ
12 : 2022/05/24(火) 20:07:30.417 ID:x/W0GXRsr
仲間呼ぶモンスターでレベル上げできない
14 : 2022/05/24(火) 20:08:06.685 ID:p4qIp7WW0
一生に一度だけしか使えない
15 : 2022/05/24(火) 20:08:07.793 ID:y8+GplE+0
両手を挙げて構えをとらなければならずかつ自分からは動けない
43 : 2022/05/24(火) 20:13:09.108 ID:6QuIF7eiM
>>15
バーン様乙
16 : 2022/05/24(火) 20:08:14.877 ID:3mKj7xJ+0
大貝獣物語だと2回攻撃のリスクが防御ダウンだったな
18 : 2022/05/24(火) 20:08:38.765 ID:DojghTOQa
クリティカルが発生しない
20 : 2022/05/24(火) 20:08:51.226 ID:P/qB2Qvr0
他の技は倍率400%以上
21 : 2022/05/24(火) 20:09:09.918 ID:gQHcCRsR0
攻撃力が割合で低下
22 : 2022/05/24(火) 20:09:12.792 ID:P0kvFI2Ra
体力を6割消費
24 : 2022/05/24(火) 20:09:33.458 ID:V6xY8N3W0
次のターンに防御力が低下
26 : 2022/05/24(火) 20:09:58.623 ID:9sipofJK0
使うたびにチンポが1ミリ縮む(永久)
28 : 2022/05/24(火) 20:10:06.992 ID:6APFfJtS0
30%の確率で手首を捻挫して攻撃中断+次ターン休み
29 : 2022/05/24(火) 20:10:16.748 ID:zl/2ZSV0M
守備力が常に0
30 : 2022/05/24(火) 20:10:45.095 ID:bJyxRmpN0
スレ主って昔から使われてんだけどな
31 : 2022/05/24(火) 20:10:51.394 ID:z2/BdbE60
防御力×0.75になる
33 : 2022/05/24(火) 20:11:05.814 ID:zM+1tDkMr
男しかパーティーに加えられなくなる
34 : 2022/05/24(火) 20:11:18.094 ID:lxwJhBCV0
防御やアイテムなど使えない
攻撃しかできない
35 : 2022/05/24(火) 20:11:33.576 ID:5OQ7D36k0
おばあさんになる
36 : 2022/05/24(火) 20:11:34.347 ID:FE+sdu6+0
服装の色が赤一色
37 : 2022/05/24(火) 20:11:54.687 ID:1CBPAC1q0
相手も3回行動するようになる
39 : 2022/05/24(火) 20:12:13.275 ID:RCRouQcN0
相手がいない場合残りの攻撃が自分に返ってくる
40 : 2022/05/24(火) 20:12:20.342 ID:SLcoO13D0
溜め(防御1.5倍)

3連打

無防備ターン
41 : 2022/05/24(火) 20:12:33.112 ID:Y1oEjJ9pa
いつもの2倍の高さと4倍の回転が必要
42 : 2022/05/24(火) 20:13:01.835 ID:KH//Bcysd
常に後攻
44 : 2022/05/24(火) 20:13:20.476 ID:P0kvFI2Ra
どれだけダメージが入っても1耐えられる
45 : 2022/05/24(火) 20:13:33.419 ID:jX09R9n90
攻撃対象を選択できない
46 : 2022/05/24(火) 20:13:57.957 ID:dvT3elZS0
溜め技にしてチャージ中にダメージ受けたら不発
47 : 2022/05/24(火) 20:14:39.791 ID:gQHcCRsR0
スレ主と表現する事によって>>1に安価が過剰に集中する事を避けられるから俺はその表現を支持するぞ
53 : 2022/05/24(火) 20:19:06.561 ID:P0kvFI2Ra
>>47
半年ROMから帰ってこれました
ありがとうございます
49 : 2022/05/24(火) 20:17:22.052 ID:thiAhSuD0
1回なら150
3回なら3回当たっても90
ただしクリティカルとミスは3回判定で最大200ダメ

とかが理想

52 : 2022/05/24(火) 20:18:44.670 ID:gbcm0r0Np
クリティカル率ダウン+攻撃後硬直モーション
54 : 2022/05/24(火) 20:19:10.354 ID:Neq62x2Xa
そこそこ長いクールタイム
55 : 2022/05/24(火) 20:19:27.606 ID:3i20dYIe0
現在HPの半分を消費して繰り出す3連撃

ザコ相手なら使ってもあまり怖くないけど使う価値が薄い
ボス相手だと使う価値はあるけれど死ぬリスクが結構高くなる

56 : 2022/05/24(火) 20:19:33.533 ID:SEXPxEQkd
てかパッシブじゃなくてアクティブなら普通の技だしデメリットとかある方がおかしいだろ
63 : 2022/05/24(火) 20:22:25.655 ID:5QARjAcHa
>>56
でもmp払っただけで使えるにしては強すぎない?
58 : 2022/05/24(火) 20:20:31.589 ID:qTXB8uqQ0
ダメージ計算式による
アルテリオス式なら無駄
59 : 2022/05/24(火) 20:21:07.990 ID:+mGS45e/0
攻撃力以外のステータスが全て1/3になる
60 : 2022/05/24(火) 20:21:58.915 ID:u7Pex5Gv0
物理攻撃しか使えない
命令聞かない
62 : 2022/05/24(火) 20:22:19.127 ID:5OQ7D36k0
2ターン行動不能のあと発動
64 : 2022/05/24(火) 20:22:38.609 ID:Vd6GHsfQM
使用の度にヒロインの年齢+5が加算される
65 : 2022/05/24(火) 20:23:24.207 ID:L3bcuAKq0
攻撃中確率でセルフバシルーラ
66 : 2022/05/24(火) 20:24:06.846 ID:YciePnR30
終盤で取得
67 : 2022/05/24(火) 20:24:17.686 ID:7ms5yP0N0
奥義ゲージがたまらない
68 : 2022/05/24(火) 20:24:28.723 ID:+mGS45e/0
フィールド画面で回復できない
69 : 2022/05/24(火) 20:24:39.719 ID:Cgb2eKKW0
アークナイツだと割りとありがちなスキル
70 : 2022/05/24(火) 20:24:39.990 ID:MF3Rj2GD0
スピードが3段階下がる

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