「近親婚」←これが認められない理由

記事サムネイル
1 : 25/02/21(金) 15:35:12 ID:o523
「遺伝子が近いと障害児が生まれる!」
↑優生学やろ

「そんなにお前は妹と結婚したいのか!」
↑本人の願望関係なしに夫婦別姓と同性婚は賛成できるやろ

こんな感じなんやが他に理由ある?

2 : 25/02/21(金) 15:35:51 ID:6LGX
その通りやで
近親婚認めないのはエゴや
3 : 25/02/21(金) 15:36:01 ID:1QVb
妹レベルで近い人としか結婚できんの陰キャだろ
7 : 25/02/21(金) 15:36:47 ID:o523
>>3
ただの人格否定やん
陰キャにも恋愛、婚姻の自由はあるで
11 : 25/02/21(金) 15:37:18 ID:1QVb
>>7
ほななんでワイは恋愛できんの?
14 : 25/02/21(金) 15:38:02 ID:o523
>>11
求めて得られる恋もよいものだが、求めずして得られる恋のほうが、なおのことよいのである。

シェイクスピア

17 : 25/02/21(金) 15:38:29 ID:1QVb
>>14
五月蝿え
4 : 25/02/21(金) 15:36:17 ID:4hQy
近親婚認めないならゲェジ同士の結婚も認めないのが道理だよな
10 : 25/02/21(金) 15:37:18 ID:o523
>>4
高齢出産も禁止になってしまうよな
5 : 25/02/21(金) 15:36:32 ID:6LGX
同性婚も子孫残せないから認めるべきではないよな
6 : 25/02/21(金) 15:36:33 ID:guxo
別に結婚しなくても子供作れるしそこは理由にはならんよな
12 : 25/02/21(金) 15:37:56 ID:n9U8
>>6
たしかに
19 : 25/02/21(金) 15:38:51 ID:o523
>>6
今の結婚制度って子供産まれることが前提ちゃうか?
だから同性婚とか進まんのやろ
最近は性的関係なしの恋愛とかあるらしいが
23 : 25/02/21(金) 15:40:30 ID:mNoN
>>19
そりゃ同性婚ばっかりだったら国民が増えないんだからすぐ滅ぶやん
31 : 25/02/21(金) 15:44:06 ID:guxo
>>19
元々の話すると婚姻自体が個人の思想じゃなくて家や社会によって婚姻されてきたのが元々だからそこから逸脱してる今の状態におこる婚姻制度はもちろん子供(家の存続)もあるけど社会的保護(秩序の確立)にもあるんちゃうかな
確かに同性婚辺りの国側の主張で男性と女性が子を産み育てながら共同生活を送る関係に対する社会的保護って側面がまだ強いだろうけど
8 : 25/02/21(金) 15:36:59 ID:6LGX
ゲェジ生まれるから高齢出産も禁止するべきだよな
13 : 25/02/21(金) 15:37:57 ID:guxo
>>8
実際は別に子供作ることは禁止されてないから高齢出産も禁止されてないのはどっちも問題無いとされてるだけやな
9 : 25/02/21(金) 15:37:01 ID:khRX
妹を持たざる者たちの嫉妬や
15 : 25/02/21(金) 15:38:22 ID:Vf5O
優生学かもなぁ
知的しょうがい同士で子ども作った記事読んだけど恐怖しか無かった
釣りであってくれ
18 : 25/02/21(金) 15:38:48 ID:J1Xx
>>15
ハラデイ??
16 : 25/02/21(金) 15:38:27 ID:g3Mt
雑に説明すると、人間は優性遺伝子と劣性遺伝子を持ってて近親交配し続けると劣性遺伝子の形質が出やすくなるんや

じゃあ遺伝病持ってる奴らの結婚も禁止すべきなのかって話になってくるけどな

20 : 25/02/21(金) 15:38:58 ID:guxo
禁止されてるってのは単に自分達の考え方の話で社会的や法律的には禁止されてないから明確に禁止されてるのは近親婚だけや
24 : 25/02/21(金) 15:40:30 ID:o523
>>20
でも同性婚できない=同性婚禁止と捉える人もおるやん
33 : 25/02/21(金) 15:44:47 ID:guxo
>>24
同性婚は禁止まだされてるやろ
パートナー関係なだけちゃうかった?
21 : 25/02/21(金) 15:39:39 ID:4hQy
遺伝で禁止すべきならゲェジは去勢すべきだし高齢出産も禁止すべき
つまり平等じゃないんだよ
全部解禁するか全部禁止するかのどっちかであるべき
30 : 25/02/21(金) 15:43:05 ID:o523
>>21
この国なら色々と巻き添えでドミノ式に全部禁止にされる可能性がありそうで怖い
22 : 25/02/21(金) 15:39:47 ID:mNoN
従姉妹も近親やろ
25 : 25/02/21(金) 15:40:44 ID:g3Mt
同性愛者が同性婚を認めろって運動してるのはよく聞くけど、近親婚認めろはあんまり聞かないな
母数が少ないんやろか
26 : 25/02/21(金) 15:41:16 ID:6LGX
>>25
本当はたくさんいるけど社会的に禁忌とされすぎてて声あげられないんやで
32 : 25/02/21(金) 15:44:08 ID:g3Mt
>>26
保守的なキリスト教やと同性愛禁止やけど、キリスト教圏で一定の権利が認められてるのを見るに声を上げたら変わるかもしれんな。問題はワイと結婚したい姉妹がおらんことやけど
27 : 25/02/21(金) 15:41:55 ID:o523
>>25
重婚とかは海外でポリアモリーとか呼ばれてて多様性の一つみたいな感じにされとるけど、日本やと不倫だの茶化されて終わりやな
これはこれでマイノリティにとって絶望的かもしれん
28 : 25/02/21(金) 15:42:12 ID:eJHo
>>25
結局理屈がどうこうより
声をあげる人が多いかどうかなのかなぁ
38 : 25/02/21(金) 15:46:13 ID:guxo
>>25
ただ近親婚は親側からの子ってパターンへの保護が難しすぎてなんでも踏み切るってのは厳しいやろな
29 : 25/02/21(金) 15:42:56 ID:Qxmc
ワイ婚姻制度自由化主義者、性的虐待の可能性のある実子相手以外なら近親婚に賛成
34 : 25/02/21(金) 15:45:01 ID:Z5s0
わからないけど妹-欲しい(´;ω;`)
35 : 25/02/21(金) 15:45:49 ID:g3Mt
ワイもお兄ちゃん大好きでちょっと頭のゆるい鍛冶の得意な妹が欲しい
36 : 25/02/21(金) 15:46:01 ID:o523
声上げないと認めないってのは社会正義や公平性ガン無視やからそういう社会にはならんで欲しい
37 : 25/02/21(金) 15:46:02 ID:LLWz
ワイも妹と結婚したいンゴ…
39 : 25/02/21(金) 15:46:23 ID:Vf5O
ワイの先祖は他所にお金や権力分散するのが嫌で近親婚して最後国が滅んだね
数百年たったけど曾祖父さんが足が悪かったのと従兄弟に多趾の人がいる
誰か偶然と言ってくれ
40 : 25/02/21(金) 15:46:36 ID:4hMf
近親婚って血統を大事にする家系だけ嫌々やってそうだよな
人間に刻まれたタブーなんだよ
41 : 25/02/21(金) 15:47:28 ID:guxo
>>40
人間に刻まれたタブーなんて単なる思い込みでしかないけどな
輸血禁止なんか人類の本能だなんて言ってるやつらいるくらいだし
43 : 25/02/21(金) 15:48:52 ID:Vf5O
>>41
輸血はしないで済むならしないほうがええで
未知のウイルスやなんかアカンやつが血中におる可能性あるからな
46 : 25/02/21(金) 15:50:36 ID:guxo
>>43
しないで済むならっていうようなのはタブーと思ってないだけや
56 : 25/02/21(金) 15:54:40 ID:Vf5O
>>46
輸血はタブーやないと思うが、ワイは積極的にはしたくないな
オマエがするんは自由やしワイは止めないで
57 : 25/02/21(金) 15:55:31 ID:guxo
>>56
だからそれをタブーと思う人がいるということが人間に刻まれたタブーなんてのは単なる思い込みによる産物に過ぎないってことやた
60 : 25/02/21(金) 15:56:53 ID:Vf5O
>>57
ほうか
44 : 25/02/21(金) 15:49:54 ID:o523
>>40
タブーだと思わん人はタブーだと思う人に配慮して結婚したらいかんのか?
48 : 25/02/21(金) 15:51:00 ID:guxo
>>44
タブー云々言うやつは他人にも強制するからタブーなのさ
42 : 25/02/21(金) 15:47:32 ID:Vf5O
親父がワイや兄弟が生まれると足趾数えてたらしいで
45 : 25/02/21(金) 15:50:01 ID:Vf5O
ユダヤ人は血が濃いから頭良いけどなんか病気あったよな
47 : 25/02/21(金) 15:50:38 ID:rqKM
感情論的理由なら分かる
お前ら見ても分かるように近親婚云々言ってるのは殆どが妹がいる(or欲しい)男
つまり近親婚論者は殆どロリコンと同じ扱いだからやな
49 : 25/02/21(金) 15:51:23 ID:o523
>>47
見てわかる通りとは言うがワイには妹おらんで
51 : 25/02/21(金) 15:52:04 ID:rqKM
>>49
じゃあ見て分かる通りやんけ
52 : 25/02/21(金) 15:52:56 ID:o523
>>51
読み飛ばしてたわ
すまん
50 : 25/02/21(金) 15:51:53 ID:guxo
>>47
姉さんとエッチはしたくないという風潮
53 : 25/02/21(金) 15:52:59 ID:rqKM
近親婚だとか近親相姦だとかの議論じゃ何故か姉の話は殆ど無い
兄や弟の話なんてもっと無い
現代に於ける忌避感の答えは殆どこれやろ
55 : 25/02/21(金) 15:54:36 ID:guxo
>>53
実際エ口漫画でも8:2くらいで妹の方が多そうよな
54 : 25/02/21(金) 15:54:12 ID:o523
ワイの考えは「近親婚導入賛成派を感情論抜きに否定するのは難しいのでは」というアプローチやからワイの近親婚願望とは別や
58 : 25/02/21(金) 15:56:06 ID:guxo
お前がタブーと思ってるって話ちゃうからなそういう人がいるって話だからお前の気持ちはどうでもいい
59 : 25/02/21(金) 15:56:09 ID:Vf5O
イッチ的には欠陥欠落のある遺伝子が表面に出てしまうことは感情論になるんか
ほならそのとおりかもな
62 : 25/02/21(金) 15:57:12 ID:guxo
>>59
実際問題欠陥があるってのは人間にとって感情として利するか不利かって話でしかないからな
63 : 25/02/21(金) 15:57:21 ID:o523
>>59
だからそれ一番上に書いてあるやん、それは優生学やって
高齢者や遺伝的疾患を持つ人も「欠陥欠落のある遺伝子が表面に出てしまう」リスクになるやろ
64 : 25/02/21(金) 15:58:22 ID:cC1i
メディチ家の肖像画見ると察するもんがある
66 : 25/02/21(金) 15:58:35 ID:o523
今の日本社会が優生学を肯定するならまだ分かる
否定しといて近親婚禁止は成り立たんやないのか?
67 : 25/02/21(金) 16:00:14 ID:bCLG
みすみすゲェジが産まれてくるのを放置はできんやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました