「いじめられる側にも原因がある」←これは事実だろ

1 : 24/03/13(水) 11:16:32 ID:53uO
いじめられる側にも原因はあるけど、いじめられる側には責任もないし悪くもないだろ

※追記 2024/03/13 11:27:31
↑と同じことだけど整理すると
・いじめられる側にも原因がある
・いじめる側にも原因がある
・いじめられる側は悪くない
・いじめる側が悪い
・いじめられる側に責任はない
・いじめる側に責任がある
こうやろ、なんか不思議なことあるか?

6 : 24/03/13(水) 11:17:23 ID:3QOd
注意される原因はあるけど
いじめられる原因はないぞ
7 : 24/03/13(水) 11:17:30 ID:SmE8
>>6
あるぞ
11 : 24/03/13(水) 11:17:47 ID:53uO
>>6
原因にはなってるだろ
悪くないし責任もないというだけ
9 : 24/03/13(水) 11:17:40 ID:BeId
いやいじめられる方が悪いやろ
10 : 24/03/13(水) 11:17:41 ID:syQu
どっちでも良いから事件性あったら警察介入させろよななに学校側嫌がってんねん
13 : 24/03/13(水) 11:17:50 ID:PB78
原因はあってもいじめはよくないンだよ
15 : 24/03/13(水) 11:18:00 ID:msVU
>>13
これ
20 : 24/03/13(水) 11:18:14 ID:53uO
>>13
まったくその通りだと思う
それは一切否定してない
14 : 24/03/13(水) 11:17:55 ID:BeId
いじめられないような人になればええだけやん、なんでせんの?
17 : 24/03/13(水) 11:18:04 ID:ZI3H
どこいっても排斥対象になるならそいつがおかしいんやで
18 : 24/03/13(水) 11:18:10 ID:3QOd
注意される原因がある奴を見ると
いじめを我慢できない奴が原因やぞ
21 : 24/03/13(水) 11:18:14 ID:2krb
原因の意味を理解してないやつおるよな
22 : 24/03/13(水) 11:18:25 ID:PoD3
まあ集団ヒステリーに陥ってるグループなんかだと生贄がほとんどランダムに選ばれるケースもあるけどね
23 : 24/03/13(水) 11:18:28 ID:FCSV
ありよりのなし
24 : 24/03/13(水) 11:18:34 ID:SmE8
おんJ民「こいついじめしてた加害者やん、特定して社会的に抹殺したろ!」

これはいじめられる側が悪いよね?
はいロンパ

26 : 24/03/13(水) 11:19:13 ID:ZI3H
>>24
おんJ民に限らないんだよなあ
35 : 24/03/13(水) 11:20:21 ID:SmE8
>>26
せやな
25 : 24/03/13(水) 11:19:11 ID:fD8t
原因はいじめられる側といじめる側の価値観の不一致
悪いのはいじめる側

これで話はついたはずだが?

27 : 24/03/13(水) 11:19:35 ID:3QOd
自分が我慢の利かないガイやからって
責任転嫁するのはよくないよなぁ
28 : 24/03/13(水) 11:19:36 ID:syQu
悪口や無視と暴行、強姦を一緒くたにいじめと呼んでるのおかしくね?後者は警察介入させなきゃダメだろ
29 : 24/03/13(水) 11:19:52 ID:53uO
言葉を冷静に捉えてほしいんだけど、原因自体ははいじめられる側にもあるだろ?
内向的、言葉選びが下手、周囲に気を使えない等
それが悪いとも責任があるともまったく思わないけど、原因ではあるよな
30 : 24/03/13(水) 11:19:53 ID:FCSV
ブラジャーはずしーボロン

はいオパーイ

31 : 24/03/13(水) 11:19:56 ID:BeId
おんjっていじめの話題になると世間一般的な倫理観に戻るんよな
なんでや
34 : 24/03/13(水) 11:20:16 ID:bkMy
>>31
いじめられた奴が多いんやろ
ワイもやが
39 : 24/03/13(水) 11:20:46 ID:BeId
>>34
まあそやろな、元いじめられっ子のカスが多いんやろう
32 : 24/03/13(水) 11:20:01 ID:bkMy
原因ってのはその通りやな
ただこの原因は必ずしも過失を指すものじゃないから複雑になると思うわ
33 : 24/03/13(水) 11:20:16 ID:53uO
>>32
過失とは一切言ってないねんな
38 : 24/03/13(水) 11:20:36 ID:FCSV
>>33
わかる
45 : 24/03/13(水) 11:22:07 ID:bkMy
>>33
ワイは、イッチの主張には触れとらんぞ
36 : 24/03/13(水) 11:20:31 ID:h0oz
実際そう
だいたい他人にマイナスを与えるような言動とか行動してるんだよね
本人は被害者ヅラしかせんだろうけど
37 : 24/03/13(水) 11:20:34 ID:3QOd
いじめられる奴は地球上すべての人間から100%いじめられないやろ?
つまりいじめられる原因ではないんやな
40 : 24/03/13(水) 11:20:57 ID:vJoL
でお前ら仕事は?
41 : 24/03/13(水) 11:21:17 ID:3QOd
つまり「特定の要素を持った奴を見るといじめを我慢できない奴」が原因なんや
54 : 24/03/13(水) 11:23:52 ID:53uO
>>41
特定の要素を持ってることも原因ではあるねんな
まったく悪くないし、悪いのはいじめる側なんやけど
56 : 24/03/13(水) 11:24:16 ID:bkMy
>>41
これ&妬み嫉み(いじめる側のコンプ刺激を含む)ってとこやない?
42 : 24/03/13(水) 11:21:17 ID:PB80
うーん、例えば喉乾いたやつが自販機見つけてコーラ買ったとする
普通に考えればコーラを買った側に喉が乾いたという原因があって、自販機はきっかけに過ぎないと捉えるけど
自販機を見たら無性にコーラが飲みたくなったってケースも考えられるってこと?
44 : 24/03/13(水) 11:21:34 ID:FCSV
>>42
全く違いますね
47 : 24/03/13(水) 11:22:37 ID:53uO
>>42
自販機が自販機だったこともコーラを飲んだ原因ではあるねんな
自販機じゃなくて百貨店だったらわざわざコーラを買いに入らなかったかもしれへん
43 : 24/03/13(水) 11:21:28 ID:Rxkx
リアルにおんj民みたいな奴がおって関わりにくいから皆関わらないようにしてたら集団無視のいじめって言われるんなら手の打ちようがないわ
46 : 24/03/13(水) 11:22:36 ID:vJoL
>>43
消せ
48 : 24/03/13(水) 11:22:40 ID:XL3E
>>43
話しかけても無視とかは普通にあかんと思うけどな
別に友達になれとは思わんけど、反応ぐらいは返しといたほうが無難な気はする
52 : 24/03/13(水) 11:23:14 ID:1Sx1
>>48
ただ子供はそのへん結構残酷やで
78 : 24/03/13(水) 11:26:48 ID:XL3E
>>52
残酷だからいじめになるんよね
「こうしといた方が無難やな」ってのがまだ分かってないから、軋轢を生むやり方になってまう
49 : 24/03/13(水) 11:22:48 ID:3QOd
うーん論破してしまった
50 : 24/03/13(水) 11:23:05 ID:0GAC
〇〇られる原因っていう表現がそもそもおかしいんやろ
51 : 24/03/13(水) 11:23:08 ID:mQJe
飽きねーなぁほんと
53 : 24/03/13(水) 11:23:39 ID:BeId
人ひとりいじめられないとか弱者男性かよ
55 : 24/03/13(水) 11:24:03 ID:Oj2s
昔は障がい者虐めても何も言われんかったのにな
58 : 24/03/13(水) 11:24:21 ID:8p1e
イジメ側にも原因はある ←まあわかる
だからいじめられる方が悪い ←なんで?

みたいなことやろ

59 : 24/03/13(水) 11:24:38 ID:JsY9
このネタ何十年と擦られてるな
62 : 24/03/13(水) 11:25:16 ID:0GAC
>>59
人類の根幹の部分やからな
60 : 24/03/13(水) 11:24:49 ID:Rxkx
ぶっちゃけエ口い男みたら性的に虐めたくなるわ
69 : 24/03/13(水) 11:25:52 ID:yPGp
>>60きも
64 : 24/03/13(水) 11:25:32 ID:bkMy
やられた方はほんま堪ったもんじゃないわ
昨日まで仲良くしてた人に掌返されると人間不信なるで
66 : 24/03/13(水) 11:25:45 ID:8p1e
校内聖域化排除していじめは犯罪っていうのを根付かせようや
だいぶマシになるやろ
79 : 24/03/13(水) 11:26:48 ID:vJoL
>>66
人間関係が流動的になればええねんな
サツも介入しやすくなるやろ
67 : 24/03/13(水) 11:25:47 ID:9kPp
自分より劣ってる人間を卑下するの何がいけないんだ?
70 : 24/03/13(水) 11:26:09 ID:BeId
>>67
こら
72 : 24/03/13(水) 11:26:32 ID:BeId
>>67
>>70
間違えた、「これ」や
80 : 24/03/13(水) 11:26:55 ID:9kPp
>>72
やんわり叱られたかと思ったわ
74 : 24/03/13(水) 11:26:42 ID:yPGp
>>67
僕もそう思います!最高っす
87 : 24/03/13(水) 11:27:43 ID:syQu
>>67
内心どう思ってもええけど加害するのはあかんと思うでワイは
71 : 24/03/13(水) 11:26:18 ID:syQu
いじめって言葉が悪い、不適切な人間関係と暴行などの犯罪行為が一緒くたにされるから
75 : 24/03/13(水) 11:26:43 ID:9kPp
大抵ブサイクか池沼かその両方だろ
76 : 24/03/13(水) 11:26:46 ID:2krb
うんこは臭いから排除される
渋谷にあるうんこをブラジル人は気にしない
77 : 24/03/13(水) 11:26:48 ID:JZyW
いじめなんて存在しないぞ、ただの犯罪や
81 : 24/03/13(水) 11:27:15 ID:g4B0
まあいじめられやすい奴ってのはいるわな
かと言ってもいじめるのは良くないけどいじめられてる奴はげん
86 : 24/03/13(水) 11:27:37 ID:FCSV
>>81
ハゲ??
92 : 24/03/13(水) 11:28:07 ID:g4B0
>>86
間違えたンゴ?
98 : 24/03/13(水) 11:28:39 ID:FCSV
>>92
デリケートなことだから気をつけてよ?
88 : 24/03/13(水) 11:27:52 ID:g4B0
>>81
虐められてる原因を究明して改善した方が建設的ではある
82 : 24/03/13(水) 11:27:20 ID:j4vE
いじめっ子が100%悪いって言ってる奴ってユダヤ人やクルド人見てても同じ事言えんのかな
94 : 24/03/13(水) 11:28:19 ID:2krb
>>82
というかイッチは悪いかどうかなんて論点にしてないしな
96 : 24/03/13(水) 11:28:27 ID:3QOd
>>82
話し合いの場を設けられる原因かもしれんけど弾圧される原因ではないよな
83 : 24/03/13(水) 11:27:31 ID:53uO
!add
↑と同じことだけど整理すると
・いじめられる側にも原因がある
・いじめる側にも原因がある
・いじめられる側は悪くない
・いじめる側が悪い
・いじめられる側に責任はない
・いじめる側に責任がある
こうやろ、なんか不思議なことあるか?
>>1に追記(1回目)
89 : 24/03/13(水) 11:27:53 ID:fD8t
>>83
正解や
84 : 24/03/13(水) 11:27:32 ID:fY9P
原因はあっても犯罪行為を行う理由にはならんって
賢いおんJ民がゆってた
90 : 24/03/13(水) 11:28:02 ID:8p1e
なんなら学校内に交番つけようや
警備にもなるやろ
91 : 24/03/13(水) 11:28:06 ID:GUQz
寿司ぺろ少年とか国民の殆どからいじめられてるけどあいつに原因あるしあいつに責任あるよな
101 : 24/03/13(水) 11:28:56 ID:vJoL
>>91
ほなハセカラは?
93 : 24/03/13(水) 11:28:13 ID:yPGp
いじめられる側に原因があるのがよくわかんない
95 : 24/03/13(水) 11:28:25 ID:bkMy
大阪やっけ、腎臓を損傷した中学生についていじめなんて言葉で矮小化したらあかんやろ
あれは歴とした犯罪や
97 : 24/03/13(水) 11:28:32 ID:9kPp
原因がなきゃ始まんないだろ
99 : 24/03/13(水) 11:28:42 ID:BeId
優秀な遺伝子が集団として連帯するために劣った遺伝子を攻撃することは悪なんか?
105 : 24/03/13(水) 11:29:29 ID:syQu
>>99
気に入らないからって加害行為を行ったらそれは人間とは呼べない、獣だよ
107 : 24/03/13(水) 11:29:48 ID:FCSV
>>105
ガルルルル…
100 : 24/03/13(水) 11:28:53 ID:j4vE
極論いじめられっ子がへずまりゅうやコロアキみたいな奴だったら擁護はできないよな
102 : 24/03/13(水) 11:28:58 ID:XL3E
気に入らんかったら犯罪やってエエんか?
お前その行動は犯罪なるんちゃうか?
ってのを教え込まんとあかんとは思うけど、子供で理解が出来るかといわれると
110 : 24/03/13(水) 11:29:54 ID:bkMy
>>102
早いうちからいじめには弁護士を挟んで相手の親に警告するのが普通になれば変わるんかな
103 : 24/03/13(水) 11:29:13 ID:FCSV
もうどっちでもよくないか
104 : 24/03/13(水) 11:29:17 ID:9kPp
そいつひとりがウザイと思ったなら伝播するでー、あいつはウザイ人って刷り込まれてく(体験談)
108 : 24/03/13(水) 11:29:48 ID:wCVe
事実だけどいじめちゃダメ
これな
109 : 24/03/13(水) 11:29:52 ID:g4B0
虐めてる奴が身長180で体重100キロある奴なら先生も対処できんやろ
111 : 24/03/13(水) 11:30:06 ID:FCSV
イジメゼッタイダメ
これな

コメント

タイトルとURLをコピーしました